インパせずに舞浜でクリスマスディズニーする方法♡イクスピアリのインスタ映え!

2023年12月14日 | カルチャー

「ディズニーの空気を吸える場所」といえば、舞浜駅にある商業施設イクスピアリですよね! ディズニーリゾート隣接ということもあり、インパの前後に楽しめたり、お買い物に訪れたり…と過ごし方はさまざま♡ そんなイクスピアリで今、クリスマスムードが高まるインスタ映えスポットが登場しているんです♡

インパ気分になれるスポット1.クリスマスツリー

ディズニーストアの目の前には、大きなクリスマスツリーが登場! 新作ディズニー映画『ウィッシュ』のオーナメントが飾られています。


引用元Instagram

インパ気分になれるスポット2.ディズニーストア

パークで買えるグッズと異なるラインナップなので、ディズニー好きさんは、ストアも要チェック♡ 人気商品はすぐに完売してしまうので、発売情報もチェックしておきましょう!

インパ気分になれるスポット3.ボンボヤージュ

入園しなくても購入できるグッズは、ここで購入ができます。舞浜駅の目の前。ディズニーランドへ向かう途中に位置します。おうちディズニーしたいときのグッズ調達はここで決まり♡

【期間限定】ディズニー映画『ウィッシュ』世界観を体験できるロケーション

映画公開を記念して、かわいい装飾がいたるところに♡ 館内には劇中歌「ウィッシュ〜この願い〜」が流れていて、ウィッシュの世界観にひたることができます。

2Fセレブレーションプラザ

7mのクリスマスツリーに、映画ウィッシュに登場するキャラクター『スター』がいるよ!

期間 〜2023/12/25

2F セレブレーションプラザ

アーシャやバレンティのなど、登場人物が描かれたフォトロケーション。

期間 〜2024/1/31

2F エントリー・プラザ

イクスピアリ入口すぐにある噴水にスターがいるよ! 夜はライトアップして幻想的な空間になります。

期間 〜2024/1/31

2F ディズニーストア横 ウォールアート

ウィッシュに登場するキャラクターたちがたくさん描かれたウォールアート。あなたはどこで撮る? それとも全部?

期間 〜2024/1/15

3F グレイシャス・スクエア

期間 〜2024/1/31

公式ページを見る♡

My Dreaming ARフィルター フォトスポット

実は11月末から12月24日までの期間中、イクスピアリ館内にARフィルターを使って撮影を楽しめるフォトスポットが5つ登場しているんです! 今回はその中から3つをピックアップしてご紹介します。

2F B’sウェイ

楽しみ方は、かんたん! 地図をたよりにフォトスポットへ。二次元コードを読み込んでインスタグラムのフィルターにアクセスして撮影を楽しみます。

このスポットでは、インカメラで撮影。こんな感じに撮れました!

私はもっと背景をうつしたかったので、友人にスマホを持ってもらい撮影してみました。通路に面したスポットなので、人通りのないときに挑戦してみてくださいね!

4F シェフス・ロウ

ここではアウトカメラで撮ります。動画撮影も楽しいですよ! 友人の手を借りれば、自分の姿も写し込むことができます。

筆者も挑戦してみて、これまで訪れたことがなかったイクスピアリのスポットも知ることができました♡

3F グレイシャス・スクエア

ここでは、天使の輪っかが頭上に出現します。讃美歌が聞こえてきそうな、神聖さを体験できるスポットですよ。

公式ページを見る♡

いかがでしたか? イクスピアリでお買い物をしたり、友人やパートナーと食事を楽しだり、イルミネーションを見たり…と、インパをしなくてもディズニーの空気を吸いながら楽しめるコンテンツがたくさんあるんです♡ みなさんも、入園予定がなくても、ぜひ舞浜へ足を運んでみてくださいね!

(mimi somi)

この記事を書いた人

ガールズトレンドが大好きなフリーライター。趣味は、カフェ巡りとインスタグラム。儚くてゆめかわいいイメージフォトを撮影するクリエイターとしても活動中! Twitter:@minmin_soming Instagram:@mimisomi33

新着記事