推し活バレンタインのすすめ。推しカラーを選べるリンツのバッグやハンズとのコラボ商品も

2024年01月14日 | カルチャー

バレンタインまであと1ヶ月近くとなりました。
大切な人にチョコレートやお菓子をはじめ、ギフトをあげる季節ですが、
大切な人といえば「推し」の人も多いと思います。

昨年ごろからじわじわとバレンタインも推し活を楽しむ人が増えていますよね。

今回は、バレンタインも推し活を楽しめる情報をお届けします!

推し活バレンタインとは?

バレンタインは日本では好きな人や恋人にギフトを贈るものでしたが、近年10代を中心に「推し」に捧げる人が増えてきているようです。
昨年のブックライブがおこなった調査でチョコレートを贈る相手を聞いたところ、10代では「恋人・気になっている人」が15.6%に対し、「推し」が22.2%と上回っており、恋愛の意味でバレンタインチョコレートを贈るよりも、推しに捧げる「推しチョコ」を用意する人が多いという結果が出ました。
*詳細はこちらから

推しに感謝を示すためや、祭壇に飾るためなどの理由が挙げられています。

推し活バレンタインを楽しめるアイテム

まずはバレンタインといえば定番のチョコレートを。
人気のチョコレートブランド「リンツ」からは推しカラーバッグが登場!

リンツでは推しの色のバッグを選んでお気に入りのリンドールを詰め、推しカラーのカスタムギフトを作れるバッグが販売中。バッグはカラーが全部で8色あり、リンドールを約15粒入れることができます。20種類以上あるカラフルな包みのリンドールから、推しカラーやお気に入りフレーバーを組み合わせて世界に一つだけのギフトを作る時間もお楽しみのひとつですね。

バッグは税込200円で、チョコレート代は別途となります。全国のリンツ ショコラ ブティック、ブティック&カフェで2/14まで販売中です。

ハンズでは、推し活メディアを運営する「oshicoco」とコラボした推し活グッズが買えるポップアップイベントがおこなわれています。

商品ラインナップ
ニットフラワー

カラフルなニットフラワーの中から好きなカラーを選んで花束にすることができる商品です。推しと共に飾ったり、友達に送ったり”愛を形に残す体験”ができる、バレンタインイベント限定商品です。(販売価格:880円~)

バレンタイン限定カード

推しや大切な人のプロフィールを作って渡すことができるポストカードです。チョコレートのかわいらしいデザインがポイントで、推しに想いを伝えたいバレンタインにぴったりの商品です。(販売価格:385円)

他にも推し活グッズが勢ぞろい!
ハートシェイカー

コレクトブック

■実施期間:1月9日(火)~2月14日(水) ■開催場所:ハンズ新宿店・ハンズ渋谷店・ハンズ梅田店・ハンズ博多店・ハンズ江坂店・ららぽーと横浜店

期間限定でハンズでしか手に入らない推し活バレンタイングッズ、ぜひゲットしてバレンタインを楽しんでくださいね!

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事