春奈るなの「URAHARA」ファッショントーク!

2017年10月11日 | インタビュー
Loadingいいね


 

──るなさんから見て、りとちゃんってどんな子ですか??

るな そうですね、見た目はゆるっとしているんですが、実はとても芯のある女の子で。でも、男前な一面もあるんですよ。戦闘では最前線で戦いますしね! 一方で、繊細で傷つきやすいガラスのハートを持っている子でもあって。怖がりな”まり”を守ってあげたいとも思っているけど、自分も怖いのに強がっている部分もあって…健気な子です!

──とっても友達思いな子なんですね!

るな 他人思いのいい子だと思います! その分、抱え込んじゃうところだったり、心に闇を抱えてしまいがちなところもあって…。過去に家族間でも色々とあったみたいなんですが、感情を表現するのが苦手なんですよね。そんな、りとの繊細な部分、弱い部分も含めて、なかなか他人からは分かりにくい”りと”の感情を、自分の声で表現していけたら、と思っています。

 

 

──るなさんとりとちゃん、自分と似ているなと思う共通点ってありますか?

るな 好きなものっていうのが明確に分かってる子なので、そういうところは似てるなって思います。好きなものを守るためだったら、精一杯戦えるとか。好きなもののためなら一直線なところとか。とっても共感できる!

──揺るぎない自分らしさを持っているんですね! やっぱり、りとちゃんが一番思い入れがあるとは思うんですが、他にお気に入りのキャラクターがいたら教えてください!

るな う~ん、迷う…! みんな、可愛いんですよ。それぞれにみんな能力も違っていて、個性にあふれていて、可愛いところがあって。”ことこ”は、色々なものを研究しながら敵の弱点を見つけるのが得意。普段はゆるっとしてて天然、いや、通り越してちょっとぶっとんでるくらいなんですが、戦いになると、的確なアドバイスをしてくれる。”まり”は、ふだんはつんけんしてるのに、実はとっても恐がりで。いわゆるツンデレ? でも、意外とデレが多めかな? 仲間内から見ると可愛くてしょうがないんですよ! 守りたくなる”りと”の気持ちがわかる! ツインテールも可愛いし…(笑)

──3人とも違った魅力がありますね!

るな そうなんですよ~選べないんですよ~~(笑)敵の宇宙人やモブまで可愛いですからね…! だって、「エビフリャー」とか見ました?(笑) みさちゃんの首に巻かれてるペットなんですけど…ゆるキャラっぽい! でも、CV松本さんって!いい声でしゃべるんですよ…なのにですます口調で可愛くて…! ギャップ萌えですよね。


▲エビフリャー。
喋るエビフライで、みさのペット。
ⒸURAHARA Film Partners

──これは…私、エビフリャー推します(笑)

るな (笑)

 

 

──るなさん的「URAHARA」の見所を教えてください!

るな これもまたいっぱいあるんですが、一番は戦闘シーンですね! 女の子ならではの戦い方なので。男子キャラはお菓子モチーフで戦ったりしないだろうし(笑) ガチな戦闘というよりは、ふわっとした可愛らしい世界観の中だからこそ見える、女の子の強さを見てほしい! 次に、ファッション! 普通のアニメと違って、毎回みんなのファッションが変わるんですよ! 私もまだ全部の回は見てないんですが、「あ、今回はオフショル着てる!」とか、きちんと流行まで取り入れていて。鞄につけているアクセサリーが可愛かったり、モンスターも頭に大きなリボンをつけてたり。もうこんなの、女の子の憧れが詰まってますよ…!

──本当に細部まで凝ってるんですね!

るな キャラデザ、ファッション、設定、すべてが可愛いです! 海外の方がストーリー原案を作られてるんですが、「カワイイ」っていう言葉だったり、原宿カルチャー、日本の文化の広がりってすごい!と感動しました! 海外で原宿をテーマにした作品があるっていうだけでもすごいのに、街並みも世界観も作りこまれてるし、お話としてのつじつまも綺麗にあっていて、カワイイだけじゃなく深みのある面白いストーリーだし。日本発信の「カワイイ」カルチャーが、世界共通語になって。こんな風に広まっていってるんだな、と思うと、感慨深いですよね。

──TOKYO MXとBSフジでの放送ですが、AbemaTV他で世界同時配信も行うとか! そんなところからも、世界への広がりを感じます。原宿カルチャー好きな方は絶対に見逃せない作品ですね!

るな 今まであるようでなかった感じのアニメですよね。聖地巡りとか、やりたい放題ですよ!(笑) アニメに出てくる街並みも、「あ!ここは!」と思うところがいっぱいあると思います。街を歩きながら想像するのも楽しそう! このまま「URAHARA」の世界に時空が入れ替わって、宇宙人がここにやってきたら…なんて(笑) 天変地異みたいな刺激を常に求めてるので(笑) このアニメには、そんな夢も詰まってますね!

 

Pages: 1 2 3 4

この記事を書いた人

新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事