この街の子 #1「はじまりの街」

2017年08月29日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね

 

初めましてこんにちは。街子と申します。

この記事では「この街の子」と題して、東京の魅力的な場所を紹介していこうと思います。

ライブハウスや映画館巡り、美術館等が好きなのでその時々のファッション等と絡めて話せていけたら良いなぁと思っています。

 

早速ですが‥最近シガーロスというアイスランドのバンドのライブへ行って骨の髄まで痺れました。演奏やパフォーマンスも勿論ですが、照明や映像がとにかく素晴らしかった‥

一つのステージの上をずっと観ていた筈なのに、街角や蛍の群れの中に来たかと思えば宇宙と繋がったような感覚でした。お酒も飲んでないのに人って酔えるんですね。

人類は言葉より先に音楽を覚えたそう。その意味が少し分かった気がします。

‥うーん‥感覚をボキャブラリーで表現するって難しいんですね‥慣れていきたいな。

徐々に文章の質を上げていきたいので宜しくお願いします。

国際フォーラムのホールAという会場でした。

 
 

初回という事で自己紹介にお付き合い下さい。

街子という名前を名乗り始めたのは数年前に原宿系ファッション誌のストリートスナップで名前を聞かれた時に咄嗟に「あ、街子にしよう」と名付けてからです。
ストリートだから‥!笑 我ながら単純ですね。

 

休日は自宅でのんびり過ごすのが好きなのですが、最近は自宅で色々な動画を観る事が出来ますね。
映画はNetflixやAmazonプライム‥ラジオはradiko。音楽はアップルミュージックやyoutube‥文明開化の音がする。
真夏も一歩も外出せずに冷房の効いた部屋で楽しく趣味を網羅出来るなんてSFの世界みたいですね。

しかし手軽さの反面、急にスマートフォンが使えなくなったらどこから情報を得るのだろう‥とか、こんな何でも安価で体験出来るなんて作り手の皆さんはどうやって生活しているんだろう。映画館やCDショップが無くなったら困るなあ‥と悶々としたりもします。

 

この記事をきっかけに好きな物や場を読んでくれている誰かが街へ出かけるきっかけになれたらいいな。街子ですから。

 

とりとめもない話をしてしまいましたが次回からは出掛けた映画館やライブハウスを紹介していきます。

 

そんな外出関連で告知をさせて下さい。
ユジク阿佐ヶ谷という映画館でチェコアニメの上映と、それに伴い9月17日と18日にトークショーを行います!

チェコアニメが気になっていて映画館へ通っていたらなんと話す事になってしまいました。

私もまだまだチェコアニメ初心者なのでお手柔らかにお願いします。
17日はブジェチスラフ・ポヤル監督。
18日はイジー・トルンカ監督作品の上映後お話します。

詳細はこちらからどうぞ‥
http://ameblo.jp/machik0-komachi/entry-12294916485.html

あとこれから幾つかイベント事があるので、次回またお知らせさせて下さい。

 

 

・いま流行りの、「〇〇なう!」に使っていいよ!!!!の画像

面白いのが見つからなかった‥ので、まさに現在です‥自撮りです。

「なう!」です。笑

でもちょっと違うのはミラーレス一眼レフカメラを普段趣味で触っていまして、スマートフォンのカメラで撮るより少し鮮明なのです。

折角なのでカメラの腕も上げていきたい所存です。

それでは引き続きお付き合い下さいませ。

 

Profile
街子(まちこ)
モデル、女優。原宿系ファッション誌での読者モデル活動を経てモデルや舞台等幅広く活動中。
映画観賞とOLYMPUS PEN E-PL8での写真撮影を行なっている。
【Official Blog】https://ameblo.jp/machik0-komachi

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事