この街の子 #2「ーチェコの街の子ー」

2017年09月09日 | コラム連載
原宿POP編集部
Loadingいいね

 

東京の映画館や美術館紹介をしようと思っていた「この街の子」ですが2回目にして海外旅行へ出掛ける事になりました‥
本来の趣旨から反れつつある気がしますが旅先編として街の景色や劇場等お送りします!

そんな訳で先ずは早速チェコ、プラハ編前半です。

初日は夕暮れ時に到着し旅先では髪がはねるのでポニーテールに、チェコは冬の入口のような気候でした。緑色のワンピース。

 

 

簡単に夕食を済ませてから 早速国立マリオネット劇場にてモーツァルトの歌劇をアレンジした人形劇「ドン・ジョバンニ」を鑑賞しました。

 

 

ドン・ジョバンニは各国でおよそ2000人の女性と関係を持ったという壮絶な女たらし。
そんな彼が罰せられるまでを描いています。
モーツァルトが進行役として登場するのですが全力で客席を笑わせ煽ってくる。

言葉が分からなくても伝わる演者の指先の巧みな動きや人形達の息遣いが美しく、小さな居心地の良い劇場でした。近くに住みたい‥
マリオネット劇場のお陰で初日から心はすっかりプラハです。

 

 

 

 

 

旅行へ行くと「おかえりなさい」が言って貰えるから嬉しい。
普段住んでいる街や関わっている人々が愛しくなるし大切にしたいと改めて思えますね。

それではまた次の記事で。

 

Profile
街子(まちこ)
モデル、女優。原宿系ファッション誌での読者モデル活動を経てモデルや舞台等幅広く活動中。
映画観賞とOLYMPUS PEN E-PL8での写真撮影を行なっている。
【Official Blog】https://ameblo.jp/machik0-komachi

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事