日本からすみれおじさん(紫花菫ちゃん)が参加♡日中オンラインファッションショー

2020年08月08日 | アパレル
叶岡 怜
Loadingいいね

日中オンラインファッションショー開催決定♡

2020年6月から、原宿POPの中国版アプリ&weiboが開始が決定!!
「原宿POP」は、日中同時発信ができる原宿系カルチャーメディアとして進化していきます♪

そして今月は、原宿POPの中国立ち上げを記念して、「日中オンラインファッションショー企画」を開催いたします♡
日本・中国それぞれで原宿ファッションを楽しんでいるモデルさん&インフルエンサーさんを多数紹介♪
それぞれのこの季節イチオシのコーデ写真と共に、今の季節を楽しく過ごすお気に入りグッズも教えてもらいました。

気になったモデルさん&インフルエンサーさんのTwitter・Weiboを是非チェックしてみてくださいね。
みなさんで一丸となって、国境を越えて「原宿カルチャー」を盛り上げていきましょう♡

日本からすみれおじさん(紫花菫ちゃん)が参加!

プロフィール


すみれおじさん(紫花菫)
東京都出身 1994年12月16日生まれ O型
T155・B92(H) W60 H88 / S22.5
特技:ウィッグセット、メイク
趣味:コスプレ、ゲーム、まんが、お菓子作り

株式会社アセティアと業務提携のコスプレイヤー。2018年12月にブラジル最大のアニメフェス「Ressaca Friends(ヘサカフレンズ)」への出演を機に本格的な活動を開始。人気スマホゲーム『ドールズフロントライン』の公式コスプレイヤーを担当するほか、東北最大のアニメイベント「仙台アニメフェス」の応援大使としても精力的に活動している。現在、キャラクターの動きを再現するためにアクションジムで修行中。

Twitter: @hamuhamurasaki
Instagram: @sumire_shinohana
Weibo:紫花菫sumire

テーマ


柳青める涼夏のひととき
撮影:豊沢朱門(アセティア)

着用ブランド

Neo-Ludwig新路德维希

梅雨から初夏をイメージしたテーマとうかがっていたので、清涼感のある『Neo-Ludwig(ネオルートヴィヒ)』のロリータ要素を取り入れた中華ドレスを選びました。一般的な華ロリとはまた違ったデザインで、古代中国の宮廷衣装を意識した作りがすごく可愛いんです。小ロットでの販売ということもあって、発売開始直後にはサイズが品切れになってしまっていたんですが、キャンセルが出たみたいで運良く購入することができました。

このお洋服には絶対、柳の樹が合うんじゃないかと思ってロケ地にもこだわりました。色合いも短調にならないように、小道具の紫色の中華傘を差すことでアクセントカラーを足しています。

一見、布量が多いお洋服なんですが、ボレロを取るとノースリーブになるんです。
すごく涼しいので夏にピッタリのお洋服なんですよ。

この季節を楽しく過ごす!すみれおじさん(紫花菫ちゃん)お気に入りグッズ♡


夏はどうしても汗で肌がベタつきやすいため、『Innisfree.jp (イニスフリー)』の『No-Sebum Mineral Powder(ノーセバム ミネラルパウダー)』を愛用しています。皮脂コントロール成分が入ったパウダーで、常にサラサラな肌をキープすることができるんです。


そして、もう一つ欠かせないのが『三善』のコンシーラー『ビューティカバーペンシル スリム1』です。普通のコンシーラーはリキッドタイプが多いですが、これはペンシルタイプなので手軽に塗れるんです。さらにサラッとした使用感なのでベタつきもありません。なにより、持ち運びをしやすいのが嬉しいですね。マスクがこすれて落ちてしまったメイクをサッとひと塗りで簡単に直せるのが魅力です。本当に使い勝手がいいので、ぜひ試してみてください。

すみれおじさん(紫花菫ちゃん)からメッセージ♡

Q.このご時世、どのように日々を過ごされていますか?読者に向けてのメッセージもいただけたら嬉しいです。

A.いままでのように気軽にお出かけができなくなったことから、せっかく買った可愛いお洋服を着る機会が減ってしまっている方も多いのではないでしょうか。
だからと言って、可愛いお洋服を着ることを諦めたくはないですよね。私の場合は、こんなときだからこそこんなコーデが似合うんじゃないかなとネットショップを巡って想像を膨らませたり、ウィッグのメンテナンスをしてお出かけに備えるようにしています。

皆さんはどんな風に過ごされていますか? よければ、ツイッターやインスタで教えてくださいね。

他にもたくさんの方が参加♡


本日、中国からは罪音子ちゃんが登場しています♡


▶︎日中オンラインファッションショー
登場モデルさん&インフルエンサーさん一覧はこちら!
毎日2人ずつ登場してくれます♪
是非この機会に、気になるモデルさん&インフルエンサーさんを見つけてフォローしてみてね♪

この記事を書いた人

叶岡 怜
「原宿POP」の編集ライター。 柄もの・装飾過多・民族調が好きな個性派亜種ロリータ。 乗り鉄で旅好き。ロリータを広める旅、日々奔走中! Twitter:@raypsyca

新着記事