動物こそ至極の癒し(その2)♡ モデル・Mayukaちゃんと巡る原宿の“動物カフェ”4選

2020年08月17日 | カルチャー
金山 京子
Loadingいいね

多種多様なカフェが集まる東京・原宿で、至極の癒しに浸れる8店の動物カフェを2回に渡りご紹介!
第2回となる今回は、天使のようにかわいらしい小動物三昧でお届けします♡

※この記事に掲載されている価格は、全て税抜価格です。

第1回はこちら

動物こそ至極の癒し♡ モデル・田口珠李ちゃんと巡る原宿の“動物カフェ”4選

私がレポートしまーす♪

Mayuka


第2回をレポートするのは、ロリータファッションブランドのモデルやイベント開催など幅広く活躍する、モデルの“まゆろん”ことMayukaちゃんです♡
Twitter:@Mayukawaiidoll
Instagram:mayukawaiidoll

私はチンチラさんが大好きなので、動物カフェにはときどき遊びに行きます! 今日は触れ合ったことがない動物さんにも会えるので楽しみです♡

Mayukaちゃんの私服をSNAP!


ワンピース、ヘッドドレス:Classical Puppets
バッグ:BABY, THE STARS SHINE BRIGHT
シューズ:绵羊泡芙lolita

中国のロリータブランド「Classical Puppets」の姫袖ワンピは、贅沢なレース使いや細やかな装飾がお気に入りです。ロップイヤー付きのヘッドドレスなので、大好きなチンチラさんとも大接近できたら嬉しいです…♡
お靴は新宿マルイアネックスに新オープンしたロリータセレクトショップ「Snowdrop to Saint Maria」でも購入できます♪

それではさっそくお店に行ってみましょう♪

〜こんな人におすすめ〜
動物さんとラブリーな写真が撮りたい人

その5
オールピンクの小さな動物園♡
「原宿かわいい動物園」

「原宿かわいい動物園」ってどんなところ?


「原宿かわいい動物園」は、様々な動物さんと触れ合える小さな動物園のようなカフェ。
ポップなピンク色で統一された店内は、まさに原宿の“かわいい”を詰め込んだような空間です!


店内ではフェレット、ハムスター、ミーアキャット、カピバラ、フェネック、ハリネズミ、サルといった、なんと7種類もの愛くるしい動物さんがお客様を待っています。
さっそくそれぞれの動物さんをご紹介します♪

うるうる瞳のフェレットさん♡


最初はフェレットの“ボン”ちゃんから。まっ白で柔らかな毛並みに思わずうっとり♡
うるうるとした瞳に吸い込まれてしまいそうです!

抱っこしてみると思っていたよりも体が長くて驚きました(笑)。
上半身を持ち上げると少しそわそわしていたので、スタッフさんからのアドバイスでお尻を腕に乗せるように抱き上げたら落ち着いてくれましたよ!

もちもちボディのハムスターさん♡


ペットとしても不動の人気を誇るハムスターさんは、いつか飼いたいと思っている方も多いのではないでしょうか?
手乗りサイズなので、動物が少し怖いという方でも親しみやすいのがポイントです♪


今やハムスターのお尻「ハムケツ」は、専門の写真集が発売されるほど人々を癒す存在。
店内ではこんな写真が撮れました♡

おっとり気ままなカピバラさんとおやつ体験


おっとり系カピバラの“カピオカ”くんは、動きもスローペース(笑)。うっかり時間の流れを忘れてしまいそうになるかわいさです!

おやつ体験では“お手”や“まわれ”の声にも答えてくれました! 今日初めて会ったばかりなのに、本当にお利口さんです♪

天真爛漫なミーアキャットさん


壁際の大きなスペースで走りまわるミーアキャットさんたちは、仲間と一緒に中を行ったり来たり元気いっぱい!


自然界ではサバンナの地面に穴を掘って暮らしているため、小さな穴を見ると思わず掘りたくなってしまう性質があるそう。“つくね”ちゃんはMayukaちゃんのお洋服に付いたレースの穴に興味津々です(笑)。

他にも個性豊かな動物さんが沢山♪


こちらはケージに登って遊ぶコモンマーモセットというおサルさん。触れ合いはできませんが、チャーミングなお顔をお見逃しなく!


ちょっぴり怖がりなハリネズミさん。初めは隅で丸まっていましたが、リラックスするとお顔を見せてトコトコ歩いてくれました♪

動物さんとカフェタイム


店内には沢山の種類の動物さんがいるので、途中でドリンクを飲みながら休憩するのがおすすめ。ワンドリンクはチケットに含まれるので、店内に設置されたピンク色の自販機でお好きなものを購入してくださいね。

ピンクの店内がとってもかわいくて、動物さんたちも色々な子達がいて本当に楽しかったです♡
なかでもカピバラちゃんのお手はとってもかわいくてぜひ皆様にも体験していただきたいです♡

他にもキュートな仲間たちがたくさん♪
もっと詳しく知りたい方は、こちらの記事をチェック!
【動画あり】話題の動物カフェに行ってみた Vol.5「原宿かわいい動物園」

「原宿かわいい動物園」
HP:http://harajukudoubutsuen.com/
住所:東京都渋谷区神宮前1-6-12 ITOビル3F
営業時間:11:00~19:00
料金:1,400円/30分(15歳以下 1,100円)
おやつ単品(500円)

〜こんな人におすすめ〜
猫より犬派!とにかくモフりたい人

その6
東京初!昭和の雰囲気漂うモフモフ天国
「原宿乃豆柴カフェ」

「原宿乃豆柴カフェ」ってどんなところ?


竹下通りの中心にある「原宿乃豆柴カフェ」は、キュートな豆柴たちと遊べる東京初の“豆柴カフェ”です。
お店には14匹の豆柴が暮らしていますが、休憩をとりながら常に10匹前後がお客様を待っています。

畳やちゃぶ台にブラウン管テレビと、都会の中心にありながら昭和の雰囲気が漂う店内にほっこり。

そもそも「豆柴」とは?


「豆柴」とは、体型の小さい柴犬を親とする犬のこと。日本人に昔から親しまれてきた柴犬を小型化することで、家の中でも飼いやすく現代の生活環境にも順応しやすいのがポイントです。

さっそく接近!


Mayukaちゃんが床に座ると、さっそく白百合豆ちゃんが遊びにきてくれました!

みんな人に慣れているので、背中を撫でると気持ち良さそうに伏せてくれました!
ふわっふわの毛並みは、ぜひ実際に触ってみてほしいです♪

元気いっぱいの豆柴さんと触れ合うなら朝イチ!


お店に行ったのはオープン直後の朝11時。朝イチのワンちゃんたちはとにかく元気で、ふと気づくと掴み合いに!
もしかしてケンカ!?と心配していたところ、スタッフさん曰くじゃれているだけなんだそう(笑)。ひと安心!


ということで、豆柴さんたちのはしゃぐ姿を見たいなら朝イチ、まったりと遊びたいなら午後がおすすめです♪

ドリンクでひと息


遊び疲れたらドリンクを飲んでひと息つきましょう♪
入場チケットにはワンドリンクが含まれているので、店内のドリンクバーからお茶やジュースなどお好きなドリンクを選んでくださいね。


Mayukaちゃんがくつろいでいると、牡丹豆ちゃんがテーブルの下でゴロゴロ。
さっきまで活発に動きまわっていたせいか、豆柴さんも気ままに休憩中のようです(笑)。

たくさんの豆柴ちゃん達が入った瞬間にお出迎えしてくれてメロメロです♡ まゆろんのお洋服にもたくさん興味を示してくれました🎀
白百合豆ちゃんはずっとそばにいてくれた癒しの推しです♡ 皆様もぜひ推しを見つけてください♡

他にもキュートな仲間たちがたくさん♪
もっと詳しく知りたい方は、こちらの記事をチェック!
→【動画あり】話題の動物カフェに行ってみた Vol.6「原宿乃豆柴カフェ」

「原宿乃豆柴カフェ」
HP:http://owls-cats-forest.com/free/mameshiba-harajuku
住所:東京都渋谷区神宮前1-6-10 3F
営業時間:11:00〜19:00 (平日)、
10:30~19:30(土日祝)
料金:大人880円(13歳以上)、
小人680円(6歳~12歳・要保護者同伴)
※ワンドリンク付き
※0歳~5歳のお子様のご入場は出来ません(保護者同伴でも不可)

ここでちょっぴり寄り道♡


次のお店へ移動する前に、竹下通りの超フォトジェニックなタピオカ専門店「MOGE TEE(モグティー)」に寄り道♪

「MOGE TEE(モグティー)」とは?

お茶の本場中国にて2016年に登場したティーブランド。素材本来の風味やオリジナルのお茶にこだわったドリンクがイチオシ。アジアはもちろんアメリカ、オーストラリア、ヨーロッパ、中東地域など世界に360以上もの店舗を持つ人気ティーブランドです。


Mayukaちゃんが頼んだのは、濃厚なペースト状のタロイモにミルクを混ぜたタピオカドリンク「タロイモタピオカミルク」。

原宿竹下通りの地下にこんなに可愛いところがあったなんて✨
店内もキャンディーやピンクの大きなタピオカの模型で絵本の中にいるよう♡ かわいいお写真も沢山撮れちゃうよ♡
タピオカはもっちもちでティーも美味しくて、ティーだけでも飲みたくなっちゃうおすすめのタピオカやさんです🎀


店内はハンギングチェアや巨大キャンディーのオブジェなど、フォトジェニックなスポットだらけ♡

小腹を満たす軽食等の提供もあるので、もっと詳しく知りたい方は、こちらの記事をチェック♪
→原宿で最もかわいいタピオカ専門店「MOGE TEE(モグティー)」に行ってみた♡(8月下旬公開予定)

「MOGE TEE」原宿店
HP:https://www.tapioka.co.jp/
住所:東京都渋谷区神宮前1-20-7ハッピーハーツ
営業時間:10:00〜20:30
TEL:03-6434-9558

Pages: 1 2

この記事を書いた人

金山 京子
フリーランス編集・ライター。大好きなロリータファッションを中心に、リアルユーザーの視点で原宿の“かわいい”を発信します♡ Twitter● @kyoko_lolita Instagram● kyokorin_lolita

新着記事