中国ロリータファッションがかわいい♡日本で買えるSHOP6店まとめ

2020年09月08日 | アパレル
はる
Loadingいいね

今、中国ではロリータファッションが空前の大ブームになっていることをご存知でしょうか。
中国版コミケ「上海Comicup」では、出展数の3分の1をロリータブランドが占めるなどと特にオタク層に人気のファッションとなりつつあります。日本の影響を受けながらも、独自の進化をしている中国ロリータファッション。

今回は今人気の中国ロリータファッションにフォーカスし、どんなファッションなの?日本ではどこで買えるの?をまとめていきます。

中国ロリータはどんなファッション?

まずは中国のロリータファッションを楽しんでいる人を見てみましょう。

甘ロリ

日本でもスタンダードな甘ロリテイスト。
中国ではよりふんわりさせたシルエットが人気となっています。

ロココ調

まるでマリーアントワネットの世界に入った気分になれるロココ調ドレス。
こちらのドレスは膝丈にアレンジもしていてかわいらしいですよね。

漢服スタイル

漢民族の伝統的な民族衣装「漢服」を模したワンピースやジャンパースカートが多く見られます。

童話デザイン

白雪姫イメージのお洋服がとってもかわいいですね。
このように童話をモチーフとしたデザインも中国ロリータファッションではよく見られます。
中国のロリータさんたちをSNSでチェックしていると、日本と同様にアリスなどのキャラクターをイメージしたお洋服がたくさんみられました。

日本のロリータブランドともまた違った印象になるかわいい中国ロリータファッション。
日本ではどこで買えるのでしょうか。

日本で中国ロリータファッションが買えるお店

日本でもかわいい中国ロリータファッションを買いたい!
そう思ったときに買えるお店を紹介していきます。

Snowdrop to Saint Maria


ふんわりした雰囲気がかわいいですね。
実は青木美沙子ちゃんと深澤翠ちゃんもモデルを務めるブランドです。

日本では唯一実店舗もあるブランドなので、実際に手にとったり、試着したりができて嬉しいですよね。

SHOP
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックス 7F
営業時間 年中無休 11:00~20:00
※都合により休業する場合がございます
https://snowdroptosaintmaria.com

GIRLISM


約40のロリータ&ガーリーブランドを扱うネットショップ。
ちょっとレトロな雰囲気がかわいいですよね。
基本的には受注生産となっています。
また、試作品はインスタグラムにUPされていて、インスタでいいねがたくさんつけば商品化となることも!

SHOP
https://girlism-store.com/about

ワンダーウェルト


少しゴシックテイストが入った重厚感のある雰囲気が大人っぽいですね。
ワンダーウェルトはさまざまなブランドを扱うネットショップ。
中国ロリータブランドはもちろん、そのほかの海外ブランドも取り扱っています。

SHOP
https://www.wunderwelt.jp/fleur

Lolita Wardrobe


お姫様の雰囲気や少女っぽい、かわいらしい雰囲気のアイテムがたくさんあります。
Taobaoのロリータセレクトショップで、買いやすい価格帯がおすすめ。
英語のSHOPとなっていますが日本からも買うことができます!

SHOP
https://www.lolitawardrobe.com/

韻Eden


お嬢様や王女様のような豪華な雰囲気のアイテムが多いネットショップ。
中国の個人作家さんが個人輸入で行なっており、15個のブランドを取り扱っています。

SHOP
https://ineden.net/

Epetice


カジュアルなラインからラグジュアリーなラインまでを取り扱っているネットショップです。
約30のブランドを扱っており、こちらも個人輸入で行われています。

SHOP
http://www.epetice.com/

今注目の中国ロリータファッションをチェックしよう!

今独自の進化を遂げている中国ロリータファッション。
見ているだけでもとってもかわいくて幸せな気持ちになれますよね。
ぜひチェックしてみて、お気に入りのアイテムがあったらご自分のお洋服に取り入れてみてくださいね。

この記事を書いた人

はる
旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事