bo_ya(the Raid.)の今こそ聴きたい!「君の知らない歌」/コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

2020年09月20日 | ミュージック
長澤智典
Loadingいいね

鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

いつまでも続きそうな自粛要請、今まで当たり前に可能だったことが出来なくなってしまった現状。
音楽界隈においても、ライブやイベントの中止、リリースの延期など、悲しいお知らせが続いてしまっている。
仲間との会食、ライブでの発散など、このコロナ禍のもやもやとした気持ちを発散する方法も奪われてしまっている状況だ。

原宿POPでは「#コロナに負けない!」企画第二弾として、この鬱々しい気持ちを発散出来る「〇〇発散ソング」特集をお届けしようと思う。
この企画に賛同する数々のアーティストから、感情を爆発させることができる”発散ソング”を挙げていただいた。

お家にいても、聴くだけでストレスを発散!
いまのこの鬱々しい感情を発散して爆発できるような…

前回とはまた違った形で、コロナの状況を乗り越える元気を届け、みんなで乗り切っていきたい。
そしてこの企画が、あなたの”新たな音楽に出会うきっかけ”の一つとなれば幸いである。

bo_ya(the Raid.)さんが参加!


2021年メジャーデビューを控える、若手で最も勢いのあるヴィジュアル系バンド「the Raid.」。8月25日は日本テレビ系「バズリズム」6月エンディングテーマ起用の「キミプリ」、日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」7月エンディグテーマ起用の「神様もう少しだけ」をダブルタイアップで同時リリース。そんな「the Raid.」から、ギターのbo_yaさんがイチオシ曲を教えてくれました。

今こそ聴きたい!bo_ya(the Raid.)さんイチオシ曲

「君の知らない歌/the Raid.」

コロナ禍により、直接ライブで出逢うことが難しい現在。直接触れ合える機会を逸したことから、それまで身近に接していた人たちとの関係が次第に疎遠になるのも現実としてあること。どんな状況下でも、アーティストは応援してくれる人たちのことを信頼し、頼りにしていれば、たとえ距離があろうと心では身近に感じ続けている。
コロナ禍の中、ミュージシャンたちが口には出せない今の心情を、the Raid.が素直に歌に乗せてきた。the Raid.はもちろん、表立った活動が難しい中でも活動を継続しているアーティストたちの本音を、この歌から少しでも汲み取っていただけたら幸いだ。

bo_ya(the Raid.)さんからメッセージ!


Q.今こそ聴いて欲しいイチオシの楽曲!オススメポイントを教えてください。
A.「コロナ」や「自粛警察」というタイムリーな単語が歌詞に含まれていて、ユニークで、そして、今の気持ちを歌った曲です!
いつか、そんな時もあったねとLIVEで笑える日が来ますように。

Q.ライフスタイルが変わる中で、新しく始めたことや変わった習慣はありますか?
A. こんな時代になってバンドのあり方、存続の仕方も考えさせられることが多くなりました。
そんな中で新しくカフェを始めたり、このタイミングだからこそ色々なことにチャレンジしていきたいです。

the Raid.さんの最新情報!

オリコンデイリー1位獲得!

日本テレビ系「バズリズム02」6月エンディングテーマ『キミプリ』

オリコンデイリー2位獲得!

日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」7・8月エンディングテーマ『神様もう少しだけ』

2021年、メジャーへ1

●インディーズラストシングル『サヨナラ誰か』12/22(火)Release!
●インディーズラストワンマン「サヨナラインディーズ」
2020/12/26(土)国立代々木第二体育館

the Raid. Web
https://the-raid.net/
the Raid. twitter
https://twitter.com/theraid_staff

CAFE de RAID Web
https://the-raid.net/cafe-de-raid/
CAFE de RAID twitter
https://twitter.com/CAFEdeRAID

bo_ya twitter
https://twitter.com/bo_yanyan

「the Raid.」インタビュー記事もチェック!


▶︎V系バンドthe Raid.が渋谷に「肉バル&スイーツ CAFE de RAID.」をOPEN!/「ミュージシャンが本気で行っている、もう一つの本職シリーズ」 ~Vol.1〜


▶︎今、最も勢いのあるビジュアル系バンド「the Raid.」が原宿POPに登場!ダブルタイアップの「キミプリ」「神様もう少しだけ」制作秘話、メジャーに向けての意気込みをボーカル星七が語る!

他にもたくさんのアーティストが参加中!


▶︎コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

是非この機会に様々な音楽に触れてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

長澤智典
音楽を中心に執筆中のライター。「あなたのため」に頑張ります。 twitter @nagasawatomonor Web http://vues.jp/

新着記事