TRUEの今こそ聴きたい!「Another colony」/コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

2020年09月23日 | ミュージック
長澤智典
Loadingいいね

鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

いつまでも続きそうな自粛要請、今まで当たり前に可能だったことが出来なくなってしまった現状。
音楽界隈においても、ライブやイベントの中止、リリースの延期など、悲しいお知らせが続いてしまっている。
仲間との会食、ライブでの発散など、このコロナ禍のもやもやとした気持ちを発散する方法も奪われてしまっている状況だ。

原宿POPでは「#コロナに負けない!」企画第二弾として、この鬱々しい気持ちを発散出来る「〇〇発散ソング」特集をお届けしようと思う。
この企画に賛同する数々のアーティストから、感情を爆発させることができる”発散ソング”を挙げていただいた。

お家にいても、聴くだけでストレスを発散!
いまのこの鬱々しい感情を発散して爆発できるような…

前回とはまた違った形で、コロナの状況を乗り越える元気を届け、みんなで乗り切っていきたい。
そしてこの企画が、あなたの”新たな音楽に出会うきっかけ”の一つとなれば幸いである。

TRUEさんが参加!


2014年にアーティストデビュー、「バディ・コンプレックス」オープニングテーマを皮切りに多数のアニメ主題歌を担当しているTRUEさんが参加!現在公開中の「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の主題歌「WILL」をリリースしたばかり。そんなTRUEさんに、今の時期に聴きたいイチオシの楽曲を挙げていただきました。

今こそ聴きたい!TRUEさんイチオシ曲

「Another colony」

TVアニメ『転生したらスライムだった件』のエンディング主題歌として起用。冒頭から「どうして希望を持つ人だけ 心に絶望を知るのだろう」のように、あえて対比する言葉を並べることで、そこに込めた想いを強調。
TRUEの歌詞の特色の一つでもあるが、対になる言葉を並べることで、彼女は、その曲に込めた想いの真意を感じるヒントや答えを与えてゆく。楽曲自体がとても力強くパワーを持っている。だからこそ、歌詞に込めた想いも、より胸を励ます力を持って響いてゆく。

TRUEさんからメッセージ!

Q.今こそ聴いて欲しいイチオシの楽曲!オススメポイントを教えてください。
A. サビに「負けちゃいけない」と記したように、みなさんの背中も押せるくらい超強い曲です。アニメ『転生したらスライムだった件』もスカッとする面白さを持った作品のように、観ていただいたら元気が出ると思います。

Q.ライフスタイルが変わる中で、新しく始めたことや変わった習慣はありますか?
A. STAY HOME期間中に、パソコンや自宅録音できる機器など、家中の機材を新しく買い換え環境を一新しました。ただ、一つだけまだセットの終わってないことがあります。
わたし,一人でゲームをやっているとふっと寂しくなるときがあれば、プレイしているゲームを誰かに見せたくなるんですね。だから、観てる人たちと雑談しながらゲーム配信をしたくて、そのための機材も後に購入したんですけど。買った時期に忙しくなり、機材が手元に届いた頃にはセットする余裕もなかったことから、いまだ未開封のままになっています(笑)。
なので、何時かは機器をセットしてゲーム配信もしてみたいです。

インフォメーション

「WILL」
2020/09/16 Release
LACM-14994
¥1,200

DISC 1
1.WILL(『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』主題歌)
2.未来のひとへ 〜Orchestra ver.〜(『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』グランドエンディング)
3.WILL 〜English ver.〜
4.WILL(Instrumental)
5.未来のひとへ 〜Orchestra ver.〜(Instrumental)

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』主題歌

ライブ情報

TRUE FC会員限定 オンラインライブ vol.1 Acoustic Night
2020 年10 月25 日(日)START 19:30
※TRUE Official Fan Club「ことだま結び」の会員の方が対象となります。

TRUE Live Sound! vol.4 ~ Progress ~ 振替公演
2021年1月17日(日)OPEN 17:00 / START 18:00
会場:中野サンプラザ                                   

TRUE Web
https://true-singer.com/
TRUE Twitter
https://twitter.com/miho_karasawa
TRUE Staff Twitter
https://twitter.com/TRUE_staff
TRUE Instagram
https://www.instagram.com/miho_karasawa
TRUE YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/c/TRUEOfficialChannel
Lantis Artist Page
http://www.lantis.jp/artist/true

「WILL」インタビューもチェック!


▶︎一人の女性の成長の集大成が『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』であり、「WILL」になる。

他にもたくさんのアーティストが参加中!


▶︎コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

是非この機会に様々な音楽に触れてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

長澤智典
音楽を中心に執筆中のライター。「あなたのため」に頑張ります。 twitter @nagasawatomonor Web http://vues.jp/

新着記事