寺西優真の今こそ聴きたい!「Be the light/ONE OK ROCK 」/コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

2020年10月02日 | ミュージック
長澤智典
Loadingいいね

鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

いつまでも続きそうな自粛要請、今まで当たり前に可能だったことが出来なくなってしまった現状。
音楽界隈においても、ライブやイベントの中止、リリースの延期など、悲しいお知らせが続いてしまっている。
仲間との会食、ライブでの発散など、このコロナ禍のもやもやとした気持ちを発散する方法も奪われてしまっている状況だ。

原宿POPでは「#コロナに負けない!」企画第二弾として、この鬱々しい気持ちを発散出来る「〇〇発散ソング」特集をお届けしようと思う。
この企画に賛同する数々のアーティストから、感情を爆発させることができる”発散ソング”を挙げていただいた。

お家にいても、聴くだけでストレスを発散!
いまのこの鬱々しい感情を発散して爆発できるような…

前回とはまた違った形で、コロナの状況を乗り越える元気を届け、みんなで乗り切っていきたい。
そしてこの企画が、あなたの”新たな音楽に出会うきっかけ”の一つとなれば幸いである。


 ドラマ「彼が僕に恋した理由」が話題を集めれば、主題歌として発売した「REASON」も高い支持を得た寺西優真さん。今回も、企画に賛同し参加してくれました。寺西優真さんが、お勧めの楽曲とは…。

今こそ聴きたい!寺西優真さんイチオシ曲

「Be the light/ONE OK ROCK」

ヴォーカルのTAKAは歌う、「昨日の暗闇は光へと変わり 明日の暗闇も光に戻る」と。時は誰の元にも平等に流れてゆく。だからこそ絶望を乗り越え、前へ進み続けろ。過去を忘れるのではなく、それも自身の糧にしながら、未来を見据えて生きていこうとONE OK ROCKは歌いかける。聞くたびにジンワリと胸に熱が生まれるのを感じる。触れた人の心に光射す楽曲だ。

寺西優真さんからメッセージ!

Q.今こそ聴いて欲しいイチオシの楽曲!オススメポイントを教えてください。
A.いつもと変わらない日常にコロナが降ってきて真っ先にこの曲を聴きました。
どんな困難がおこったとしても、時間は過ぎていくし立ち上がって踏ん張って前にすすまないといけない。そんな時に聴くと「よし!」と心に勇気をくれる曲です。

Q.ライフスタイルが変わる中で、新しく始めたことや変わった習慣はありますか?
A. 料理を始めました

インフォメーション

寺西優真「REASON」Music Video

Digital Single「REASON」
★ドラマ「彼が僕に恋した理由」主題歌
★文化放送8月度プラスチューン
★朝日放送「相席食堂」エンディングテーマ
作詞:寺西優真
作曲&編曲:光永亮太
COKM-42915

デジタル配信中!
◎主要音楽配信サービスにてご利用いただけます
寺西優真「REASON」配信リンク
https://nippon-columbia.lnk.to/teranishiEM

彼が僕に恋した理由(ボクコイ)主演

彼が僕に恋した理由(ボクコイ)年末スペシャル(特番)
主演の氷川徹役を寺西優真が担当!
https://www.boku-koi.com/
12/28(月)21:00~、TOKYO MXにて

寺西優真オフィシャルサイト
http://www.teranishiyuma.com/
日本コロムビアサイト
https://columbia.jp/artist-info/teranishiyuma/
寺西優真twitter 
https://twitter.com/yumateranishi
寺西優真instagram 
https://www.instagram.com/yuma.teranishi/

関連記事もチェック!


▶︎ドラマ「彼が僕に恋した理由」一番の見どころは、寺西優真と山本裕典のKISSシーン!! 主題歌「REASON」の魅力も語る‼


▶︎2020年夏、最もホットな”メンズラブ”ドラマ「彼が僕に恋した理由」の撮影現場に潜入♪


▶︎話題のBLドラマ「彼が僕に恋した理由」がゴールデンに進出!年末スペシャル特番の放送が決定!

他にもたくさんのアーティストが参加中!


▶︎コロナに負けない!鬱々しい気持ちを発散できる「〇〇発散ソング」特集

是非この機会に様々な音楽に触れてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

長澤智典
音楽を中心に執筆中のライター。「あなたのため」に頑張ります。 twitter @nagasawatomonor Web http://vues.jp/

新着記事