「鬼滅の刃」コスプレが芸能人の間でも話題に!実写化候補レベル&鬼滅愛が溢れている有名人コスプレまとめ♪

2020年11月04日 | カルチャー


※2020年12月25日追記

2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載され、いまや社会的ブームにまで発展している「鬼滅の刃」。
2020年5月には原作が完結、シリーズ累計発行部数が1億部突破。
つい先日10月16日から公開された映画「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」は、公開初日から17日間の興行収入が157億円を超え、動員数1189万人以上を記録。
普段は漫画やアニメをあまり読まない層までその人気は浸透していて、不動の人気を誇っています。

芸能人・有名人の間でも「鬼滅の刃」のファンは多く、SNSで鬼滅の刃に登場するキャラクターのコスプレ姿を発信していることが話題に!
特に2020ハロウィン期間、ちょうど劇場版の公開タイミングとぴったりだったこともあり、その勢いは止まらない♪
中でも実写化候補と騒がれるレベルに高クオリティなコスプレ姿や、原作への愛がたっぷり溢れた手間暇かかったコスプレ姿をまとめてみました!

目次

Contents

 

鬼滅ガチファン!愛溢れる神クオリティコスプレ

叶姉妹

 

この投稿をInstagramで見る

 

⚜️鬼滅の刃⚜️総集編🌹⚜️ハロウィン特集🎃💜心の癒し💎叶アート・コスプレシリーズ💋✨✨ 私達の愛する大切な皆さん、ごきげんいかがでしょうか🥰💖 さて、⚜️叶アート・コスプレ⚜️ たくさんの皆さんから熱いリクエストの ⚜️鬼滅の刃の総集編⚜️ いろいろといたらないところはおおめにみてくださいね。😋💖 コロナ禍のハロウィン🎃ですね。 私達の愛する大切な皆さんがご一緒に楽しんでいただき少しでもホッと癒されてくだされば とても嬉しいですよ。🌹✨ 💎「世の中が見えない危険にさらされて 急速に変化する不安定な今、 わたくし達の愛する大切な皆さんが どうか 心身ともに健やかに幸せに 過ごされますように 心より願っておりますよ。🌹✨」 #鬼滅の刃  #累の母蜘蛛 #竈門炭治郎 #我妻善逸 #嘴平伊之助  #無限列車編  #煉獄杏寿郎 #甘露寺蜜璃  #胡蝶しのぶ #禰豆子  #鬼舞辻無惨 #ハッピーハロウィン #halloween #amazing #heavenly #バラの香り #precious #fabulous #叶姉妹 #ファビュラス #宇宙 #コミケ #叶 #叶ポージングエクササイズ #究極生命体 #至福 #幸運 #天使 #女神 #愛するあなたへ

叶姉妹 kanosisters(@kano_sisters007)がシェアした投稿 –


鬼滅の刃コスプレといえば叶姉妹!
以前からコミケ降臨が話題となり、実はオタクカルチャーを愛するセレブタレントとしても注目されている叶姉妹のお二人。
鬼滅の刃コスプレもそのあまりのクオリティの高さに、最強すぎると絶賛の声が止まらない!
過去さまざまなキャラクターに挑戦してきたものを、つい先日一挙に10キャラクターまとめてInstagramに投稿。
9万人以上のいいねを集めています。その自由自在な変貌ぶりには、思わず「この二人だけで実写化ができるのでは…?」との声も上がるほどでした。

どれも素敵で眼福…ですが、一番リクエストも多かったのは
美香さんの甘露寺蜜璃のコスプレ姿、恭子さんの鬼舞辻無惨コスプレ姿でしょうか。
コスプレの際にはキャラクターの勉強も欠かさないお二人は、原作やアニメを読み込み、今ではすっかり鬼滅ファンに。
劇場版には思わず号泣し、次の日には煉獄杏寿郎のコスプレ姿を披露するという、鬼滅への深い愛を見せていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

最新作💖アートコスプレ⚜️鬼滅の刃⚜️プレシャスな甘露寺蜜璃💋✨✨ 私達の愛する大切な皆さん、 ごきげんいかがでしょうか🥰💖 さて、 たくさんの皆さんから 激アツなリクエストがありました 鬼滅の刃の甘露寺蜜璃さんですよ。 凄く楽しみながら鬼滅の刃を 観てお勉強いたしましたよ。 アニメには登場は少ないですが プレシャスな甘露寺蜜璃さんの アートコスプレをメイクや仕草などで表現してみましたよ。 世の中がさわがしく 私達の愛する大切な皆さんが 不安な心でいらっしゃるかもしれませんので ご一緒に楽しんでいただき 少しでも癒されてくだされば とても嬉しいですよ。 ちなみに、かなりお勉強いたしました 刀剣乱舞のあるキャラクターを 挑戦いたしましたが まだ、自分自身が満足できるクオリティではなくまだお披露目出来る感じではなく…💦 もう少しお待ちくださいね。😉💖 PS. ファビュラスな姉が愛する皆さんの さまざまなお悩みに 4ページにわたってお答えしております ステキな女性誌⚜️マリソル⚜️が 本日発売しておりますよ。💋✨✨ #鬼滅の刃 #甘露寺蜜璃 #恋柱  #平和な世界 #amazing #heavenly #バラの香り #蝶 #precious#fabulous #叶姉妹 #DIO #heaven #happy #ファビュラス #angel #宇宙 #jojo #ブチャラティ #叶 #叶ポージングエクササイズ #peace #究極生命体#peaceful #至福 #幸運 #天使 #女神 #愛するあなたへ

叶姉妹 kanosisters(@kano_sisters007)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

⚜️鬼滅の刃⚜️ファビュラスな鬼舞辻無惨は…、💋✨✨ 私達の愛する大切な皆さん、 ごきげんいかがでしょうか🥰💖 東京は雪が降っておりますね。🌨 ご自愛くださいませ。 さて、 凄く凄くたくさんの皆さんからの 激アツなリクエストがありました 私も大好きなキャラクターで アニメでは26話に女性の姿で とてつもないインパクトで登場しておりますが、 ファビュラスな姉の⚜️鬼舞辻無惨⚜️は、 (私は、以前からほぼそのままだと 思っておりましたが…🤭😝🤫 もちろん、ファビュラスな姉は とてもとても慈悲深く どなたにも優しく謙虚で誠実な究極生命体ですが😉💖) ファビュラスな姉のセクシーな唇を 3色のファンデーションを3度塗りで なるべく小さく唇をマットなダークレッドの口紅を塗り アイブロウのデザインなどのメイクやお着物の着付けも無惨風にしておりますよ。 このような不安定で不穏な時ですので ご一緒に楽しんでいただけましたら 嬉しいですよ。🥰💖 ちなみに、 ご存知でない方のために、 鬼舞辻無惨とは、 漫画『鬼滅の刃』に登場する 超越生物で 「私の好きなものは”不変” 完璧な 状態で永遠に変わらないこと」 千年以上前、 一番最初に鬼になった人喰い鬼の 原種にして首魁。 その血は人間を鬼に変える事ができ、 鬼にさらに血を与えると 力が増強される。 この能力を持つのは、 無惨ただ一人であり、 残忍無慈悲かつ傲慢に生きる怪物 極めて冷酷にして残忍であり人間だけでなく鬼に対
してすら一切の慈悲を見せない。 (ピクシブ百科事典) PS.刀剣乱舞の件はまだ追求中ですのでもう少しお待ちくださいね😋💖 #鬼滅の刃 #鬼舞辻無惨 #東京雪 #平和な世界 #amazing #heavenly #バラの香り #precious#fabulous #叶姉妹 #heaven #happy #コミケ #叶 #叶ポージングエクササイズ # peace #peaceful #至福 #幸運 #天使 #女神 #愛するあなたへって

叶姉妹 kanosisters(@kano_sisters007)がシェアした投稿 –

椿鬼奴

 

この投稿をInstagramで見る

 

華丸さんのもらい酒みなと旅でぶら下げてたイヤリングは、そうです、炭治郎とお揃いなのです!昔JUMPショップで買ったお気に入り!なのに、もらい酒みなと旅でハシゴしたお店のどこかに落としてしまい😢やっぱ飲んでる時は耳まで集中力いかないよね〜と薄々感づいていたので一個だけつけて行って一個は助かりました。 #もらい酒みなと旅2 #華丸 さん #鬼滅の刃 #竈門炭治郞 #もちろん炭治郎の目ヂカラを意識しています #junpshop で #禰豆子 のエコバッグも買った #猫を飼えるなら2匹飼って炭治郎と禰豆子と名付けたい

椿鬼奴(@tsubakioniyakko)がシェアした投稿 –

鬼滅ガチ勢な芸能人といえば、お笑い芸人の椿鬼奴さん!
連載当初からの大ファンという椿鬼奴さんは、自身のSNSで鬼滅の刃の魅力を熱く語るのはもちろん、バラエティ番組にて「鬼滅の刃」好き枠で呼ばれることも。
椿鬼奴さんに勧められたことをきっかけに「鬼滅の刃」が好きになったという芸能人の方も多いようですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鬼退治の刀選手権で見守る妹役で出ています😆金曜深夜2:20から! #くりぃむナンチャラ #テレビ朝日 tv-asahi.co.jp/nanchara/sphon…

椿鬼奴(@tsubakioniyakko)がシェアした投稿 –

テレビ番組の企画で、竈門襧豆子のコスプレ姿を披露したこともあります。
コスプレ姿以上に注目して欲しいのが、コスプレ要素を取り入れた椿鬼奴さんの私服姿!
緑と黒のヒョウ柄シャツは、旦那様のシャツをリメイクして作ったそうで、炭治郎の市松模様との同カラーリングを意識。
普段の私服から鬼滅のテイストを取り入れているのも素敵です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ワイドナショー ありがとうございました‼️ #鬼滅の刃 #毎度説明下手くそですみません😭

椿鬼奴(@tsubakioniyakko)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日の #イッテq #温泉同好会 #銀山温泉 で #大正ロマン着物 が着られます 密かに #兪史郎 のつもりで佇んでいました。

椿鬼奴(@tsubakioniyakko)がシェアした投稿 –

実写化候補とも騒がれる!美しすぎる芸能人コスプレ

永野芽郁

https://twitter.com/mei_nagano0924/status/1295203793928220672?s=20

女優の永野芽郁さんは、日本テレビ系ドラマ「親バカ青春白書」にて竈門襧豆子のコスプレ姿を披露。
2020年8月16日に放送された第三話で、「大学のミスコンに出演してコスプレを披露」という展開で公開されたようです。
番組の公式Instagramと、ご自身のTwitterでもアザーカットを公開しています。
“実写化したら襧豆子を演じてほしい女優ランキング”の上位に名前が挙がる永野さん。さすがの再現度です!

生田衣梨奈

 

この投稿をInstagramで見る

 

♥栗花落カナヲちゃん♥ はろあにというYouTubeチャンネルに えりのコスプレの課程を撮っていただきました!! 栗花落カナヲちゃんのコスプレ2回目!!! ぜひYouTube見てください♥ よろしくお願いします!! #morningmusume20 #モーニング娘20 #helloproject #顔面国宝 #えりぽんかわいい #アイドル 存在が #インスタ映え #かわいい #Love #beauty #followme #makeup #Instagram #生田衣梨奈のVSゴルフ #메이크업 #얼스타그램 #ig_Japan #팔로미 #フォロー歓迎 #ootd #鬼滅の刃 #Cosplay #ELEYVSGOLF #栗花落カナヲ #いいね #写真 #IDOL #골프 #SELFIE #셀카

生田衣梨奈(モーニング娘。’20)(@erina_ikuta.official)がシェアした投稿 –

モーニング娘。’20の生田衣梨奈さんは、10月栗花落カナヲのコスプレ姿を披露。
1ヶ月ほど前に「人生初のコスプレ」と題して栗花落カナヲのコスプレ姿をInstagramに投稿したものも話題を呼んでいました。
普段のイメージからの振れ幅にファンは驚きつつも、実写化でいけそう!と絶賛の声が集まり、エンタメリサーチサイト「ランキングー!」では鬼滅のコスプレ芸能人ランキング3位に選ばれたそうです。
コスプレ変身の様子や、栗花落カナヲを人生初コスプレに選んだ理由を語っている様子がYouTubeにアップされています。

 

Gackt


引用:ガジェット通信

アーティストのGACKTさんは、鬼舞辻無惨のコスプレ姿を披露。
Instagramにて「頭を垂れて蹲え 平伏せよ」というセリフを発している動画も投稿しています。
その妖艶な姿、立ち居振る舞いまで含めてのあまりの再現度に、これなら実写版もありかもしれない…と作品ファンも絶賛!
さらに自身のYouTubeチャンネルに、「【鬼滅の刃/炎】GACKT無惨が歌ってみた」と題して”歌ってみた”動画を投稿。
アカペラ一発撮りで歌い上げる姿は大反響を呼び、現在600万再生超え!

 

歌ってみたも上手すぎる!コスプレ×歌動画を楽しもう♪

手越祐也

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hello😊 みんなYouTubeハロウィン動画見てくれたー? 仮装するとスイッチ入るし無惨様が格好いいから最高に楽しかったー。。 周りに鬼滅大好きな人が多くて、ヘアメイクやスタイリストにも意見聞いて無惨様がいいんじゃないかな?ってなったんだー! 今年はコロナの影響もあってみんなも俺もハロウィンあんまりできなかったと思うから、撮影でできてよかった♪ 炎と紅蓮華も好きな曲で、よく聴いてくれた人は分かるかな?と思うけどハモリとかコーラスもアレンジしてレコーディングしました🎤 少しでもハロウィン気分に見てくれた人がなってくれたらいいなー♪ 11月になったねー!今年もあと2ヶ月楽しまないとー! 俺はとある場所へ向かってまーす!! この場所。地方に行くのは久しぶりだから楽しみやー😘 #手越祐也 #yuyategoshi #手越祐也チャンネル #手越祐也オフショット #てごにゃん #テイッ #HALLOWEEN

手越祐也(@yuya.tegoshi1054)がシェアした投稿 –


手越さんはYouTubeにて、ハロウィンの夜に鬼舞辻無惨のコスプレ姿で炎/紅蓮華の2曲を熱唱!
今回のコスプレのために衣装も一から制作、テレビレベルの豪華なセットも貸し切ったとのことで気合が入っているのがわかります。
その本気のコスプレ姿はもちろんのこと、やはり手越さんといえば圧倒的な歌唱力。
美しく優しく響く「炎」「紅蓮華」。手越さんが歌うところを待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

田村淳

 

この投稿をInstagramで見る

 

コロナを滅したい…

田村淳(@atsushilb)がシェアした投稿 –

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんは、自身のYouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」にて鬼滅の刃OP「紅蓮華」歌ってみたを実写にて再現。
竈門炭治郎役を田村淳さん、我妻善逸役をニブンノゴ!森本さん、鬼舞辻無惨役をニブンノゴ!大川さん、嘴平伊之助役を轟車輪さん、竈門襧豆子役を山本あこ(スリジエ)さんが担当しています。
全ての小道具を段ボールで出演者の後輩芸人さんたちが手作りしていたり、竈門襧豆子役をオーディションで募集するなど、制作段階から楽しそうな様子が伝わってきます。
田村淳さんは鬼滅風ファッションを娘さんと一緒に楽しむなど、普段から鬼滅愛が強いようです!椿鬼奴に薦められて単行本を読んだのがきっかけだとか。
そんな鬼滅愛が詰まった完成形の動画がこちら。是非聴いてみてくださいね!

 

かつみ・さゆり

 

この投稿をInstagramで見る

 

🎃YouTubeハロウィンコスプレ動画🎃間もなく公開編集中〜🤩 セーラームーンに続きまして🎶 多数頂きました💖『鬼滅の刃』より 鬼舞辻無惨様を夫婦でやってみた〰🤣 #鬼舞辻無惨 #というよりも #人生無惨な #我が夫婦 🤣 #真逆の最大チャレンジ〰😅💦 #さゆりの #おとぼけ顔+色気スーパー0が #無惨様 になれるのか〰😅💦 #そして必見❕ #かつみが途中違う誰かになってしまうの巻🤣 #あえて言おう #悲報です 🤣 #かつみさゆり#さゆり#コスプレ#無惨コスプレ #鬼滅の刃コスプレ #youtube アップしましたらすぐご報告しますです🥰

かつみ❤さゆり ❤さゆり(@katsumisayuri_sayuri)がシェアした投稿 –

夫婦漫才コンビの「かつみ・さゆり」は、ファンからリクエストに応える形で、ハロウィン企画の一環として鬼滅コスプレに挑戦!
Instagramにて披露したのは、作中に登場する性別不詳のラスボス「鬼舞辻無惨」のコスプレ。
男性の無惨様にかつみさんが、女性の無惨様にさゆりさんが扮するという、”無惨様が2人!?”という驚きの2ショットでした。
普段は明るいイメージの2人のダークで妖艶な一面にファンも釘付け!
変身の様子が近日中にYouTubeにアップされるとのことなので、楽しみにお待ちください♪

また、さゆりさんは過去にも、劇場版主題歌「炎」を弾いてみた動画をアップしています。
その際には竈門襧豆子のコスプレ姿を披露。そのスタイルの良さ&美脚にもコメントが集まっていました。

 

ヴァンゆん

人気男女YouTuberコンビ「ヴァンゆん」は、劇場版主題歌「炎」の歌ってみたに挑戦!
ヴァンゆん二人で竈門兄妹に扮して、「THE FIRST TAKE」風の歌ってみた動画を公開しています。
コスプレ変身の様子は別動画にて公開中!
美男美女コンビといわれるだけあって、コスプレ姿はひたすらかっこいい&かわいい♪
そしてヴァンビくんは元ヴィジュアル系アーティスト、ゆんちゃんは元アイドルと、実は歌がとても上手いコンビでもあります。
特にヴァンビくんの感情がこもった高音がとても美しい!歌ってみた動画を是非チェックしてみて欲しいです♪

 

コスプレメイクの参考にどうぞ♡

弘中綾香×えなこ

弘中綾香アナが、鬼滅コスプレに挑戦!
大人気コスプレイヤーのえなこちゃんにコスプレメイクや撮影方法を習って、竈門襧豆子のコスプレ姿を公開しました。
えなこちゃん曰く、襧豆子コスプレは口元が隠れるから初心者でも挑戦しやすいとのこと。
動画では襧豆子の特徴を目・眉・まつげと部位ごとに説明してなりきりメイク術を伝授。
コスプレメイクをしっかり学びたい!という方にはうってつけの動画となっています!

伝授してくれたえなこちゃんのコスプレ姿はこちら。
宅コスではありますが、やはりトップコスプレイヤーさんのコスプレはクオリティが高いですね!
第二弾として「胡蝶しのぶになれるメイク」も徹底伝授しているので、こちらも合わせてご覧ください!

 

Lead×火将ロシエル×五木あきら

男性3人組ダンスボーカルユニット「Lead」は、自身のレギュラー番組であるTOKYO MX「Leadバラエティ」にて「鬼滅の刃」の本気コスプレに挑戦。
コスプレイヤーの火将ロシエルちゃんと、五木あきらちゃんをゲストに招いて、プロコスプレイヤーからの指導のもと、本気コスプレでの「紅蓮華」オリジナルPVを作成していました。
Leadメンバーはコスプレ自体初挑戦!
鍵本輝は鬼滅の刃・主人公の竈門炭治郎、古屋敬多は我妻善逸、谷内伸也は冨岡義勇に。
番組アシスタントの岩崎春果(ふわふわ)はヒロイン・竈門襧豆子、同じくアシスタントの平塚日菜(ふわふわ)は胡蝶しのぶに挑戦しています。


指導役として登場した火将ロシエルちゃんは甘露寺蜜璃の姿で登場!
コスプレそのものの技術だけではなく、プロコスプレイヤーとしての視点から、コスプレ姿を発信する際のSNSの使い方を中心に解説していました!


もう一人の指導役、五木あきらちゃんは、収録時は栗花落カナヲのコスプレ姿で登場したそう。
過去にも鬼滅の刃のコスプレを様々行っていて、特に人気が高いのは胡蝶しのぶのコスプレです!

ざわちん

ものまねメイクでおなじみのざわちんは、竈門炭治郎&竈門襧豆子のコスプレを披露。
さまざまなタイプの芸能人なりきりメイクを見せてくれるざわちんも、本格コスプレは普段やることがないチャレンジの企画だそう。
なんと6時間かかったという初コスプレメイクの様子を、丁寧に動画で解説してくれています。
リアルさにこだわった特殊メイクもばっちりで、普段からコスプレをされていない方が参考にしたいとき、一番参考になるのではないかと思います!

研ナオコ×こうじょうちょー

「地雷メイクに挑戦」「妖怪“アマビエ”の全力コスプレ」など流行に敏感な研ナオコさん、鬼滅コスプレにも挑戦!
手作り大好きDIYクリエイターこうじょうちょーとのコラボ動画の中で、胡蝶しのぶの姿に大変身しています♪
いつもはおもちゃのドールをリペイントしているこうじょうちょーさんが、研ナオコさんにリペイント!?
とそのビッグコラボが話題となっていましたが、是非胡蝶しのぶに扮した美しく気品がある姿を見ていただきたいです!
メイク中は緊張気味のこうじょうちょーさんと、優しく見守りつつもお茶目な発言を繰り広げる研ナオコさんのやりとりが微笑ましいということでも人気です。

この記事を書いた人

「原宿POP」の編集ライター。 柄もの・装飾過多・民族調が好きな個性派亜種ロリータ。 乗り鉄で旅好き。ロリータを広める旅、日々奔走中! Twitter:@raypsyca

新着記事