【PR】銀行を連れて生きていく! JOYさん・倉科カナさんと学ぶ”意外と怖くない”お金の世界に潜入してみた!【記者会見潜入レポート】

2021年02月12日 | ライフスタイル


自粛やステイホームが当たり前になった今の世の中でも、やっぱりお金って必要だし、オシャレもしたいし、美味しいものも食べたい。それにお金はやっぱりたくさん持っていた方が嬉しいですよね!

でも
「貯金ってすごく難しい…」
「大きなお買い物は勇気がいる…」
「簡単に資産運用が大事って言うけど、そもそもやり方がわからないし、なんだか怖いイメージがある…」

なんて思っている方も多いのではないでしょうか?

2021年2月9日、「じぶん銀行」から「auじぶん銀行」に行名を変更して1周年を迎えたことを記念して、都内で記者発表会が開催されました。

こちらの記者会見では、「auじぶん銀行」代表取締役の臼井朋貴氏から「auじぶん銀行」で行うことができるサービスについての紹介がありました。
貯金や支払いなどの、みなさんが普段利用している銀行としてのサービス以外にも、金利が他社に比べて低く抑えられ、安心サポートも充実した使いやすい住宅ローンや、au payやポンタポイントで簡単に始められる資産運用などが取り上げられています。

タレントのJOYさんと女優の倉科カナさんがスペシャルゲストとして登場されて、気になる未来のお金の使い方を、より深くわかりやすく掘り下げてくれました!

やっぱり住みたいマイホーム!でもお家を買うって難しくないの?


「将来お金を貯めてマイホームを持ちたい!」って大きな夢だし、憧れますよね。
でもお家を買うって絶対高いし、どうやって買えば良いのか、難しいイメージをお持ちなのではないでしょうか?

昨年結婚したばかりのJOYさんも
「今は結婚して幸せいっぱいです! 奥さんと2人の時も幸せいっぱいでしたが、子供も生まれて3人暮らしになりさらに幸せが増えました。今の住まいは2人では十分な広さだと思っていても、子供が成長していけば狭くなっていくだろうし、3人でも広々暮らせる戸建ては憧れます! いつかは地元の群馬に戸建てを建てて、伸び伸びと子育てをしていけたら良いなと思っています」とのこと。

一方の倉科さんもマイホームに興味がおありのようで
「今年のお正月に”いつかお家がほしい!”と言う妄想をしながら戸建てを探していたりして、できれば中庭のあるお家に住みたいですよね!」
と、すごく具体的な夢を語ってくれました。

そんなお二人も、いざマイホームを持つとなると色んな悩みがおありのよう。

「このコロナ禍で色々な人が大変な思いをされている中で、生活にも影響がありますよね。芸能界も他人事ではなく、もっと働かないとだし、お金も必要だし、悩みが増えていますよね」とJOYさん。

誰しもが抱えているこんな不安に、臼井社長からは
「金利がとても安いのはもちろんのこと、スマホで全てのことが調べられてわかりやすく、忙しい方にこそオススメです。難しい書類の手間も省けますし、例えばガンに診断された場合や180日以上の入院が必要な場合の補償も充実しています」
と、auじぶん銀行住宅ローンの安心さをアピールされていました。

「現代にぴったりのシステムですね!」(JOYさん)
「ガンだけじゃなくていつどんな病気にかかるかわからない中で、マイホームを買う夢の背中を押してくれますよね!」(倉科さん)
と、お二人も安心のサポートに納得の様子でした!


他にも、家族でau家族割りをご利用の方は、さらに金利が低くお得になる「携帯キャリアサポート」も充実しているのだとか。
そんなauじぶん銀行住宅ローンなら、マイホームの夢がより現実的に見えてくるのではないでしょうか!

将来の自分へ自己投資!すぐに始められる資産運用を活用しよう!

ネットの広告やテレビでもよく見聞きする「投資」「資産運用」
興味はあってもやり方が難しそうだし、自分には無関係な世界だなって見過ごしてしまっていませんか?
まだまだ日本では浸透しきれていない資産運用ですが、すでに海外では当たり前のように運用されていているのをご存知でしょうか。

とはいえ、確かにちょっと怪しいイメージを抱かれてしまっているのも事実。

倉科さんからは
「すごく気になってはいて、友達からも勧められたりするけど、やはり怖さがあって一歩を踏み出せていないんですよね…」
との悩みが。

JOYさんも
「銀行にお金を預けていてもなかなか増えていかないし、株の口座も登録したりしてみたものの、やはり怖さがあるし、毎日勝負するのか、中長期的に勝負するのか”自分に合ったやり方”がわからないところがあって。ずっとパソコンに向き合っていないといけないようなイメージもあってビビっている状態です」

わかります!みなさんが持つイメージですよね。ビビってしまう気持ち、みんな同じですよね。

臼井社長からは
「やはり株式などの投資は、初めは難しいですよね。ただ入り口に入るのは簡単で、一攫千金を狙わなければ堅実な投資方法もたくさんありますし、ローリスクローリターンの投資を手堅く始めるとちょっとずつ成果が出てくると思います」
とのアドバイス。

するとJOYさんから
「どんどん欲が出てすぐ結果出したくなっちゃうと思うんですよね」
と逆質問。

こちらの質問に臼井社長は
「資産を分けて運用するのがコツで、堅実にじっくり運用するお金と、ちょっと張って大胆に勝負するお金を用意するとリスクが軽減されますよ」
とのさらに実のあるアドバイス!

このアドバイスに倉科さんもやってみたい!と興味が強くなったご様子。少し前のめりに
オススメの資産運用を教えてください!」
との質問も。

「まずauポイント(ポンタポイント)を使った投資信託もあり、少額で始めても堅実にお金の運用ができるし、ポイントならスタートのハードルも比較的に低く始められるので投資の入り口としてオススメです」
と臼井社長。

確かにポイントで投資が始められるなら気楽に始められるし、興味があってもなかなか踏み出せなかった方でもやってみようかなとやる気が出ますよね!

投資はなるべく分散して、堅実に。短期的ではなく長期的に、計画的な投資を心がければ難しいものではないことがわかります!

「魅力的ですし、今後もチェックしていきたいと思いました!」(倉科さん)
「奥さんも興味があるトピックだと思うので、お家で早速盛り上がりたいと思います」(JOYさん)

皆さんも是非、奥が深い投資の世界に足を踏み出してみてはいかがでしょうか!

気になるJOYさんの本名は?デビュー15周年を迎えた倉科さんのこれからの目標とは!

今回の記者会見では、JOYさん・倉科さんによるスペシャルトークショーも開催!
行名変更1周年記念記者会見ということで、お二人の貴重なデビュー当時のお写真を拝見しながら、楽しいトークセッションが行われました!

メンズエッグ時代のイケイケなJOYさん!

まずは「Men’s egg」でモデルとして活躍していた頃のJOYさんのお写真が。
ドクロのスカーフに片側メッシュの髪型はイケイケで、今のお姿とはイメージが違います!
実はこの頃、バラエティ番組で倉科さんと共演されたことがあり、この日が久しぶりのご再開だったようなのですが、当時のことを倉科さんも忘れてしまっていたようで、JOYさんは、僕がインパクト残せなかったのかな…と少し凹んだご様子(笑)

当時のJOYさんは、年間500本のTV出演とご多忙な生活を過ごしていたようなのですが、まさかの10万円の固定給ながら95000円の家に住んでいたエピソードを披露!
イケイケなイメージそのままの暮らしをされていたようです(笑)

今も昔も変わらずかわいい倉科さん!

続いては、この日胸元にリボンをあしらった素敵な黒のドレスで登壇された倉科さん。
デビュー間もなく、まだ熊本と東京を行き来していた頃の写真を披露してくださいました!

「本当かわいい!自分でもかわいいと思ってたでしょ!」とJOYさん。
そうですねぇと即答の倉科さん(笑)、確かに今も昔も本当に変わってなくて凄いですよね!

「当時は本当にがむしゃらで、前に進んでいるのか後ろに進んでいるのかわからない状況ではあったけれど、当時の努力が今に報われていると思います」
と倉科さん。
今年デビュー15周年を迎える倉科さんですが、今後は海外でお仕事することが目標とのこと。

演技派でおなじみの倉科さん。海外作品への挑戦にも期待しちゃいますね!

JOYさんの本名は!?

「行名変更」にちなみ、「名前」を掘り下げたトークテーマではJOYさんのお名前についてのトークが展開されました。
「楽しい!」や「喜び!」といったイメージがあるJOYさんのお名前ですが、子供の頃からニックネームとしてJoyと呼ばれていたようで、お母さんからも「ジョーイ(Joey)」と呼ばれていたようです。
海外だとJoyは女の子のお名前なのだそう。ただみんながJOYと呼ぶのが定着して今のお名前に繋がっているようです。

そんなJOYさんの本名は「グリーンウッド・ジョゼフ」さんなのだとか!
「今後ハリウッド作品に出演した時には本名で出演していきますから!」
と意気込んでいました(笑)

こんな世の中だから。お金についてしっかり向き合おう!

お買い物も、外食も。
お仕事どころか通勤もしにくくなった今のご時世で、この先が不安だと感じる毎日が続いていますよね。

今回の「auじぶん銀行行名変更1周年記者会見」では、普段あまり考えないような未来のお金のことを強く意識するきっかけになったような気がします。
ゲストのJOYさん、倉科カナさんも、難しい話題を楽しく明るく掘り下げてくださって、より興味が湧きました!

「自分に合ったお金の使い方」を皆さんも一度考えてみてはいかがでしょうか!

auじぶん銀行では、お金についてより身近に感じられるように、若い世代の方にも届けられるようにと、様々な取り組みを行なっています。
Youtubeでは、non‐noモデルの江野沢愛美さんご出演、住宅ローンを擬人化した10秒ドラマ「運命の借換」を公開中!
なんと累計再生回数900万回! 見ごたえたっぷりの擬人化恋愛ドラマ、気になった方はこちらも是非チェックしてみてください!

▼住宅ローンドラマ「運命の借換」全話公開中!
auじぶん銀行 連続10秒ドラマ「運命の借換」特設サイト

実は「原宿POP」も、リニューアル&WEBメディアを設立してから、2021年2月で1周年を迎えました!
原宿から世界に向けて、様々な情報をお届けすべく、今後は記者会見などにもどんどん潜入していきたいと思っています。
これからの原宿POPも、みなさんお楽しみに!

この記事を書いた人

朝から猫とオオトカゲを愛でて夜を迎える平和な毎日。 そろそろ犬も家族に迎えたい! 『誰かの気になる』は『自分の気になる』 をモットーに出筆活動に勤しんでおります

新着記事