台湾出身の人気コスプレイヤーElyちゃんがロリータファッションで撮影♡「東京Kawaiiスタジオ原宿」体験レポート!

2021年03月13日 | アパレル
叶岡 怜
Loadingいいね


ロリータ体験ができる「東京Kawaiiスタジオ原宿」。
台湾出身の人気コスプレイヤー、Ely(いりぃ)ちゃんが、スタジオに遊びに来てくれました!

東京Kawaiiスタジオ原宿

誰もが「ロリータになれる・試せる・過ごせる・残せる」
世界のトップブランド BABY, THE STARS SHINE BRIGHT 協力による
『ロリータファッション体験サロン』です。

【Official Site】https://kawaii-studio.com/
【Twitter】@Kawaii_ux
【Instagram】@Kawaii_ux

Ely

Twitterフォロワー23万人超、Instagramフォロワー78万人超を誇る台湾出身の人気コスプレイヤー!現在は東京在住。
日本文化、アニメ、漫画と旅行が大好きで、クリエイター・デザイナー・モデルとしても幅広く活躍。

Official Site:https://ja.eeelyeee.com/
Twitter:@Ely_eee
Instagram:@eeelyeee
Booth:https://eeelyeee.booth.pm/

華やかな薔薇のブーケの香りに魅せられて…♡


Elyちゃんが選んだ1着目は「Pearl Bouquet柄ジャンパースカート」。
「東京Kawaiiスタジオ原宿」でもかなり人気の高いシリーズです♡
華やかながらも愛らしく、かわいらしさと大人っぽさのバランスが絶妙ですよね♪
頭ものも大きなボンネットなので、わかりやすいロリータファッションに挑戦してみたい!という方にもオススメです。


リボンで繋がるブーケは「永遠の絆」
ブーケを引き立てるおしとやかなパールは「輝く魅力」を意味するそう。
愛する人からの想いを紡いだ、優しく幸せに慣れるBABYオリジナル柄です♡

レースとトランプの世界に閉じ込められて…♡


Elyちゃんが選んだ2着目は「アリスのトランプレースタータン柄ジャンパースカート」。
たくさんのトランプたちと一緒に、レースの世界に閉じ込められてしまったアリスと時計うさぎ。
大人気のタータンチェック柄に繊細なプリントを描いた、ALICE and the PIRATESの最新オリジナル柄シリーズです。


つけ襟やベルトのかっちりしたスタイル、ベレー帽を合わせるクラシカルなコーデ。
少しダークなテイストで撮っても雰囲気がありますね…!
ちょっぴりかっこよく、大人っぽくロリータを着てみたい方へオススメです♡

誰でもモデルさんみたいに撮影ができちゃいます♡

「東京Kawaiiスタジオ原宿」の魅力のひとつは、プロのメイクで変身できる&プロのメイクさんに撮ってもらえること!
初めてロリータファッションを着たときは、どんな風に写真を撮ってもらったらいいのかわからない…という方も多いのですが、ポージングに困った時は、カメラマンやスタッフがサポートしてくれます。

撮影に慣れない間は、手持ち無沙汰になってしまうこともありますよね。
そんなときは持つだけでロリータ度アップも撮影小物に頼りましょう♪


▲BABYの人気キャラクター、うさくみゃちゃんのぬいぐるみ♡
ぎゅっと抱きしめても、隣に座ってもらっても、話しかけてみても…♪
一人撮影でも、うさくみゃちゃんが居てくれるとちょっと安心しませんか?♡


▲手元を華やかに彩ってくれるブーケもオススメ◎
クラシカル・ロココ・甘ロリどの系統でも似合います!
特にElyちゃんが着ているブーケ柄との相性は抜群ですね♪


▲せっかくのロリータコーデ、全身を綺麗に撮ってくれるのはもちろんのこと!
実は…アップのお写真が個人的にはオススメ。とってもかわいく撮れるんですよ♪
その時々、周りにある小物を使って世界観のある写真を撮ってくれるので、モデルさん気分を味わえちゃいます!
せっかくプロの手によるロリータメイクでの変身なので、さまざまな構図のお写真撮影を楽しんでみてください♡

ロリータ体験を目一杯楽しむコツを聞いてみた♡

──今回2種類のロリータを体験してもらいました。それぞれの着てみた感想を教えてください!

Ely Pearl Bouquet柄は、綺麗なレースが付いていて気持ちもひらひらになりました♪
特にボンネットの帽子がお気に入りです!
アリスのトランプレースタータン柄は着てみるとすごく落ち着く感じがしました。思った以上に動きやすくて、普段も着られると思います!
ベルト付きのデザインもかわいい!

──何が決め手でこの2着を選びましたか?

Ely 今まであまり着たことがなかったお洋服のタイプを選びました!

──普段からロリータはよく着ますか?

Ely 普段は着心地のよいナチュラル系が多いですが、ガーリー系もよく着ます!
ロリータはあまり着る機会がありませんが、好きで何着も持っています!
主にクラシカルロリータです。撮影で使ったりします。

──ロリータ体験を目一杯楽しむコツを教えてください!
私にとってロリータファッションは、究極にかわいくてファンタジーなイメージ。
今まで自分でも気づかなかったかわいい自分と出会うチャンスです!
ちょっと大胆でも、好きだと思った洋服を選んでみましょう。
コスプレと違ってキャラクターが決まっているわけではないので、
自由なファッションを思う存分楽しめることも魅力です。
あなたの新たな一面を発見できるかもしれません!

ヘアメイク:Miyako 霊子@miyako_cheng
撮影:乃木章 @Osefly

「東京Kawaiiスタジオ原宿」営業日

Elyちゃんが着ていたお洋服は、実際に東京Kawaiiスタジオ原宿にて体験できます!
現在、4月の予約を受付中!

🗓4月営業日程
4月10日(土)通常営業
4月11日(日)通常営業
4月17日(土)通常営業
4月18日(日)通常営業
4月24日(土)通常営業
4月25日(日)通常営業

現在の予約状況確認はこちらから!
https://kawaii-studio.com/

最新情報はTwitterをチェック!
【Twitter】@Kawaii_ux

この記事を書いた人

叶岡 怜
「原宿POP」の編集ライター。 柄もの・装飾過多・民族調が好きな個性派亜種ロリータ。 乗り鉄で旅好き。ロリータを広める旅、日々奔走中! Twitter:@raypsyca

新着記事