女の子が”可愛い”や”お洒落"なアイテムと出会える場所「ロマアラ」注目のブランドまとめ

2021年04月04日 | アパレル

赤莉かえちゃんから見て、「ロマアラ」はどうだった?

今回のロマアラは前回の開催中止を経て行われたものでしたので、例年より出店数が少ないにも関わらず各ブランド様の熱量を強く感じた気がしました。

それぞれのブランド様が整理券を配布するなど新しい形での出店方法でしたが、時間が区切られていたこともあり、ブース自体の混雑が少ない為、作家さんと直接お話しする機会も増え、1ファンとしても存分にロマアラを楽しむ事ができました。
また、直接作家様へのインタビューをした事により、より作品にかけるこだわりや想いが伝わってきました。

昨今の情勢により、ネットで買い物する事が以前より増えた今、作品をネット購入するのも勿論便利で良いのですが、実際に作品を手に取ることで得る新たな出会い、直感やトキメキをを感じたものを購入するという感覚が今一度甦りました。
やはり良いものだなと、即売会の醍醐味は此処にあるのだと実感しました。

Romantic A La Mode主催が「ロマアラ17」を総括してくれました

初めまして。
Romantic A La Modeです。
この度は沢山のご来場、感染防止対策にご協力下さいまして誠にありがとうございました!
当日お越しでなかったお客様もSNS等で応援して下さりとても励みになりました。本当にありがとうございました!

今回の開催は、入場制限や滞在時間制限、(ブランド様は)一度に接客する人数の制限、交流スペースとして大集会室のご用意…など従来とは異なる形式での開催でした。

イベントが終わりドキドキしながら皆様の感想を拝見しましたが、制限がある中でもお楽しみ頂けたお声ばかりで安堵しました。同時に皆様の優しさに心から感謝致しました。

今回の経験で、難しそうだから諦める。ではなく、逆境から得られるヒントや発想を大事にして、これからも皆様に楽しんで頂けるイベントを頑張って作っていきたいと改めて思いました。

最後に素敵なロリータコーデを見せてくれた来場者のお二人を紹介

同日は、お気に入りのコーデで来場する方が多くいました。その中でも、大好きなゲームアプリ『ツイステッドワンダーランド』の推しキャラをイメージして、アイテムを組み合わせたコーデを見せてくれた2人がみかんちゃん、ハナタロウちゃんです。


みかんちゃん(右)、ハナタロウちゃん(左)

こういった自由度の高い着こなしこそ、ロリータ服の醍醐味ですよね。


みかんちゃん(Twitter:@MKN_350


ハナタロウちゃん(Twitter:@hyakuna_107

撮影:乃木章 @Osefly

ページ: 1 2

この記事を書いた人

「原宿POP」のライター・カメラマン。中国語が得意。2019年に中国ロリータ服に出会い、その多様性と華やかさに惹かれる。市場の成長が著しい中国ロリータブランドやモデルがカンフル剤となり、日本でもロリータファンが増えればと、中国ロリータの取材に注力している。Twitter:@Osefly

新着記事