韓国で流行中の「お弁当ケーキ」って知ってる?

2021年05月06日 | カルチャー
はる
Loadingいいね

みなさんは「도시락케이크」って知っていますか?
도시락케이크は韓国語で「お弁当ケーキ」といって、今韓国で流行っているんです♡

今回は「お弁当ケーキ」について、ご紹介します!

お弁当ケーキとは?

お弁当ケーキとは、普通のケーキよりも少し小さいサイズのケーキを紙のお弁当BOXに入れた韓国で今流行りのケーキ!

最近では韓国の誕生日ケーキ、センイルケーキが流行っていますよね♪

「センイルケーキ」で友達や大切な人の誕生日をお祝いしよう!オーダーできるショップ4選

みんなのお弁当ケーキをピックアップ!

シンプルに名前を書いて

お弁当ケースに入っているから、シンプルに名前を書くだけでも、とってもかわいいお弁当ケーキ。初心者の人にも真似しやすそうですよね。
うねうねローソクもかわいいですよね。

お泊まり会のおともに

お泊まりに準備をすると盛り上がる「お弁当ケーキ」。
端のデコレーションを細かくすると繊細さがでてかわいいですよね。

推しの誕生日に!

推しの誕生日祝いにもぴったりの「お弁当ケーキ」。担当カラーのクリームを使うとインスタ映えもしていいですよね。

友人や恋人、推しのお誕生日に、お泊まり会に大活躍の「お弁当ケーキ」。
これからの季節、ピクニックにもよさそうですよね。

ぜひみなさんも試してみてくださいね。

この記事を書いた人

はる
旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事