夜ピクがおしゃれ!インスタ映えするアイテムはどれ?

2021年10月28日 | カルチャー
はる
Loadingいいね

「おしゃピク」をご存知ですか?

少し前にSNSで話題になった「おしゃれピクニック」のことです♪

かわいいシートにおしゃれなドリンク、食べ物を用意して楽しんでいる人がたくさんいましたよね。

そんな「おしゃピク」はもう定番。

今は夜にピクニックを楽しむ「夜ピク」が流行っているんです!

今回は夜ピクの楽しみ方をご紹介しちゃいます!

夜ピクとは?


引用元:Instagram @homare0524

夜ピクとは、夜のピクニックの略。
今、SNSで女子高生を中心に話題になっている、大注目のアウトドアなんですよ♡

夜ピクの魅力はなんといっても、昼間の雰囲気とは全く違った、エモい写真が撮れること!

カップルでもお友達同士でもおすすめです。

おしゃれな夜ピクにするアイテム

でも昼のピクニックと違って、夜のピクニックは何を準備すればいい?

寒さ対策や簡単におしゃれにする方法を調べました!

レジャーシート

まず最初に準備するものは、そう!レジャーシート、ですよね。
安くで手に入りますが、柄がかわいいものがおすすめです。

もしくは、大人っぽくしたい人やアイテムを目立たせたい人はシンプルなものを選びましょう。

ブランケット

次は寒さ対策のブランケット!
肌寒い夜のピクニックには、ふわふわであったかい大判ブランケットはマストアイテムです♡

イルミネーションライト

夜ピクを簡単におしゃれに変身させてくれるのが、このイルミネーションライト!
キラキラ光るライトがとってもおしゃれな雰囲気を演出してくれますよ♡

1000円程度で手に入るのも手頃でいいですよね。

ランタン

イルミネーションライトに加えて、ランタンもあるとグッとおしゃれ感が増しますよ♡

予算に余裕がある方はこちらの検討もしてみましょう!

かわいいお菓子や飲み物

ここまで準備できたら、あとは当日に好きなお菓子や食べ物、飲み物を用意するだけ!

スタバでホットドリンクなど、体の温まるものもいいですね♡

マクドナルドやケンタッキー、クリスピークリームドーナツなどはもちろん、さまざまな飲食店でテイクアウト対応をしているので、お好きなレストランの料理を頼んでも◎

週末は夜ピクを楽しもう!

昼よりもグッと大人っぽく、おしゃれになる夜ピク、いかがでしたか?

寒くなりすぎる前に、はぜひ楽しんでみてくださいね。

この記事を書いた人

はる
旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事