推しボトルがつくれる新カフェ!@原宿 ロッカー式カフェでオタ活しよう!

2021年12月18日 | フード
mimi somi
Loadingいいね

オタ活の定番“カフェ巡り”におすすめ! 2021年12月15日に原宿・表参道に新オープンしたロッカー式カフェをご存知ですか? ラフォーレ前の交差点から徒歩0分なので、原宿カフェ巡りリストに追加すれば、推し活がはかどりますよ♡

さらに今話題のシームレスに受け取れる“ロッカー式カフェ”のおすすめ店もあわせてご紹介します。カフェ巡り前にぜひチェックしてくださいね!

12/15オープン!The Label Fruits(ザ・ラベルフルーツ)

ザ・ラベルフルーツは、フルーツをたっぷり使った“次世代フルーツオレ”を手軽に楽しめるカフェ。自分好みの味やラベルをカスタマイズでき、ロッカーから受け取れるという新しいスタイルのカフェです。

場所をチェック!

お店は、路地に入ってすぐの場所にあります。大通りからは見えない死角の位置にあるため、一見わかりにくいですが、カラフルでポップな内装なのですぐに見つけることができますよ。オープンしたばかりなので、今は知る人ぞ知る穴場スポットです♡

オーダー方法は?

事前オーダーのキャッシュレス式です。店前に設置された液晶画面で専用QRコードを読み込むか、公式HPにアクセスをしてオーダーをします。決済完了後に受け取り時間が表示されるので、時間までは近場を散策したりお買い物をして過ごすことができますよ。

カスタマイズできるのは、ドリンクのベースとなるフルーツ。甘さやラベルに印字する文字と柄です。オーダーし終わると、プレビュー画面でチェックできるので納得のいくカスタムができるはず♡

あなたのメンカラはどれ?選べるフルーツ(味)

ベースとなるドリンクは、人気のフルーツばかりなので迷ってしまいますね! メンカラで推し活するなら、色を優先に選びましょう♡

おすすめカラー
・ピンク:ピーチ
・赤:ストロベリー
・黄色:パイナップル
・オレンジ:マンゴー
・緑:メロン

筆者が訪れたオープン直後は、残念ながら黒・紫・白のメンカラに合わせられるフレーバーはありませんでした。今後のメニュー展開に期待しましょう・・!

ラベルの色が選べる♡

数年前に流行ったラベルボトルドリンクは、ラベル色がランダムだったため「メンカラがほしかった」という想いをした人も多いはず・・・! ザ・ラベルフルーツのラベルは、なんと色の選択が可能なんです・・!


推しの名前を入れて、背景の柄デザインも選んだらオーダーが完了! 決済後、QRコードが出現します。

指定時間に店舗設置のロッカーで受け取る!

ロッカーの横にあるQRリーダーでバーコードを読み込むと、ロッカーがカラフルに光り、注文ドリンクが格納されているロッカーへと導いてくれます。液晶画面には、自分がデザインしたボトルが映し出されているので、そちらにもぜひ注目をしてみて♡

自分だけの推しボトル爆誕♡

今回私は、なにわ男子の中でも特に注目している“道枝くん”にちなんで苗字をラベリング。メンカラであるピンク色をした桃ドリンクにピンク色のラベルでカスタマイズしました♡

店内はどこもフォトスポット!

推し活に欠かせないのは、写真撮影♡ 店内どこを切り取ってもおしゃれなので、推しグッズと一緒に撮影してみて♡

店内は基本スタンディングとなっており、椅子の用意はありません。撮影を楽しんだらテイクアウトして、次のカフェへ……とサクッと立ち寄れるのもうれしいですよね! ぜひ原宿へ遊びに来た日は、立ち寄ってみてくださいね!

ACCESS

住所:東京都渋谷区神宮前6-3-5 NCビル1F
10:00~20:00(定休日なし、12月30日~1月3日のみ休み)
注文可能時間:7:00~19:50


公式HPをチェックする♡

ロッカーから受け取りたい♡ 渋谷のど真ん中でサクカフェ!

人気のスペシャリティコーヒー店“ブルーボトルコーヒー”のドリンクが「ロッカーから受け取れる!」とじわじわSNSで話題になっています♡ 2022年2月15日までの期間限定オープン中のロッカー式カフェは、渋谷スクランブルスクウェア3Fのポップアップスペースにあるので、渋谷駅に着いたらすぐに購入できるのがうれしいですよね!

オーダー方法

ロッカーの向かいに設置されたタッチスクリーン式の画面でお好きなドリンクを選んで購入。しばらくすると、蜂の巣をモチーフにしたおしゃれなロッカーが点灯します。受付番号が書かれた扉を開けると、中には自分好みにカスタマイズしたドリンクが♡

ACCESS

住所:渋谷スクランブルスクエア(東京都渋谷区渋谷 2-24-12)
渋谷スクランブルスクエア3階ポップアップスペース(ポップアップストアは2F)
営業時間:10:00 ~ 21:00

いかがでしたか? じわじわと増えているシームレスにドリンクを受け取れるロッカー式カフェ。今後、ますます注目度が高まること間違いなしなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

(mimi somi)

この記事を書いた人

mimi somi
ガールズトレンドが大好きなフリーライター。趣味は、カフェ巡りとインスタグラム。儚くてゆめかわいいイメージフォトを撮影するクリエイターとしても活動中! Twitter:@minmin_soming Instagram:@mimisomi33

新着記事