原宿でアート体験できるカフェ♡屋内デートスポット人気になること必至!

2024年01月02日 | カルチャー

今、おしゃれさんたちに人気なのがアート体験。自分たちでつくったアート作品を飾ったり、体験しにいくこと自体が楽しいイベントなので、女性を中心にデートスポットや子供と楽しめるコンテンツとして、注目を集めているんです♡

今回は、2023年7月にオープンしたばかりの「ART AND CAFE 原宿(アートアンドカフェ)」をご紹介します!

体験できるアートは3種類!

アルコールインクアート

偶然と偶然が重なり合う奇跡のアート

引用元:Instagram @art_and_cafe_harajuku

たらしこみアート

色の組み合わせが無限大な不思議アート

引用元:Instagram @art_and_cafe_harajuku

テクスチャーアート

風景、キャラ、ペット、好きなものを描く


引用元:Instagram @art_and_cafe_harajuku

どうやったらできる?

公式HPから予約を取りましょう。希望アートが開催されている日時をチェックして、申し込んでくださいね。店舗は下北沢にもあります。

公式ページを見る♡

今回筆者が訪れたのは、原宿店です。

手ぶらOK!

当日は、手ぶらで体験OK! 店舗は原宿エリアにありますが、少し裏に入った場所になるため、時間にはゆとりをもって訪れてみてください。また洋服が汚れてしまう可能性があるため、汚れやすい白い服装などは避けるのがベストです◎

講師スタッフがいるから安心♡

初めての体験でも、自信がなくても大丈夫! 講師スタッフさんがていねいにやり方を教えてくれます♡ 特に、アルコールインクアートとたらしこみアートは、偶然が重なり合って完成する作成方法なので、リラックスして挑んでみてください♡

カフェ&バー気分!

紅茶やワインを嗜みながらアート体験できるのが、このお店のうれしいポイント! 大人デートにも、女子会にもぴったり♡

たらしこみアート体験やってみた

アトリエは、ほんのり絵の具の香りがして、美術室にいた頃を思い返せます…まだ始まってもいないに、作家気分になれちゃいました。

今回筆者が初挑戦したのは、たらしこみアートです。キャンバスは、スクエア(四角)とラウンド(円)の2種類。大・小から選ぶことができました。

たらしこみアートは、色えらびが肝なんだとか。完成する模様などは予測不可能な部分が多いものの、メインで使いたい色を多く準備する…など、ちょっとしたコツを教えてもらえましたよ♡ 

たくさんある絵の具の中から、好きな色をチョイス! コップの中で色を組み合わせて好きな色をつくることも可能です。筆者は、原宿カワイイをイメージした、ビタミンカラーにパステル調でかわいいを表現できそうな色をつくってみました。

画材の準備ができたら、製作開始! 透明のプラカップに選んだ絵の具を重ねるように入れていきます。入れる順番によっても完成作品に大きく影響が出るそう。ここでもスタッフさんが、アドバイスをくれました!

絵の具の準備ができたら、いざ!たらしこみ!

コップの動かし方によっても、色の出方や模様に変化が出るそう。何度やっても、表情の異なる作品がうまれそうで、ハマりそうです♡ 公式SNSにある動画がとっても参考になりました!

完成!

仕上げには、まだ乾いていない絵の具の上にラメをちりばめたり、マドラーで模様を描くという手法も教えてもらいました!

乾燥させている間にも、気泡のように上がってくる絵の具が模様になったり…と、とても幻想的なアート体験ができましたよ♡ この感動を友達やお子さん、パートナーと一緒に味わえば、おうちに飾った完成作品により、愛着がわくはず♡

作品は、後日配送!

たらしこみアートのように乾燥時間が必要なものは、店舗が預かってくれて、後日配送にて届きます。1週間ほど目安をみておくのがよいそう。伝票などを書くだけで、その日は手ぶらで帰ることができるため、そのまま原宿散策ができるのもうれしいですね。

いかがでしたか? 普段とはちょっと違う体験ができるおでかけや、美術ごとがしたくなったときは、「アートアンドカフェ」へ訪れてみてくださいね!

アクセス:ART AND CAFE 原宿

〒150-0001東京都渋谷区神宮前3-33-2
外苑前駅から徒歩7分(戸建)

公式ページを見る♡

この記事を書いた人

ガールズトレンドが大好きなフリーライター。趣味は、カフェ巡りとインスタグラム。儚くてゆめかわいいイメージフォトを撮影するクリエイターとしても活動中! Twitter:@minmin_soming Instagram:@mimisomi33

新着記事