2024原宿で初詣!SNSで話題“東郷神社”でサンリオお守り授かれるって本当?

2023年12月26日 | カルチャー

2024年、みなさんはどこへ初詣へ行きますか? 原宿・表参道での初詣といえば、明治神宮が有名ですが、実は知る人ぞ知る神社がもう一つあることを知っていますか?


引用元Instagram

今回は、今SNSで話題の「東郷神社」についてご紹介します!

【原宿・竹下通り】東郷神社(とうごうじんじゃ)

原宿に鎮座するもう一つの神社。東郷神社は、知る人ぞ知るスポット。実は、この神社ではサンリオのお守りを授かれるんです。筆者がSNSに投稿すると、海外からの注目も集め、投稿したリールはなんと80万再生。保存数は1万件を越えるほど「知らなかった」「行ってみたい」と話題に。

行き方は?

竹下通り“マリオンクレープ”横の階段、あるいは、“原宿警察署(セコム本社)”横の鳥居から参拝することができます。


引用元Instagram

どんな神社?

公式HPによると『東郷神社は、東郷平八郎命をおまつりする神社です』とのこと。勝利、強運、縁結びの神様として、ご利益を授かることができるそう。

授与品をチェック!

勝守 800円(左)勝札 700円(右)

やはり勝負事に勝ちたいときに授かりたい!Z旗が刺繍された、【勝守】と東郷元師の直筆が焼印された【勝札】で最強運に!


引用元Instagram

開運お宝花守 3000円

お守りの真ん中にゆらゆらゆれるストーンがあります。うっとり見惚れてしまうお守りも必見です。


引用元Instagram

恋勝守 1000円

「良縁を勝ち取る」ご利益を授かるなら、恋勝守がおすすめ。♡に描かれた模様もかわいらしいですよね。


引用元Instagram

SANRIO(サンリオ)コラボは要チェック!

キャラクター健康守 各500円

サンリオの人気キャラクターが描かれたお守りを授かれることを知ってましたか? 2024年よい1年になることを祈って、あなたの推しを授かってみては?


引用元:Instagram @togoshrine

BEAMS(ビームス)とのコラボも

しあわせ守り 1000円

原宿といえば、ファッションの聖地。ビームスとのコラボしたお守りも授かれるなんて、原宿らしさ溢れる神社ですよね!


引用元:Instagram @togoshrine

御朱印にもハローキティが!

なんと御朱印帳も、かわいいハローキティ♡ 御朱印にはキティちゃんのリボン印が押されています。


引用元:Instagram @togoshrine

※筆者が訪れたときは、御朱印はおやすみしていました

筆者は、ほんのひと足先に参拝♡ マイメロディの小さいお守りとウィッシュミーメルを授かりました!

いかがでしたか? みなさんも2024年の初詣は、東郷神社へぜひ訪れてみてはいかがでしょうか! 参拝などの詳細は、公式HPやSNSをチェックしてみてくださいね。

公式ページを見る♡

(mimi somi)

この記事を書いた人

ガールズトレンドが大好きなフリーライター。趣味は、カフェ巡りとインスタグラム。儚くてゆめかわいいイメージフォトを撮影するクリエイターとしても活動中! Twitter:@minmin_soming Instagram:@mimisomi33

新着記事