お年玉で買いたい♡中国コスメのホリデーコレクション・春節らしい豪華デザインをご紹介!

2021年12月25日 | コスメ
Loadingいいね

2021年も残すところあと少し…。年末は、クリスマスにお正月などビッグイベントが多いシーズン、ホリデーコレクションの発売や、セール、福袋の情報解禁などお買い物が楽しくなる時期でもありますよね!
今回は、パッケージの可愛さでたびたび話題となる中国コスメのホリデーコレクション&春節コレクション、秋冬に発売された新作などをご紹介します。ゴージャスで可愛いものが盛りだくさん!是非、チェックしてみてください♡

Judydoll(ジュディドール)

プチプラコスメが人気なJudydollからは、2022年の干支である「寅年」にちなんで虎モチーフのアイテムが登場。中国の敦煌博物館とコラボしたオリエンタルなパッケージがおしゃれ♡ また、カラーも琥珀色をベースにした肌なじみのいいセレクトばかりなので、普段使いもしやすそう! 


出典 :小红书

寅年生まれの人は、ぜひ記念にひとつ自分の”干支コスメ”をゲットしてみてはいかがでしょうか?

故宮的雪

中国の歴史博物館『故宮』がお送りする冬コスメ『故宮的雪』は、縁起の良さそうな赤のパッケージが綺麗♡ 故宮の赤い壁に、白い雪が降っている情景をそのままコスメのデザインに落とし込んだのだそうです。


出典:小红书

大粒の眩いラメがまるで雪のよう!
パッケージだけでなく、中身も冬っぽいメイクに使えそうな仕様になっているところがいいですね。


出典:小红书

中国コスメといえば!な彫刻リップには、故宮から見る雪景色の描写が刻まれていて、とってもロマンチック。ニュートラルな朱赤のリップ(画像右側)は、どんなメイクにもハマるはず。深みのあるラメ入りの赤リップは、クリスマスやお正月など今のシーズンの特別なイベントの日に使えそうです。そして、ゴージャスなデザインなので、持ってるだけで気分が上がりそう!

Little Ondine(リトルオンダイン)

アイライナーが中国では有名な『Littele Ondine』からは、レコードをモチーフにした新作コスメが発売されました。真っ白なパッケージが冬っぽくてかわいい♡


出典:小红书


出典:小红书

レコードプレーヤーのようなアイシャドウパレットは、インテリアとして飾っておくだけでも可愛い!色も、肌なじみがよくてグラデーションが作りやすいバリエーションになっているから便利ですね。

Perfect Diary(パーフェクトダイアリー)

日本のコスメ好きの間でもアイシャドウパレットが有名な『Perfect Diary』からは、銀色に輝くクリスマスセットが登場。その名も「星に願いを」限定コフレ。


出典:小红书

”愛にあふれる祝日に、「願い星」に愛を込める”というロマンチックなキャッチコピーが素敵ですね。クリスマスらしい、シルバーキラキラコスメだけでなく、クリスマスツリーが作れちゃうペーパークラフトや、メッセージカードが着いた限定カスタマイズBOXもあるので、大切な人へのプレゼントにも最適です。

FLORTTE(フロレット)

カラーバリエーション豊富なアイライナーが人気の『FLORTTE』からは、冬デザインではありませんが、花やピクニックをモチーフにした新作コスメが発売されました。


出典:小红书

コスメのBOXがなんと透明のミニバッグ!コスメが届いた後も捨てずに使えるところが嬉しいですね!アクセサリーやコスメの収納、インテリアとして飾っておくのもかわいいし、お出かけにも使えそう♡


出典:小红书

今回の新作コレクションはとにかく、ノベルティが豪華!今、韓国で流行っているマーブル柄のおしゃれなカップもついてきます♡ 是非、チェックしてみて下さい!

GIRLCULT(ガールカルト)

次にご紹介するのは、独創的な世界観が魅力的な『GIRLCULT』です。『GIRL CULT』からは、スペインの画家、フリーダ・カーロの作品とコラボした新作コスメが発売されました。


出典:小红书

アイシャドウパレットやリップティントにフリーダ・カーロチックな顔のモチーフが散りばめられているところが特徴的。美術館に展示されていてもおかしくない厳かでレトロな雰囲気がただようパッケージが素敵ですね。


出典:小红书

Joocyee(ジューシィー)

最後にご紹介するのは、『Joocyee』の90年代風ビンテージムードがコンセプトの新作コスメです。レトロなグリーンに重厚感あるゴールドのロゴが入っているパッケージが、高級感あっておしゃれ!


出典:小红书


出典:小红书


出典:小红书

パッケージだけでなく、コスメの色合いや質感も90年代のトレンドに照らし合わせていて、細かいこだわりが流石!


出典:小红书

クリスマス仕様の広告ポスターも可愛すぎる♡


出典:小红书


出典:小红书

中国コスメはコスメのクオリティやパッケージデザインだけでなく、広告のビジュアルにもこだわりがあって見てて飽きません!これからも、どんなコスメがリリースされるか楽しみですね。

この記事を書いた人

IT企業でWEBライターとして勤務する傍ら、フリーでも執筆や翻訳の仕事も行っています。好きなものは、中国・韓国のエンタメやユースカルチャー。趣味はSNSでトレンドをリサーチすることとアイドルのおっかけ。K-POP&K-HIPHOPとサバイバル型オーディション番組loverです。Twitter:@amo_9627 Instagram: @amr_9627

新着記事