ストーリーだけでできる!背景加工のお手本5選

2022年01月20日 | カルチャー
Loadingいいね

最近みんながやってる、簡単にできておしゃれになる「背景加工」というテクをご存知ですか?

インスタのストーリー機能だけで、簡単にできちゃうんです。

今回は、背景加工のやり方と、インスタで見つけたお手本画像を紹介しちゃいます!

背景加工とは?


引用元:Instagram @bechan0028
その名の通り、写真やプリクラの画像の後ろに背景を設定すること!

アプリで様々な方法がありますが、いちばん簡単なのはインスタグラムのストーリーを使う方法です。

やり方

1.ストーリーで背景にしたい画像をひらく
2.文字加工の右のアイコンを選び、画像選択のアイコンを選ぶ
3.上に乗せたい画像を選択
*タップでハートや星、丸などのかたちを変更できます

意外と簡単にできちゃいますよね?

次は、インスタで見つけたおしゃれなお手本を紹介します。

おしゃれな背景加工のお手本

1.空を背景に


引用元:Instagram @hi_na.tetsu_0716

だれでもおしゃれでエモい画像になるのは、「空」!アオハルっぽくもなりますね!

2.花を背景に


引用元:Instagram @hi_na.tetsu_0716

一気にはなやかにおしゃれになるのが「花」の写真。かわいい雰囲気や、華やか、キュートに見せたい人におすすめです。

3.好きなところに配置


引用元:Instagram @hi_.007

配置は中心だけではなく、好きなところに配置することができます。
そのため、こんなふうに、背景の写真の空いた空間にのせるということもできちゃいます!
ワンランク上のテクニックですね!

4.1日の思い出を1枚で表現


引用元:Instagram @yuipg____ram

海に行ったときの思い出をまとめたのがこちら。
海の写真を背景に、人物が映った思い出を上にのせていて、アルバムとしてもおしゃれになりますよね。

5.寅年なので・・・


引用元:Instagram @setsu._______

今年は寅年。こんな加工もいかがでしょうか?
もちろん写真だけではなくて、模様など画像であれば背景にすることができます。
好きな模様や柄を背景にするのも個性的でいいですね!

インスタで簡単にできる背景加工。
ぜひみなさんもチャレンジしてみてくださいね!

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事