「ホカンス」って何?!今はやりの旅行気分が手軽に味わえるホテルの楽しみ方

2022年02月05日 | カルチャー

長引くコロナ禍でなかなか旅行が楽しめない日々が続いていますよね。

そんな状況でも旅行気分を楽しんでいる人もいるのだとか。

みなさんは「ホカンス」をご存知でしょうか。

今、遠出しなくても旅行気分が味わえると人気なんです。

今回は、
・ホカンスってなに?
・ホカンスの楽しみ方
・原宿近辺のホカンスが楽しめる場所

を紹介しちゃいます!

ホカンスとは?


Photo by Jordan Arnold on Unsplash

ホカンスとは、韓国発祥の「バカンス」と「ホテル」を組み合わせた言葉のこと。

ホテルに滞在しながらホテル独自の設備やサービスを楽しむもので、コロナ禍で注目が高まっています。

ホカンスは、ただホテルに泊まるだけではなく、スパや室内のインテリア、アメニティ、豪華な食事といったホテル独自のサービスを体験してバカンス気分を味わおう、というもの!

観光ができないコロナ禍だからこそ、ホテルという非日常空間でバカンスを楽しむことができちゃうんですね!

ホカンスの楽しみ方

ホテル滞在を楽しむ、ホカンス。
具体的には、一体どんな楽しみ方があるのでしょうか。

ホテルの施設を楽しむ


Photo by wang xi on Unsplash

ホテルに設置されていれば、プールやサウナ、庭園を楽しむことができ、完全にホテル内のみで完結した楽しみ方ができます。

ホテルによっては写真撮影を許可していることも多く、リゾート気分をお手軽に演出した写真を撮ることができます。

お洒落なインテリアやテラスがあれば、室内にいるときも気分を壊さず、友達とパーティーなどを催しながら生活空間を楽しむことができます。

アイテムを持ち込んでほどよく日常感を


Photo by Laura Chouette on Unsplash

アイテムを持ち込むことでホテルステイをさらに楽しめちゃいます。

例えば、かわいいパジャマをもちこんで「パジャマパーティ」をしたり、ドレスを持ち込んでドレスアップを楽しむ人もいます。

サプライズバースデー


Photo by Adi Goldstein on Unsplash

お友達やパートナーと一緒に楽しむ際は、サプライズで誕生日を祝う人も多くいます。

バルーンやライト、お花で装飾をし、相手を驚かせてしまうのもとっても思い出に残りますよね。

みんなのホカンスの写真の撮り方

なんだかとっても映える写真が撮れそう・・・。
みんなはホカンスでどんな写真を楽しんでいるのでしょうか?

ティアラでお姫様みたいに


引用元:Instagram @r__06_13

バルーンとライトの飾り付けに加えて、お揃いの白いワンピースにティアラをつけた、お姫様スタイルがとってもキュート♡

朝の光が盛れる!


引用元:Instagram @yuikaaa0306

ホカンスではお泊まりなので、一緒に朝を迎えることができますよね。そんな「朝」を最大限活用できちゃうのも、ホカンスのいいところですよね。

朝の光は普段の光と違って、盛れやすい!また、ホテルは大きな窓があるのでおうちよりも光がたくさん入り、盛れる写真が撮れちゃいます。

お友達やパートナーと普段は撮れない写真を撮るのにぴったりですね!

原宿近くのホカンスが楽しめるホテル

なんだかとってもホカンスしたくなりますね!どんな場所でホカンスが楽しめるのでしょうか?

とにかく映える写真を撮るならここ!

TRUNK

 

この投稿をInstagramで見る

 

TRUNK(HOTEL)(@trunkhotel)がシェアした投稿


キャットストリートにある、海外のホテルのようなおしゃれなインテリアが話題のホテル。ジャケットをかけるハンガーやマグカップ、サニタリーボックスまで、とにかくおしゃれなオリジナルのアイテムがたくさん。

・・information・・
住所:渋谷区神宮前5-31
電話番号:03-5766-3210

公式サイトはこちら

もちこみアイテムが映える!

MUSTARD HOTEL SHIBUYA

 

この投稿をInstagramで見る

 

MUSTARD HOTEL(@mustardhotel)がシェアした投稿


白を基調としたお部屋は洗練された雰囲気で、思わず写真を撮りたくなってしまいそう。
お部屋に続く廊下も真っ白で、お洒落な世界観に浸れます。

白い背景なので、バルーンやパジャマなど持ち込みアイテムのカラーリングが映えますよ。

・・information・・
住所:東京都渋谷区東1丁目29-3 SHIBUYA BRIDGE B棟
電話番号:03-6459-2842

公式サイトはこちら

スパでリフレッシュ

ONSEN RYOKAN YUSEN SHINJUKU


新宿御苑駅近くにある、和風の旅館。最上階18階には露天風呂は箱根の温泉宿からは運んできた源泉があり、新宿の高層ビル群の夜景を眺めながら、温泉を楽しむことができます。

・・information・・
住所:東京都新宿区新宿5-3-18
電話番号:03-5361-8355

公式サイトはこちら

コロナ禍でもバカンス気分を楽しもう

ホカンスの楽しみ方、いかがでしたか?
好きなおともだちと、パートナーと、一緒にホカンスを楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事