再ブーム到来!令和式ルーズソックスコーデ集

2022年02月28日 | アパレル
Loadingいいね

昨年からじわじわとブームがきている「ルーズソックス」。

原宿POPでは、あんりゴンちゃんの病みかわコーデで紹介しました。
【ブーム再来!?】令和ギャルはルーズソックスを私服で着こなす!派手髪&ピアス系YouTuberのあんりゴンちゃんによるAmiligeの病みかわいいコーデ♡

その後も、大人気となったルーズソックス、みんなはどうやって着こなしているの?

今回は、みんなのルーズソックスお手本コーデをたくさん紹介しちゃいます!

ルーズソックスお手本コーデ

定番!制服に合わせて


引用元:Instagram @tomoka.0930

90年代に流行った、ルーズソックスは女子高生たちが制服と合わせてコーディネートしていました。まずはそんな定番の制服に合わせて楽しむのはいかがでしょうか?

主役のコートに合わせて


引用元:Instagram @yukun0111

ルーズソックスは足元にボリュームが出るのでバランスをとって、トップスに重めのものや目をひくアイテムをとりいれると整いますね♡こちらはインパクトのある赤いコートに白ルーズを合わせていてとっても素敵です。

白だけじゃない!カラールーズも◎


引用元:Instagram @0o0m1_1m

90年代ではルーズソックスは白のみでしたが、令和ではカラールーズもあるんです。今流行りの地雷系などには黒いルーズソックスもぴったりあいますね!

ミニスカートとの相性抜群!


引用元:Instagram @meg_x8x

ミニスカートとの相性が抜群のルーズソックス!今流行りの韓国っぽいテイストや、柄のある古着テイストにもマッチしますね。

ロックテイストな雰囲気にも◎


引用元:Instagram @1ino1and

こんなルーズソックススタイルはいかがでしょう?ジャージと黒デニムのミニスカを合わせ、ボーダーのルーズソックスを取り入れた個性が出るロックスタイルです。強めでかわいい雰囲気がでますね!

ギャルっぽくデニムジャケットをオーバーサイズで


引用元:Instagram @mipo_ootd

ルーズソックスはギャルっぽコーデとも相性抜群!オーバーサイズのデニムジャケットやデニムシャツに合わせると、ネオギャルっぽい雰囲気がでますね。

地雷女子にもとりいれられる!


引用元:Instagram @choke_at.0314

今流行りの地雷女子コーデにもルーズソックスは大活躍。地雷女子っぽく黒ルーズを選び、ガーターベルトと合わせたスタイルがとってもかわいいですね。

ダボっとしたトップスにぴったり


引用元:Instagram @nanae_prp

ルーズソックスはトップスがオーバーサイズのアイテムを使うとバランスがよくなりますね!大きめサイズのパーカも今流行りなので、組み合わせるだけで一気にトレンドになりそうです!

個性派ルーズソックスも


引用元:Instagram @_98page

中にはこんなルーズソックスおありました。靴の一部まで隠してしまうタイプのもの。ボリュームがでるぶん、足がすらっとして見えますよ♡

ローラースケートでアメリカンスタイル


引用元:Instagram @yeah__gold

ローラースケートに合わせている人もいました。ローラースケートも90年代に流行し、アメリカンな雰囲気が出るアイテム。より平成レトロっぽい雰囲気がでますね。

平成JKコスプレを楽しむ!


引用元:Instagram @chinatabi

90年代の流行当時のテイストを取り入れ、あえてのコスプレを楽しむのもひとつの楽しみ方ですね。ローファーやスクバ、シャツなどのアイテムにもこだわるとより楽しめますよ!

文化祭コーデにもおすすめ


引用元:Instagram @yuma_3405

ちょっと特別感のあるルーズソックススタイルは、お友達やクラスでおそろいにして、文化祭コーデにとりいれるのもおすすめです。みんなで統一感がでて、よりテンションあがりそうですね!

やってみたいコーディネートはありましたか?
ぜひ参考にして、トレンドのルーズソックスコーデを楽しんでみてくださいね。

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事