原宿駅前にある無料コインロッカー知ってる?意外と知られていない便利サービス♡

2022年04月14日 | カルチャー
Loadingいいね

原宿でたくさんお買い物をしたあと「荷物が多くて、しんどい!」と感じる人も多いはず。実は、原宿駅前に無料で使えるコインロッカーがあるのです♡ とっても便利なサービスなのに、意外と知らない人が多いので、この記事をチェックしたら原宿で遊ぶ日に使ってみてください!

原宿駅前にある!無料コインロッカーSPACER(スペースアール)知ってる?

スペースアールは、使いたいロッカーを事前に予約でき、キャッシュレス決済や鍵をシェアして荷物の受け渡しにも使える、新スタイルのロッカーなんです!

どこにあるの?

JR原宿駅前(表参道口)の目の前にある、@cosme(アットコスメ)店内に設置されています。スペースアールは、アプリをDLして利用します。

原宿に設置されているロッカーは、使用から2時間まで無料で利用できるので、お買い物を楽しんだ後「カフェ巡りしたいけど荷物がじゃまだなあ」というときや「代々木公園でピクニックを楽しんだ後、買い物をしたいけど手荷物がいっぱい!」というときなんかに、とっても便利♡

使い方

・アプリをDLします
・登録を終えたらロッカーの目の前でアプリを起動します
・アプリに使用できるロッカーの番号が表示されるので選びます
・荷物を入れて完了!

無料の2時間以内に荷物を取り出せば、もちろん料金はかかりません♡

公式HPをチェックする♡
※最新の利用料金やサービス内容は、公式HPをチェックしてください

スマホが鍵に!

このロッカーの便利なところは、スマホが鍵代わりになること。鍵を紛失する心配がありません。

鍵を共有できる!

さらに「鍵を共有する」でURLを発行すれば、シェアしたい相手に伝えることができます。
渡したいものをロッカーに預けたり、荷物を代わりにピックアップしてもらう、なんてこともできるのです!

各地のスペースアールをチェック!

まだまだ数は多くないようですが、都心部を中心に設置されているので、いざというときに便利なはず♡ 利用料金は、場所やロッカーの大きさで異なるので、詳細はアプリや公式HPをチェックしてくださいね!

(mimi somi)

この記事を書いた人

ガールズトレンドが大好きなフリーライター。趣味は、カフェ巡りとインスタグラム。儚くてゆめかわいいイメージフォトを撮影するクリエイターとしても活動中! Twitter:@minmin_soming Instagram:@mimisomi33

新着記事