怪人カメカメ・亀梨和也、スペシャルインタビュー 『サワーズのおかげでモテ期到来』!? 10年の軌跡を振り返り、 新ブランド「KAMEKAME」グッズの感想も

2022年05月12日 | アパレル
原宿POP編集部
Loadingいいね

ーベル製菓株式会社(本社:大阪府大阪市)が発売する「SOURS(サワーズ)は、TVCMに出演中の亀梨和也さんを引き続きイメージキャラクターとして起用し、「KAMEKAME SOURS 2022 Spring & Summer Collection プレゼントキャンペーンを2022年4月25日(月)より実施します。また、キャンペーンの実施を記念して、亀梨和也さんにキャンペーン内容やビジュアル撮影の感想、怪人カメカメとして10年間CMに出演されてきた想いを伺ったインタビューを公開しました。

AMEKAME SOURS 2022 Spring & Summer Collection

「SOURSの象徴的存在とも言える「怪人カメカメ」のミステリアスな世界観を、現代的かつラグジュアリーに再解釈し誕生した、新たなブランド「KAMEKAME」。まるでハイブランドのようなクリエイティブでサワーズグミの魅力を表現していきます。キャンペーンでは、サワーズグミを購入するとカメやワカメモチーフの様々なキャンペーンオリジナルグッズが当たります。
普段使いできそうな、スタイリッシュなカメ型のバッグやブランケット、Tシャツから、耳から飛び出すワカメ型の耳栓などの一風変わったユニークなグッズなど、様々なアイテムを多数ご用意しております。

<「KAMEKAME SOURS 2022 Spring & Summer Collection プレゼントキャンペーン特設サイトURL>
https://www.nobel.co.jp/sours/2022cp

KAMEKAMEとは


「SOURSの象徴的存在とも言える「怪人カメカメ」のミステリアスな世界観を、現代的かつラグジュアリーに再解釈し誕生した新たなブランド。まるでハイブランドのようなクリエイティブでサワーズグミを表現していきます。
新キャンペーンには、イメージキャラクターでTVCMにも出演する亀梨和也さんをお迎えしました。いつもの怪人カメカメとは雰囲気がガラッと変わり、モードでクールな佇まいにご注目ください。

亀梨和也さん出演TVCM公開中



亀梨さん出演「SOURSのCM『「怪人ワカメカメ」篇(15秒)』が公開中です。ワカメを身に纏った「怪人ワカメカメ」が登場。ゆらゆらと揺れる動きや、「違~う!」とツッコミを入れる亀梨さんにご注目ください。

亀梨和也さんインタビュー

キャンペーンのイメージキャラクターを務める亀梨和也さんに、キービジュアル撮影やキャンペーン内容への感想、怪人カメカメとして10年CMに出演されてきた想いなどについてインタビューを実施しました。

──今回、新たなハイブランドが登場したかのような世界観が特徴的なキャンペーンですが、キービジュアル撮影に際し、意識したことは何ですか?

ファッションブランドの撮影だと思って挑みました。

──撮影時のクールな表情も印象的でした。

そうですね。キャンペーングッズに関してはファッションブランドのモデルになった気分で、無機質な感じで、商品が目立つように意識しました。Tシャツやブランケットなど、本当に普通に使えるなと思いました。ガッツリ本格的に使えるものから、ちょっと面白みがあるものまであるので、楽しみですね。

──キャンペーン賞品の中で一番気になっているものは何ですか?

Tシャツとブランケットは普通に普段使いできるなと思いましたね。ぜひ、応募したいなと思いました。

──ワカメ耳栓など面白い賞品もありますよね。

街中で(ワカメ耳栓を付けている人と)遭遇したいですね(笑)。街中では付けられないか(笑)。

──普段使いにも良さそうな賞品もありますね。

カメのバッグとか今時ありそうですもんね。
バッグの中にサワーズをいっぱい入れて、飴ちゃん配る如く、サワーズを配りたいなと思います。

──サイト自体もハイブランドのような雰囲気で印象的かと思います。

サイト自体もハイブランドのような雰囲気なのですが、このあたりがすごく面白いなと思います。やる時はどの角度でも、全力で挑む。僕も今日の撮影を楽しませてもらいました。

──サワーズのCMにはこれまで何度も出演されている亀梨さんですが、

新しく発売された2層カメカメサワーズ、コリコリサワーズを食べた感想やおすすめポイントを教えてください。

2層カメカメサワーズは、まさに2層だなと。最初に柔らかい食感が来て、最後にはハードな食感が残って、まさに2度美味しいというか。柔らかく溶けるような食感とハードな食感は、ツンデレだなと思いました。
コリコリサワーズは、噛み応えと、更にちょっと違ったカタチの弾力もあって、美味しいですね。無くなってほしくない感じがします。ずっと噛んでいたい…噛ませて欲しいみたいな。

──一度食べると手が止まらなくなっちゃいますよね。

そうなんです。(グミを食べている亀梨さん)今噛んで結構口の中で分裂していて、小さくなっているのですが、このコリコリ感がめちゃくちゃ残るので、最後まで良い仕事をしてくれていますね。ストレス発散にもなりますよ。

──サワーズグミはいつ食べたいですか?

仕事などしていてガッツリ時間が取れなかったりとか、ちょっと小腹が空いたりした時とかに食べています。あとは、リラックスタイムというか、ちょっと口に入れて落ち着きたいな~、一息つきたいな~っていう時に頂いたりします。でも本当に止まらなくなるんですよ。撮影中とかも、カバンに入れていたり。少しずつ食べようと思うのに、ガーっと食べてしまう(笑)。クセになる感じです。

──すでにサワーズグミを食べる手が止まらない様子ですね。

現場でサワーズグミを持っていると結構人気者になれるんですよ。バッグがゲットできたら、本当にあの中にサワーズグミを詰め込んで、現場に行きたいと思います。みなさんに「どうぞ、カメの中から」と言って配りたいです。

──10年間、イメージキャラクターとしてサワーズのCMにご出演を続けてきた今の想いをお聞かせください。

すごく有難いですね。こんなに長くずっと出演させていただけるというのは、なかなか無いことですし。声を掛けていただいたりもします。子供たちからも、「カメカメ」とか。僕のお友達の子がまだ1歳ちょっとなのですが、怪人カメカメのCM特集みたいな動画をずっと見ているみたいで。会うといつも「カメカメカメカメ」と言ってもらえて、すごく嬉しいですね。そして、グミを持っていると人気者にもなれる。大人から子供まで。

──ヒーローみたいな存在になりつつありますね。

(笑)音が良いのかな?友達のお子さんは起きた瞬間からずっとYouTubeでCMを見ているみたいなんです。会って僕が「カメカメ~♪」ってやるとすごく笑ってくれます。

──クセになるサワーズグミのように、怪人カメカメにクセになっているのかもしれないですね。

サワーズのお陰でモテ期到来。令和生まれの女の子にも(笑)。

キャンペーンに参加する皆さんに一言メッセージをお願い致します。

本当に一つでも多くグッズをゲットしていただいて、たくさんサワーズを楽しんでもらえると嬉しいです。僕も、ちゃんとゲットしたいと思いますので、楽しみながら参加していただけたら良いなと思います。

まるでハイブランド!?カメ型バッグや、耳から飛び出すワ“カメ”耳栓など“カメグッズ”当たるキャンペーン4月25日(月)開始

KAMEKAME BAGやKAMEKAME DRESS、KAMEKAME EARPLUGなど様々な賞品の中から欲しいものをキャンペーンサイトでチェックいただき、応募に必要な数のサワーズグミを購入していただくと、応募できるキャンペーンです。
ハイブランドかのような新ブランド「KAMEKAME」のラグジュアリーな世界観で表現したアイテムを多数ご用意しております。

【詳細】

キャンペーン名:「KAMEKAME SOURS 2022 Spring & Summer Collection プレゼントキャンペーン
イメージキャラクター:TVCM出演中の亀梨和也さん
実施期間:2022年4月25日(月)10:00~2022年7月24日(日)23:59
応募方法:
1.キャンペーンサイトで欲しい賞品をチェックする。
2.応募に必要な数のサワーズグミを購入する。
3.ノーベル製菓オフィシャルLINEを友達登録(https://lin.ee/VhoMrVe)。
4.サワーズグミを購入したレシートをアップロードする。
5.購入個数に応じたポイントが付与されたことを確認後、賞品を選択し、応募する。
6.抽選結果がその場で分かる。
※当選した場合、応募フォームに必要事項を入力・送信いただくと、後日郵送で賞品をお送りいたします。
対象商品:キャンペーンページをご確認ください。
当選者数:2,550名様
賞品:以下の通り。

5ポイント(商品5個分)

KAMEKAME BAG


様々なシーンで神出鬼没に現れる怪人カメカメにインスピレーションを得たユニークなフォルムが特徴のバッグ。ファッション界でも注目度の高いヴィーガンレザーを使用したヴィンテージなデザイン。大小のサワーズグミがぴったり収まる2つの内ポケットが心を躍らせます。

KAMEKAME BLANKET

怪人カメカメのルーツを表現する総カメパターンでダイナミックに仕上げたフリンジ付きブランケット。まるで海中を自由に遊泳するカメのようなフォルムと、濃厚かつとろけるような幸福なタッチは、一度纏うと肌身離したくなくなる魅惑のアイテムです。

KAMEKAME TIE


ブランドロゴがループするシックな色合いのテキスタイルが魅力的なネクタイ。海中に揺らぐワカメに着想を得たウェービングフォルムや、時折のぞくゴールドの刺繍ロゴに遊び心があふれます。良質なシルク素材から生まれるエレガントなドレープ感は、ラグジュアリーなシーンにも。

3ポイント(サワーズグミ商品3個分)

KAMEKAME Tee


上質なホワイトのコットンTシャツに、ネオンカラーのプリントが映えるオーバーサイズTシャツ。グラフィカルに再現された怪人カメカメが、サワーズグミのストーリーを彩り、楽しい空想の世界へと誘います。

2ポイント(商品2個分)

KAMEKAME SOURS CASEM

 

ぷにぷにとハード。2つの食感が楽しめる2層カメカメサワーズグミがジャストサイズで収まるサワーズケース。スタイリッシュなデザインでアーバンなグミシーンを演出します。サワーズグミへの愛を詰め込んだ本キャンペーンのシンボルアイテム。

KAMEKAME QUO CARD

本キャンペーンのキービジュアルをそのままアーカイブしたクオカード。お気に入りのフォトフレームに入れて飾れば、お部屋を彩るインテリアとしても。

1ポイント(商品1個分)

WAKAMEKAME EARPLUG

まるで海中のような静寂の世界へ誘うイヤープラグ。柔軟性の高い3層フランジが特徴。
ダイナミックなワカメの装飾が、あなたを唯一無二の存在感を放ちます。

その他賞品はキャンペーンサイトよりご確認いただけます。
https://www.nobel.co.jp/sours/2022cp/

亀梨和也

生年月日:1986年2月23日生まれ 東京都出身 B型
1999年「3年B組金八先生 第5シリーズ」で俳優デビュー。2001年にKAT-TUN結成。2005年「ごくせん第2シリーズ」「野ブタ。をプロデュース」に出演し大注目を浴びる。2006年KAT-TUNとして「Real Face」でCDデビュー。ミリオンセラーを記録。
映画「妖怪人間ベム」「俺俺」「ジョーカー・ゲーム」「PとJK」「事故物件 恐い間取り」などの大ヒット作品で主演を演じ、2010年から日本テレビ系「Going!Sports&News」でスポーツキャスターを務め、日本テレビ系「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!」では初のバラエティーMC務めるなど、アイドル、俳優、キャスター、MCと幅広い分野で活躍している。NEWアルバム「HONEY」発売中。

2層カメカメSOURS (サワーズ)マスカット

サワーズ史上初!甲羅と胴体で食感が異なる2種タイプ。ハード食感とぷにぷに食感が1粒になった、よくばりな新体感。ジューシーなマスカット味。
(小袋タイプ/内容量45g、オープン価格)

2層カメカメSOURS (サワーズ)コーラ

サワーズ史上初!甲羅と胴体で食感が異なる2種タイプ。ハード食感とぷにぷに食感が1粒になった、よくばりな新体感。ジューシーなコーラ味。
(小袋タイプ/内容量45g、オープン価格)

コリコリSOURS(サワーズ)グレープ&マスカット

サワーズならではの、すっぱいパウダーとハードな硬さはそのままに、「コリコリ食感」をプラス。グレープとマスカットの味わいを新たな体感とともに楽しめます。
(小袋タイプ/内容量50g、オープン価格)

<公式サイトURL
https://www.nobel.co.jp/sours/

この記事を書いた人

原宿POP編集部
新商品やフェア、アーティスト情報など原宿ならではの最新情報をお届けしています!どうぞ応援よろしくお願いします☆

新着記事