2022年春夏トレンド!フラワープリを撮っちゃおう!

2022年05月19日 | カルチャー
Loadingいいね

プリを撮るとき、いつも同じポーズでネタ切れ・・・なんてことになりやすいですよね。

今回は、最新のプリクラネタをお届けします!

その名も、「フラワープリ」。

今年の春からとっても流行している、ネタプリなんですよ。

詳しく見ていきましょう!

フラワープリとは?


引用元:Instagram @chii_r25

お花を使って、プリクラを撮ること!
造花やプリザーブドフラワーを使用し、顔や髪にアレンジしてプリを撮るのが流行っているんですよ♡

フラワープリの種類

1.お花を持つだけ


photo by unsplash
お花を単純に持ってプリをとるだけの簡単な方法です。ブーケのように数本束ねてもよいですし、1本だけでもシンプルおしゃれでキマリますよ!

2.髪につける


引用元:Instagram @chii_r25

お花を髪につけると、より華やかな印象になりますよ。
ほどよい大きさのお花をたくさんつけるのが、見栄えがよいのでおすすめです!

3.顔につけちゃう


引用元:Instagram @yu_zuki0126

髪だけでは物足りない!もっと手間をかけて個性を出したい!という方は、顔にお花をつけちゃう「フラワーメイク」にチャレンジしてみては?
小ぶりな花びらを、顔につけます。つける時は、つけまのりやアイプチのりなどを使うといいですよ。

お花を手に入れる方法

肝心のお花はどこで手に入れるのがいいの?
という方に、おすすめを紹介します。

1.100円均一


photo by unsplash
安定感のある100円均一ではたくさんの造花が売られています。
「①お花を持つだけ」などのような、茎まであってしっかりとした花束・1輪の花がほしい方にはぴったりです。
ただし、少しチープな感じがしたり、花びらのみに分解するのが難しい場合もあります。

2.ロフトやハンズなどのDIYコーナー


photo by unsplash
近年DIYコーナーでは、たくさんのお花や園芸モチーフ用品が売られています。
よりしっかりしたお花を使いたい方や、何度も長く使いたい人にはこちらがおすすめです。

3.ネット

ネットではさまざまなアイテムが揃います。

フラワーシャワー用のものなどを300〜600円程度でたくさん入っているものが手に入れられますよ。また、花びらの種類がたくさんあるのも嬉しいポイントですよね。

今年トレンドの「フラワープリ」、ぜひ試してみてくださいね!

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事