お菓子ケーキがJKに人気!作り方とトッピングにおすすめお菓子は?

2022年08月18日 | カルチャー
Loadingいいね

夏休みも終わりに近づいてきましたね。

残る夏休みはもちろん、新学期の放課後にも楽しめる
今人気の「お菓子ケーキ」をご存知でしょうか?

今回は、高校生に人気のお菓子ケーキを紹介しちゃいます!

お菓子ケーキとは?はもちろん、作り方やトッピングするといいお菓子も紹介しますよ♪

お菓子ケーキとは?


引用元:@ka.ede2005

「お菓子ケーキ」とは、スーパーなどで手に入るスポンジケーキに、生クリームや好きなお菓子をトッピングするだけで完成するケーキを指します。
高校生の間で大流行していることから、「JKケーキ」とも呼ばれているんですよ!

夏休みのお泊まり会にも!


引用元:@yu_kaaa_86
簡単にいつもと違う雰囲気のケーキを作れる「お菓子ケーキ」は放課後はもちろん、夏休みはお泊まり会でも大活躍!

さっそく作り方を見ていきましょう!

お菓子ケーキの作り方

用意するもの

・スポンジケーキ
・生クリーム
・好きなお菓子やフルーツ
・チョコペン
・好みのトッピング(アラザンやカラースプレーなど)

作り方

スポンジケーキに好きなお菓子やフルーツをトッピングするだけのシンプルなステップです。

ここでセンスが問われるのが、トッピングするお菓子のチョイス!

どんなお菓子がいいのか、調べてみました。

お菓子ケーキにトッピングするといいもの

1.アンパンマンチョコ

刺すだけで簡単にかわいくデコれるのはアンパンマンチョコ!ほどよい大きさなので、すぐにボリュームも出せますね。
ケーキの大きさに合わせて3〜5個ほど準備すると、見栄えがよくなりますよ♡

 

2.アポロ

アンパンマンチョコに続いて人気なのが、「アポロ」チョコ!これはこつぶなのがかわいいですよね。その小ささを活かしてケーキのふちにたくさん並べたり、中央に寄せてデコってみたりとアイディア次第でかわいくもボリューミーにできるのがいいですよね。
初心者におすすめは、簡単にできるケーキのふちどりです♪

 

3.ポッキー

JKに普段から人気のポッキーも、お菓子ケーキに合うんですよ。
ポッキーはやはりケーキに刺して高さを出すのに使えます。ろうそくや花火みたいで豪華になりますよね。ただし、ポッキーだけではボリュームは出ないので、フルーツや他のお菓子などでケーキを埋める必要が出てきます。

 
いかがでしたか?

残りの夏休みにおうちや友達と作ってみるのもいいですね。
もちろん、学校が始まっても、放課後や誕生日のサプライズなどで大活躍すること間違いなしです!

ぜひお菓子ケーキを作ってみてくださいね!

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事