新学期にやりたい!黒板フォトの定番&最新アイディア

2022年09月10日 | カルチャー
Loadingいいね

9月になり、新学期が始まりましたね。

今年は徐々に体育祭や文化祭を楽しめている学校もあるようですね。

学生生活の思い出として、
簡単にできる、学生でしかできないことをやってみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介するのは、黒板フォト。

黒板フォトの定番ポーズから、最新のアイディアをご紹介します。

黒板フォトとは?


photo by UnsplashMick Haupt

知っている人も多い、定番のスクールフォト。
黒板に落書きをして、その前でポーズをとります。黒板に落書きできるので、アイディア次第で楽しい写真や一味違った写真が撮れるので人気なんですよ♡

黒板フォトアイディア

さっそくどんな写真をみんなが撮っているのか、紹介します!

足し算


引用元:Instagram @yunon6291

黒板フォトの超定番で、一度はやってみたい「足し算」フォト。
仲良しの友達とやったり、カップルでやったりできるし、
式とハートをかけばいいだけなのでだれでもおしゃれな写真が撮れるのが嬉しいですね!

うさぎ


引用元:Instagram @ha._.114

こちらも簡単にできる「うさぎ」フォト。
うさぎの耳をかくだけで、簡単にかわいい写真になりますね。
友達同士でやると、よりかわいいかもしれませんね。

身長比較


引用元:Instagram @miyu.sub.26

それぞれの身長を書いて、身長を比較する黒板フォト。
思い出にも残りますし、身長差がある友人やカップルでやるとよりおもしろい!
最近特に流行っているみたいですよ。まだやっていない人はぜひやってみてはいかがでしょうか?

学生時代にしかできない思い出づくりのひとつに
ぜひ黒板フォトをやってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事