【2022年版】渋谷ハロウィン事情&コスプレアイディア集

2022年10月08日 | カルチャー
Loadingいいね

もう10月になりました。

10月といえば、ハロウィン!ですよね。

盛り上がりを見せていた渋谷のハロウィンが有名ですが、
今年はどうなるのでしょうか?

今回は、
・2022年渋谷ハロウィン事情
・コスプレアイディア集
・ネットで買えるアイテム

を紹介しちゃいます!

今年はどうなる?渋谷・原宿ハロウィン事情

2022年10月31日は月曜日です。
一番盛り上がるのは、10月29日と30日の週末になりそうです。

数年前の渋谷のスクランブル交差点のにぎわいは、報道やSNSでも話題になるほど大勢の人で溢れていましたね。

コロナの影響で規制や中止となるイベントが多々あった2020年・2021年でしたが
そもそも、渋谷のハロウィンは特定の主催者がいるイベントではありません。
チケットや開催日程もありません。

ハロウィンの日程近辺に、渋谷エリアでハロウィンを楽しむことが、渋谷ハロウィンと呼ばれています。

近年は10月に入った頃から、好きなときにハロウィンを楽しむ人が増えているみたいですね。

それでは、今年はどんなふうにコスプレをするか決めましたか?

2022年コスプレアイディア集

今回は、いちはやく2022年のハロウィンを楽しんでいる方たちのお手本コスプレを集めてみました!
ぜひ2022年の楽しみ方の参考にしてみてくださいね。

定番!ポリス


引用元:Instagram @hrk._o2

超定番のポリスは、ネットやドンキで安く手に入るし
友達と一緒にお揃いでやると2倍かわいい、コスプレです!

プリ機やカラオケなどにも置いている確率も高く、手軽にチャレンジしやすいのも人気の理由ですよね。

ネットショップでは、3000円程度で手に入れることができます。

うさぎのかぶりもの


引用元:Instagram @__tmsi1995__

2022年の、流行りはコレ!
以前から、うさぎのかぶりものが人気でしたが、ハロウィンでもうさぎを楽しむ人が続出中です。
洋服は私服でも、かぶりものだけでインパクト大なので、ハロウィンコスプレでも十分楽しめちゃいますね。

うさぎのかぶりものについては、こちらもチェック!
どこに売ってる?インスタでじわじわ人気のプチコスプレ「うさぎの被り物」購入場所まとめ

ツノカチューシャ


引用元:Instagram @o7_llvzr

うさぎのかぶりものと合わせて人気なのがコレ!
カチューシャをかぶるだけで簡単にハロウィン気分が味わえるので、放課後にもピッタリ!

ネットショップでは、500円〜1200円程度で手に入れることができます。

キョンシー


引用元:Instagram @sasimi_kotono

ガッツリコスプレしたいなら、キョンシーはいかがでしょうか?
帽子までセットなので、全身着替えればばっちりハロウィンっぽくなりますし、
メイクをしたい人はさらにゾンビメイクをするとより楽しめちゃいますね!

ネットショップでは、2000円程度で手に入れることができます。

赤ずきん


引用元:Instagram @konbusu1029

他の人と変えたい人には、ちょっと怖い童話をモチーフにコスプレしてみては?
赤ずきんはオオカミに食べられてしまいそうになるシーンがあり、ホラーを連想させつつも、
コスプレするとかわいくなるので、ハロウィンにもおすすめです。

ネットショップでは1000円〜3000円程度で手に入れることができます。
ファッション通販SHOPLIST 赤ずきんコスチューム

ジョーカー


引用元:Instagram @karen__days

メイクが得意な人はこちらがおすすめ!
なんと手にもメイクを施して顔と合わせて完成です。

最近は、「ディズニーバウンド」のように、私服を合わせてキャラクターになりきることが流行っているので、こちらも参考にしてみてくださいね!

今人気の「ディズニーバウンド」とは?今すぐ真似できる、お手本コーデ6選

あなたはどんなふうに今年のハロウィンを楽しみますか?

ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事