ブラックが流行り!意外なものがかわいい、ブラックコーデ

2023年01月21日 | カルチャー

トレンドの色や柄などは毎年ありますが、今は「ブラック」が流行しているのをご存知でしょうか。

ウェディングドレスやサンタなど、意外なアイテムで「黒」がかわいいとトレンドになっているんです。

今回は、さまざまなブラックコーデを紹介しちゃいます!

意外なものにブラックがかわいい!


ウェディングドレスは白、サンタは赤と定番の色がありますよね。
しかし、最近ではそんなお決まりの色があるものを「ブラック」に変えて楽しむことが流行っているんですよ!

ウェディングドレス

「花嫁さんのドレスは純白のホワイト」という固定概念はありませんか?
セクシーさもありながら、どこか上品さもあるブラックウェディングドレスは、実は「あなた以外には染まりません」という強い意味が込められているんです。

サンタ

昨年のクリスマスでは、赤いサンタコスプレに混じって黒サンタコーデを楽しむ人がたくさんいましたね。
大人っぽい雰囲気が出てかっこよくも見えます。

元々はドイツで悪い子に対して粛清を行う悪魔のことだったそう。

今年はさらに黒サンタが流行るのでは?

うさぎもブラック

先日紹介した「うさぎのかぶりもの」もブラックがあるんです。

白とグレーがかわいい定番ですが、ブラックでも大人っぽくカッコよく決まるアイテム。

ホカンスはブラックコーデで統一

コロナ禍で流行した「ホカンス」もブラックコーデが人気。
みんなで似たようなドレスを合わせれば、統一感が出ますよね。

「意外なものに黒コーデ」はいかがでしたか?

最初はびっくりするかもしれませんが、どれも大人っぽくてカッコよくもかわいくもキマる、ブラックコーデ。
ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事