韓国アイドルみたい?!アユクデゼッケンって知ってる?

2023年06月18日 | カルチャー

体育祭シーズンを迎え、5月6月と体育祭だったよ!という人も多いのではないでしょうか。

先日、今年の体育祭デコトレンドを紹介しましたが、
その中でも新しくトレンド入りしたのが「アユクデゼッケン」。

2023年夏トレンド!体育祭のデコアイテムアイディア

私は今年はじめて聞いたワードでした。。

今回は、「アユクデゼッケン」についてご紹介します!

アユクデゼッケンとは?


引用元:Instagram @_dl_xq
アユクデゼッケンとは、K-POPアイドル達の運動会番組などで、アイドル達がグループ名や名前がわかるように身につけているゼッケンのこと。
今K‐POPブームが来ている日本。特にJKの中では、推しグループと同じデザインにしたアユクデゼッケンを身につけて体育祭に挑む方たちが増えているんです!

CanvaやPicsartなどの画像作成アプリを使い、柄と名前を入れれば簡単にデータが完成!
プリントアウトしてゼッケンにしちゃいましょう!

アユクデゼッケンのお手本

キャラクターをワンポイントに


引用元:Instagram @hixx_o7.sr

ゼッケンなので、名前やデザインがメインになりますが、ワンポイントでキャラクターを入れるとアクセントになってかわいい♡
オリジナル感も出るので、クラスやチームに合わせたキャラクターを入れるのもいいですね!

担当カラー


引用元:Instagram @apple_dayo_

人数が多い場合は、担当カラーを決めると、より韓国アイドルっぽくなりますね。
仲良しチームやクラスでカラバリを作って、楽しんじゃいましょう!

いかがでしたか?
最新トレンドのアユクデゼッケンをチェックして、2023年の体育祭などの思い出を作っちゃいましょう!

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事