ハリポタツアーで買いたい♡おみやげ&準備するもの編

2023年07月22日 | カルチャー

本ページはプロモーションが含まれています。

旧としまえん跡地にオープンした「ワーナー・ブラザース スタジオツアー東京」には、もう行きましたか? ツアー全体の所要時間4・5時間と話題になっているほど、内容が盛りだくさん! 筆者も1度訪れましたが、細部まで見て回りきれなかったほど、ハリーポッターの魅力が凝縮していました。なので、2度3度…と訪れたくなる、今激アツスポットなんです♡

これから行く人も、もう一度訪れる人にも、チェックしておいてほしい! 現地で買いたい&事前に準備したいおすすめグッズやお土産をご紹介します!

ハリポタグッズがほしい♡現地or事前購入どうする?

ハリポタコーデどこで買える?

身に着けるアイテムは、現地で購入も可能です。着替える時間を削減したい人は、シャツやスカートなどはあらかじめ着込んで置いて、装着がかんたんなものを現地で購入しましょう!

USJ、マホウドコロで購入もおすすめ

質感などは異なりますが、大阪のテーマパークUSJのグッズや、各所にある公式ショップ「マホウドコロ」で準備しておくのも◎ とくにマホウドコロは、通販サイトもあるので、遠方の人でも安心です!

筆者は、マホウドコロで、バッグやネクタイを購入。おともだちからのプレゼントでネックレスやヘドウィグを連れていきました!

https://www.instagram.com/p/CrM6zSFIJcC/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

現地購入は、メインショップ

ツアー参加前に利用ができるお土産やさん。ハリポタコーデは、ここで完成させることができます♡ 不要になった上着や荷物は、クロークに預けることができるので、ほしいグッズは入場してすぐ購入しておくとスムーズです。

Amazonもあり?

レプリカ品も許容範囲なら、アマゾン販売があるかもチェックしておきましょう。質感にこだわりがなければ、上手なお買い物ができることも!

筆者は、グリフィンドール柄のマフラーを購入。遠目から見れば雰囲気だけでも、伝えることができるので、いい買い物ができました◎

ハリポタツアーで買いたい♡おすすめアイテム:ハリポタコーデ編

ローブ 13000円

ハリポタコーデを完成させるなら、ぜひ購入して欲しいのがローブ。子供サイズから大人サイズまで、展開が豊富だからあなたの体にぴったり合わせられます! 

魔法の杖 約4600円〜

魔法学生の必需品!あなたはどの杖に選ばれるかな?好きなキャラクターやデザインで選ぶところから楽しい♡

メインショップには、45種類の杖が揃っています。スタジオツアー限定デザインは、ヘドウィグです。

ルーナ ラブグッド メラメラメガネ

登場人物ルーナがかけている、キッチュなデザインのサングラス。ポップでかわいいピンクの身につけアイテムは一時完売するほどの人気アイテムです。

バック・ロットカフェで楽しめるバタービール(1100円)は、カップを持ち帰ることができます。飲み終わったあとに、洗浄できる水道で洗ってビニール袋にいれられるので、来場の記念になるのもうれしいところ♡

ノート 約3680円〜

作中に登場する書物のデザインが装丁になったノートが、多数そろっています。好きな装丁を選ぶもよし。お気に入りのシーンで選ぶもよし。ショップにいるスタッフさんに質問すると、デザインの由来についても教えてくれますよ!

本のように持てば、ツアー中の写真が映えますよ!

ハリポタツアーで買いたい♡おすすめアイテム:おみやげ編

スタジオツアー東京には、オリジナルのお菓子もたくさん揃っています! 作品に登場するお菓子をお土産にしたい人は、この3つはマストです!

蛙チョコ 約1200円〜

大・小の2種類ありました。大は手のひらサイズなので、リアル感を楽しめる、インパクト大のお土産です。ランダムステッカー付なので、誰が当たるかな?とわくわく!

百味ビーンズ 約1800円〜

ロンがホグワーツ列車の中でお菓子を食べているシーンが印象に残っている人も多いのではないでしょうか。百味ビーンズは、いろんな味がつまっているのですが…「はなくそ味」など思わず叫んでしまいそうな味がつまっているんです。実際のところは、どんな味? 怖いもの見たさで、食べてみたくなりますよね。みんなでわいわいできるお土産におすすめです。

ハエヌガー 約800円〜

ハエの形がしているヌガー(チョコ)。こちらはコロンとしたフォルムで描かれているので、嫌悪感は低めでチョコレートを堪能できますよ。

ショップバッグS/M/L 約400円・650円・1100円/各種

荷物が多くなっても大丈夫! ハリポタデザインのエコバッグは揃えたくなるほど、個性的でおしゃれなものばかり♡

いかがでしたか? ハリーポッターグッズは、USJなどのテーマパークでも活躍することはもちろん。都内スポットでも季節イベントの開催があったりと、グッズがあれば活用シーンがたくさんあるので、この機会にぜひ集めてみてくださいね!

(mimi somi)

この記事を書いた人

ガールズトレンドが大好きなフリーライター。趣味は、カフェ巡りとインスタグラム。儚くてゆめかわいいイメージフォトを撮影するクリエイターとしても活動中! Twitter:@minmin_soming Instagram:@mimisomi33

新着記事