Galaxy Harajukuオタ活がアツい!推しとツーショ&グッズが作れる

2023年07月20日 | カルチャー

2019年に原宿に登場した、Galaxy原宿。Galaxyブランドのショーケースとしてユーザーをはじめ、製品やテクノロジーに触れたり、サービスを体験することができる施設です。人気コンテンツやイベントは定期的に変わることがあるので「すでに訪れたことがある」という人も、前回とは違った楽しみ方ができるんです♡

今回は2023年夏Galaxy Harajukuで楽しむ「オタ活」についてご紹介します!

2F:【My Galaxy】Galaxy Harajukuオタ活といえばストラップ!

2階にある「My Galaxy」では、オリジナルのモバイルアクセサリーをつくれます。SNSでバズったストラップ。「見たことがある」という人も多いのではないでしょうか?

現在も大人気のコンテンツで、事前予約は不可。当日、整理券を受け取って製作することができます。土日のお昼には受付が終了してしまうため、絶対に作りたい!という人は、早めに整理券ゲットをしておきましょう。

ストラップをつくってみた

何時から並ぶ?

オープン時間は11時。筆者は平日9:40頃に到着して10人目くらいでした。時間が経過するにつれて、合流する人が増えて15人目くらいになったと思います。オープン時間には、列が伸びて30人以上は並んでいました。

整理券を受け取る

開店後に整理券を受け取るので、それまでの時間は屋外での待機となります。訪れたこの日は猛暑だったため水分を持参していましたが、スタッフさんがうちわを水を支給くださいました(常に配布しているかわかりかねるため、持参しましょう!)

お店がオープンするとスタッフさんが案内してくれます。待機列には、ストラップ作成の人だけでなく通常来店の人も同じ列に並んでいるので、案内をよく聞いてくださいね。

ストラップ用の整理券を受け取る時には、個数を伝えます。1個900円で、1人2つまで。受け取る前に、希望個数を指で示します。スピードが早いので予め、いくつにするかを決めておきましょう。

整理券を持って並ぶ

配られた整理券には2種類あります。すぐに入店して待機列に並べるのと、指定された来店時間に再訪して待機列があります。受け取った整理券を確認してくださいね。

整理券は、ストラップを受け取るまで所持することになります。紛失の場合は、自己責任とアナウンスがあるので、気をつけて保管しましょう!筆者はすぐに並んで作成することができました!

ストラップの作り方

スタッフさんがオーダー表の書き方を教えてくれるので、よく聞いておきましょう! 

タグの色、金具の種類、刺繍文字の色・フォントを選ぶことができます。入れることができる文字数は8文字です。文字の前にマークを入れる場合は、別途200円かかります。

筆者たちはデコパーツをくっつけてみました! こちらは、5つ250円で販売しています。接着剤も買うと、隣接のカフェテーブルで取り付け作業もできるそう。使う接着剤は、市販にもある布用らしいので、おうちで取り付けるのもOKです。

6F:【Galaxy Purple Floor】コラボレーションフォトスポット

現在は期間限定でBTSコラボ仕様でした。フォトスポットだけでなく、アプリDLなどの条件クリアでガチャをひいて遊ぶことができます。

期間限定:BTSコラボイベント

多重露光撮影

同フロアで行われていた撮影会。特殊な写真の撮り方を利用して、等身大にした推しとツーショットを撮る体験ができます。持参するのは、推しのアクスタ(そのほかも可の様子)だけ! スタッフさんが撮影補助してくれるので、お気に入りを選びましょう♡

4F:【Galaxy YouTube Shorts】推し活ワンダーランド

「にじさんじ」に所属をする大人気Vチューバーたちの新しい推し活を楽しめるフロアです。SNS投稿などの条件クリアで遊べるゲームもあるので、ファンをはじめ「推し活」に触れて楽しみたい人はぜひ訪れてみてくださいね!

推し活ワンダーランドについて

いかがでしたか? カフェ巡りやお買い物だけでなく、推し活スポットとしても大人気のGalaxy Harajuku。まだ行ったことがないという人は、この記事を参考に、ぜひ訪れてみてくださいね!

(mimi somi)

この記事を書いた人

ガールズトレンドが大好きなフリーライター。趣味は、カフェ巡りとインスタグラム。儚くてゆめかわいいイメージフォトを撮影するクリエイターとしても活動中! Twitter:@minmin_soming Instagram:@mimisomi33

新着記事