モデルさんたちも大注目!ロリータに変身できる「東京Kawaiiスタジオ原宿」でプリンセス体験を楽しもう♡

2020年02月04日 | アパレル

実果子ちゃんにインタビュー♡



Model:村田実果子
アイドルグループ「BLACKNAZARENE」でも活躍する、モデル&インスタグラマーの村田実果子ちゃん。
村田実果子ちゃんは、「Le Palais de bijoux brillantジャンパースカート」を着用。
普段は黒系のイメージが強い実果子ちゃんですが、パステルカラーのふわふわドレスを選んで宮殿のプリンセスに大変身♡

実果子ちゃんの体験の様子はこちらの記事をチェック!

村田実果子ちゃんがロリータ体験に挑戦♪【東京Kawaiiスタジオ原宿レポート】

思い切ってふわふわのお姫様ドレスに挑戦♡

実果子ちゃん、本当にドールみたい…!
ロリータを着るのは初めて?

実果子 初めてではないけれど、あまりきちんと着る機会は多くはなかったかもしれないです!
とても大好きなお洋服なんですが、なかなか着る機会がなくて…撮影などで着ることが何度かあったかな。
周りのにはロリータ好きな子も多いですし、ロリータファッションでお茶会をするのにもずっと憧れがあります!
実はMayukaちゃんとも仲良しで、ロリータのお洋服を貸してもらったりしたこともあります(笑)

仲良しさんだね♡ なんとなく実果子ちゃんは黒のイメージが強いから、ALICE and the PIRATESのゴシック系のドレスを選ぶかな?ってみんなで話してたの。

実果子 実際アイドルグループのときの衣装も黒系だし、普段の私服もガーリー系ではあるんですが黒を着ることが多いですね。
でも、せっかくのプリンセス体験ということで今日は思い切って挑戦してみました!
こんなにふわふわしたパステルカラーの、お姫様感が強いロリータドレスを着られて、普段とはまた違う姿に変身できたなっていう気分です!

確かにロココ風のプリンセスドレスは、一番変身感が楽しめるかも♡
実果子ちゃんは、黒髪ぱっつんなヘアスタイルとか、赤系のアイメイクとか、
本当にロリータさんも好きそうなドール系メイクがとても似合っていてかわいい♡
普段のメイクは、何か参考にしていたりとかするの?

実果子 えー、なんだろう?
でも、あんまりファッションに合わせてメイクを変えているとかではなくて、ずっとこのメイクです。
メイクは、ドールや絵とか、二次元のものを参考にしているかも!
髪型は、前髪を下ろしたスタイルしか似合わなくて、自然とこうなって…(笑)

そうなんだ! 最近、ストリート系のファッションのモデルさんとかでも、ドール系のメイクをされている方も増えてきているような気がして。
ドールや絵を参考にするというのは、ロリータとも共通するところもあるし、自分も参考にしていきたいな。
実果子ちゃんはファンの子も女の子がとても多いよね。

実果子 そうですね、アイドルにしては多い方なのかなと思います!
メイクやファッションを参考にしていると言ってくれる方もとても多くて、嬉しいです。
私自身かわいいものが好きで、その延長線上でかわいい女の子とかアイドルとか、ロリータファッションも同じように好きで。
きっと同じように思っている、ロリータに憧れのある女の子は多いんじゃないかなと思います。

ロリータを好きな側からすると、以前に比べてロリータの人口が減ってきているのかな…と思うこともあるんだけど、そんな風に憧れてくれてる子がたくさんいるのはとても嬉しいな♡
若い世代からもロリータが好きな人が出てきて、ロリータの世界がどんどん活気付いてくれたらいいなと思います!

▷次のページでは、れいな先生×深澤翠ちゃんの対談を掲載♡

ページ: 1 2 3 4

この記事を書いた人

「原宿POP」の編集ライター。 柄もの・装飾過多・民族調が好きな個性派亜種ロリータ。 乗り鉄で旅好き。ロリータを広める旅、日々奔走中! Twitter:@raypsyca

新着記事