話題のBL連ドラが帰ってきた!年末スペシャル特番「彼が僕に恋した理由」の撮影現場の様子をお届け♪

2020年12月18日 | カルチャー
叶岡 怜
Loadingいいね


2020年夏、「この夏1番ホットなメンズ教師のマジ恋・胸キュンラブストーリー!」で話題を呼んだBLドラマ「彼が僕に恋した理由」。
この冬、そのストーリーの続編となるお話が「年末スペシャルドラマ」の形で展開されることは、ニュースでもお伝えした通り。
▶︎話題のBLドラマ「彼が僕に恋した理由」がゴールデンに進出!年末スペシャル特番の放送が決定!

原宿POPでは、夏のドラマ放送時にも潜入取材を行ったり、インタビューを行ったりと、ドラマの裏側まで密着取材を行ってきました。
▶︎2020年夏、最もホットな”メンズラブ”ドラマ「彼が僕に恋した理由」の撮影現場に潜入♪
▶︎ドラマ「彼が僕に恋した理由」一番の見どころは、寺西優真と山本裕典のKISSシーン!! 主題歌「REASON」の魅力も語る‼︎
▶︎ドラマ「彼が僕に恋した理由」相手役の山本裕典&ヒロイン役の黒澤はるかにインタビュー!

今回の特番でも撮影現場に潜入!
ドラマ設定では、今夏放映の「シーズン1」から三年後のストーリーを展開。
人々の働き方も変化した、withコロナ時代の生活を描いているということで、まさに今の私たちの生活様相と近しいものを感じます。

同じ学校で働く教師として出会った氷川と赤城でしたが、withコロナ時代に真っ先にリモートが導入されたのは中学・高校。
学校は休校となってしまい、順調だった学園ライフにも変化が…。
生活の変化から、恋人である赤城とのすれ違いも多くなり、三年の間に破局してしまったようです。

氷川自身も三年間の間に自身の生活を見直すこととなり、
心機一転、数学教師を辞めて、学園の理事長の薦めで弁護士の資格を取ることに。
特番では、法律事務所に勤務することになった初日からの様子が描かれます。


【彼が僕に恋した理由(ワケ)】#ボクコイ
公式HP:http://boku-koi.com
公式Twitter:https://twitter.com/bokukoi2020
公式Instagram:https://www.instagram.com/bokukoi2020

応援していた氷川&赤城カップルが別れていて、その設定は三年後!?
そんな急展開に驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「シーズン1」からこの特番までに何があったのかもじっくり見てみたいところですが…
90分の短い時間の中でも、初めての同性の恋人であった赤城への想いを見て取れる場面もありました!
この先「シーズン2」へと続いていく様子も垣間見えたので…今後のお楽しみにとっておきましょう。

特番では、赤城との恋愛を経て、大人になった氷川の魅力がたっぷりと楽しめます♡
男女問わずに惹きつける、そのイケメンぶりも健在!
新たな法律事務所でも、河北麻友子さんが演じる所長の夕凪を始め、女性陣からも猛アタックを受けています。
そんな中、西川俊介さんが演じる若手弁護士の高瀬亮とタッグを組んで仕事に取り組むことになる氷川。
とある依頼がきっかけで、高瀬は氷川に特別な感情を抱き始めて…

豪華キャスト勢揃い♡

「シーズン1」よりさらにパワーアップ!
イケメン勢揃い♡なのはもちろんのこと!
女性陣にも、女優の河北麻友子さんや、人気コスプレイヤーの伊織もえさんが加わり超豪華♪
気になるメインメンツを紹介しちゃいます!

主演「氷川徹」役:寺西優真さん


まずは主演を演じるのは、歌手&俳優の寺西優真さん
「シーズン1」から続けて、この物語の主人公である氷川徹役を演じます。
メジャーデビュー楽曲「REASON」にてドラマの主題歌も担当。

東大卒の数学教師→弁護士へとジョブチェンジ!
三年の間に成長を遂げましたが、真面目で几帳面な性格は変わらず。
その真っ直ぐな魅力と、男女問わず惹きつけるイケメンぶりもそのままです!

ちなみに11月27日放送の「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました」に寺西さんが出演された際も、MCを務める指原莉乃さんから「顔かっこいい」と絶賛されていました。さすがのイケメン力。寺西さん自身もやはりモテモテな様子です(笑)

「シーズン1」では、赤城との恋愛に戸惑い、あまり感情を表に出せずにいました。
周りからは、そこがまたクールな魅力と言われていた氷川。
今作では、恋愛に少し積極的で、慕ってくる高瀬をリードするような、また違った一面も見られます♡

お相手の「高瀬亮」役:西川俊介さん


氷川の新たな職場でサポートをしてくれる若手弁護士、高瀬亮を演じるのは俳優の西川俊介さん

高瀬は弁護士事務所の中でもバリバリに仕事ができる若手のエース!
でも仕事とプライベートのオンオフが激しく、仕事を離れると天然でおっちょこちょいな面が目立ちます。
会社に来て自分の席に座らないと、仕事スイッチがONにならないのだとか。

高瀬は、氷川の初めての仕事をサポートする形でタッグを組むことに。
仕事面では真面目で実直な後輩。誰もが期待する優秀な氷川を先輩として導きます。
そして仕事が終わった後には逆に自分をサポートしてくれたり、恋愛面での経験値も見せる氷川に、少しずつ惹かれていくように…。

高瀬の”仕事を離れるとドジっ子”なギャップは氷川から見てもかわいいかった様子♡
思わず手を差し伸べたくなるような、デキる男高瀬のギャップに思わずキュンとしてしまうこと間違いなし♪

所長「夕凪かな」役:河北麻友子さん


氷川が新たに勤務する法律事務所の所長、夕凪かなを演じるのは女優の河北麻友子さん
超美人な国際弁護士としてメディアでも引っ張りだこ!
キャリアウーマンでありながら、芸能人らしい顔も見せる、みんなの憧れの存在です。
氷川自身も、この法律事務所に入る前から、夕凪の存在は知っていた様子。
TVでの決め台詞を発する夕凪に、思わず「本物だ…!」と喜ぶシーンもありました。

夕凪は、氷川がとってもお気に入りのようです。
氷川が入社したその日から、騒然としている女性所員を牽制しつつ、「年上女性ってどう思う?」と積極的に迫っています。
その反面、手が触れたり目が合うだけでも内心照れている、かわいい一面も。

BLドラマと謳いつつも「人が人を好きになるのに性別や年齢は関係ない」というメッセージを一番に伝えたい今作。
パワフルでキラキラしていてかっこいい、そんな憧れの女性”夕凪かな”と氷川の恋模様にも注目したいところ!

友人「川崎太陽」役:上田堪大さん


主人公の友人でありアーティストの川崎太陽役を演じるのは、俳優の上田堪大さん
ご自身も2020年10月21日に、シングル「ブルーキャットエレジー」にてアーティストとしてメジャーデビューされたばかり!
立ち位置が近い役柄ということで自然体に丁寧に、川崎太陽役を演じられています。

氷川の友人である川崎には、ある悩み事が。
実は川崎も同性との恋愛を経験したことがあり、その恋愛にまつわる事件について弁護士としての氷川に依頼します。
氷川は赤城との恋愛を思い出し、自身の経験と重ねながら、事件の解決を図ることに…。
この一件を通して、高瀬も同性の恋愛を意識するようになり、氷川への想いを自覚することに。

他にも豪華キャストが勢揃い!

まだまだ豪華キャストが多数♪

川崎太陽の元彼氏・後藤優一役を演じるのは、俳優の松村龍之介さん
「戦国BASARA」「弱虫ペダル」「BLOOD-C」「黒子のバスケ」など2.5次元系の舞台でも大活躍の松村さんですが、今年はタクフェス第8弾「くちづけ」や舞台「ノンセクシュアル」など、LGBTQの役柄を演じることも多かったそう。
その経験を生かして、今作でも、氷川の物語とはまた別の、”同性を深く愛した”ひとつのストーリーを演じています。

また、SNSフォロワー75万人超、大人気コスプレイヤー・タレントの伊織もえさんが、なんとドラマ初出演!
法律事務所に勤める、心理カウンセラーの女性所員役で出演します。

スーツ姿の伊織さんのツイートには1.2万いいねと大きな反響が。
この姿が思う存分に見られます!BLドラマとはいえ、男性ファンも必見です♪

撮影現場に潜入!

今回潜入したのは、メイン舞台となる法律事務所。
お堅い場所…ではあるのですが、所長の夕凪がメディアでも活躍する国際弁護士ということで、一般に想像する法律事務所よりだいぶ華やかな様子。
それがまた、こんな職場ある!?とコメディチックさを増していて、思わず笑ってしまいます。
前回とはまた違った雰囲気のオフィスラブの様子を見ることができますよ♡



氷川の新たな職場での一日目。若手弁護士の高瀬とタッグを組んで仕事に取り組むことに。
最初のうちは、高瀬の”頼れる先輩”としての顔がたっぷりと見られます。


所長の夕凪以下、女性所員が多い新たな職場でも、相変わらずモテモテな氷川。
氷川のことが気になっている高瀬をからかうように、スーツ姿で誘惑する女性社員の姿も。
ドタバタの社内恋愛の様子を楽しんでください!(笑)

そして共演者一同も思わず色めき立った珠玉のBLシーンがこちら♡


仕事では先輩の高瀬を甘やかす氷川の余裕っぷり!
そして高瀬が控えめに甘えるそのギャップにやられちゃいます♡

二人の恋の行方はどうなるのか…?
そして最後には、「シーズン1」でも見知った顔が登場。
なんと、氷川の元カレ、赤城真澄にまつわる新たな依頼が…!?

この特番も、そしてさらに続く「シーズン2」への布石も、お見逃しなく♪

放送日程

TOKYO MX
2020年12月28日(月) 21:00〜

キャスト

主演:寺西優真
河北麻友子 西川俊介 上田堪大 松村龍之介 
伊織もえ 北乃颯希 伊藤孝太郎 菅原碧 越前谷澄典 久田莉子
砂山さつき 横川緑 柏木陽子 前田隆志  千疋隼斗 小磯陽香 
板橋加奈 辻梨央 岩田龍青

スタッフ

脚本・演出:寺西一浩/撮影監督:田宮健彦/編集:今村真人
プロデューサー:細田恵理 水沢健太郎 秋山竜二 鈴木淳也 佐伯洋之
ヘアメイク:秋山幸子/ゼネラルプロデューサー 寺西一浩

主題歌:「REASON」寺西優真(日本コロムビア)
製作・著作:HumanPictures Inc.

協力:Cポン/スマイルオフィスデンタルクリニック

放送:TOKYO MX
配信:エムキャス、AmazonPrime 他

この記事を書いた人

叶岡 怜
「原宿POP」の編集ライター。 柄もの・装飾過多・民族調が好きな個性派亜種ロリータ。 乗り鉄で旅好き。ロリータを広める旅、日々奔走中! Twitter:@raypsyca

新着記事