あなたは何で隠す?おしゃれに見える、顔隠しテク7選!

2021年05月29日 | カルチャー
はる
Loadingいいね

※2021年11月18日追記

日常的に写真を撮ることが多い現代。
いい写真やプリクラが撮れたから、SNSにもアップしたい!ということも多いはず。

でも、そんなときにかぎって

顔が史上最強に終わってる・・・!

なんてことありませんか?

今回はそんなときのために、みんながやってる「顔隠し」テクを紹介しちゃいます!

1.定番ハート


引用:Instagram @mkuu.39

難易度:★☆☆☆☆
これはみたことある!という方も多いはず?
両手の小指側でハートを作り、顔の前に置くとちょうど顔が隠せちゃいます!
考えた人は天才ですよね。加工をせずとも簡単に顔を隠せちゃうので、初心者さんでも真似しやすい顔隠しテクです!

2.手のひらパー


引用:Instagram @o83okg_

難易度:★☆☆☆☆
こちらも簡単にできちゃう、顔隠しテク。
手のひらを大きく広げて顔の前にかざすだけ。手がちいさいよ!という人は、ちょっと手前に出すとうまく顔を隠せますよ!

3.イニシャルや名前


引用:Instagram @pm5.9_

難易度:★★★☆☆
今度は文字でも、イニシャルや名前などの文字を顔に載せちゃうというもの。
名前もわかるので、個人っぽさも出せていいですよね。

やり方

「PicsArt」を使います!
1.アプリを開いて好きな写真を選択
2.下にある「ステッカー」ボタンをタップ
3.使いたい文字で検索

するとたくさんのステッカーがでてくるので、好きなモノをタップして顔に貼りましょう!

4.二重丸


引用:Instagram @ayana.n_0523

難易度:★★☆☆☆
こちらは手軽にかわいく顔隠しできちゃう、最近はやりの顔隠しテク。
プリ機やスマホのテキストで「にじゅうまる」と打つと変換されてでてきますよ♡

5.himmaマーク


引用:Instagram @moon___629

難易度:★★★★☆
himmma(ヒマ)とは、アーティスト・平山昌尚さんの愛称。彼の作品の中で今注目されているのが、独特な表情のマークで顔を隠すのが最近流行中。

やり方

「インスタグラム」を使います!
1.平山さんのインスタグラムなどから好きなマークを保存
2.ストーリー機能で写真を選択
3.スタンプマークから写真選択画面を選び、1で保存したhimmaマークを選択

あとはお好きな位置に調整すれば完成です!

6.一つ目加工


引用:Instagram @m.yu28

難易度:★★★★★
2021年下半期に爆発的な人気になった、「一つ目加工」。宇宙人っぽくてかわいいのだとか!

やり方

「PicsArt」を使います!
1.アプリを開いて、加工したい写真を選んだら、「写真の追加」をタップ
2.カメラロールから最初に選んだ写真と同じものを選択し「切り抜き」を選んで、目の部分だけ切り取る
3.切り抜いた目を顔に配置して、完成!

自分の目が定番ですが、好きなアイドルや女優さんなどの目を配置してもかわいいですよね。

7.油絵風の加工


引用:Instagram @haruuu_1030

難易度:★★★★★

インスタで最近よく見る油絵ふうの加工。とってもかわいくて、おしゃれに顔隠しをしたい人におすすめ!

やり方

Camera360を使います!
1.アプリを開いてマイアルバムを選ぶ
2.「他のアルバム」を選択
3.加工したい写真を選んで、キラキラマークを押し、編集モードへ
4.モザイク機能を選択
5.好きなモザイクを選んで、顔を塗りつぶせば完成!

顔隠しテクで加工を楽しもう♪

やってみたい顔隠しテクはありましたか?
ぜひお好きな加工で写真を楽しんでみてくださいね!

↓流行りの写真の撮り方はこちらもチェック!
中国発信!2021年流行予感の写真の撮り方「女朋友支架」って何?

この記事を書いた人

はる
旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事