あなたは何で隠す?おしゃれに見える、顔隠しテク6選!

2021年05月29日 | カルチャー
はる
Loadingいいね

日常的に写真を撮ることが多い現代。
いい写真やプリクラが撮れたから、SNSにもアップしたい!ということも多いはず。

でも、そんなときにかぎって

顔が史上最強に終わってる・・・!

なんてことありませんか?

今回はそんなときのために、みんながやってる「顔隠し」テクを紹介しちゃいます!

1.定番ハート


難易度:★☆☆☆☆
これはみたことある!という方も多いはず?
両手の小指側でハートを作り、顔の前に置くとちょうど顔が隠せちゃいます!
考えた人は天才ですよね。加工をせずとも簡単に顔を隠せちゃうので、初心者さんでも真似しやすい顔隠しテクです!

2.顔を「!?」マークで隠しちゃう!


難易度:★★☆☆☆
こちらもだれでも簡単に加工できちゃうとウワサのテクニック!
「!?」のまるの部分で顔を隠せるというものです。
どの写真加工アプリでも、手書きができればOK!文字入れツールで、?や!を書いて完成です。

3.イニシャルや名前


難易度:★★★☆☆
今度は文字でも、イニシャルや名前などの文字を顔に載せちゃうというもの。
名前もわかるので、個人っぽさも出せていいですよね。

やり方

「PicsArt」を使います!
1.アプリを開いて好きな写真を選択
2.下にある「ステッカー」ボタンをタップ
3.使いたい文字で検索

するとたくさんのステッカーがでてくるので、好きなモノをタップして顔に貼りましょう!

4.油絵っぽい加工


難易度:★★★★☆
こちらもみたことある方も多いのではないでしょうか?
油絵っぽく顔を隠せるので、周囲と馴染んで違和感がないところが自然でおしゃれですよね。
最近よく見るけど、どうやったらいいの?という方もいるはず。

やり方

Camera360を使います!
1.アプリを開いて写真を選択
2.キラキラマークの編集機能を選択
3.モザイク機能を選択

好きなモザイクを選んで顔を塗りつぶせば完成です!
そのほか、水彩画などのタッチでぬりつぶしてぼかすこともできますよ♡

5.タグ付しちゃう!


難易度:★★★☆☆
こちらはありそうでなかった、インスタのタグ付機能を利用した、顔隠し、というか目隠しテクニック!

インスタ投稿画面でタグ付機能を使い、目元にアカウント名がくるように調整。
その画面をスクショすれば完了です!

簡単にできるので、真似しやすいですよね。

6.西洋絵画で目を借りちゃいま〜す


難易度:★★★★★
最近流行し始めているのが、この「西洋絵画」の一部を借りちゃうという加工方法。
一体どうやって加工するの??

やり方

SNOWを使います!
1.加工したい写真を選ぶ
2.スタンプをタップ
3.目隠し加工が出てくるので選択

タップするたびにいろんな種類に変わるので、自分の好きなスタンプを選ぶことができますよ♡

やってみたい顔隠しテクはありましたか?
ぜひお好きな加工で写真を楽しんでみてくださいね!

↓流行りの写真の撮り方はこちらもチェック!
中国発信!2021年流行予感の写真の撮り方「女朋友支架」って何?

この記事を書いた人

はる
旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事