透明グラスがかわいい♡新しいスタイルのケーキ、グラスケーキとは?

2022年02月09日 | フード
Loadingいいね

今年のバレンタイン、何を作ろう?

定番のケーキじゃなくて、いつもと違うお菓子を作りたいな。

そう考えている人必見です。

今流行りの「グラスケーキ」はいかがでしょうか?

簡単に作れて、見栄えもいい、グラスケーキをご紹介します。

グラスケーキとは?


引用元:Instagram @mamitagram_

グラスケーキとは透明の容器に、自分でケーキを詰めて可愛くデコレーションすること♡
透明だからこそ見える、ケーキの可愛い360度の断面…♡

これこそおいしい+インスタ映えのスイーツです♪

グラスケーキのつくりかた

さっそくどんなふうに作るのか、みていきましょう!

準備するもの

・100均で売っている透明のケース(正方形もしくは丸いもの)
・好みのフルーツ
・ホイップクリーム
・スポンジケーキ

スポンジケーキは蒸しパンや菓子パンなどで代用すると、安くて簡単にできちゃいますよ♡

グラスケーキの作り方

1.グラスをしっかりと洗う
2.スポンジケーキ、フルーツ、ホイップを好きな順番で積み上げていく

いちごなどのフルーツは断面を見せるために、薄く切ってグラスの面に沿わせると可愛く見せることができますよ♡

みんなのかわいいグラスケーキ

インスタで見つけた、かわいくてお手本にしたいグラスケーキを紹介します!

オレオでバレンタインにぴったり


引用元:Instagram @12.3__st

オレオをケーキの中に使った、チョコレートタイプのグラスケーキです。
大人っぽくてかわいく見えますね。

推しへのバレンタインプレゼントにもぴったりです!

抹茶のティラミス


引用元:Instagram @nico.mayu_

こちらは、抹茶のティラミスにいちごをトッピングしたグラスケーキ。
丸いグラスに、いちごを沿わせていて見た目もとってもおしゃれですね♡

抹茶味なら、甘すぎる味が苦手な人へのプレゼントにもいいですね。

グラスケーキにチャレンジしてみては?

簡単に作れて見た目もかわいい、グラスケーキ。
今年のバレンタインに、チャレンジしてみてはいかがでしょうか??

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事