2022年夏のトレンド「海ピク」って知ってる?持っていくべきアイテム紹介

2022年06月14日 | カルチャー
Loadingいいね

数年前から「おしゃピク」が流行っていて、気候がいいときには、レジャーシートと好きな食べ物&ドリンクを持って楽しむ人が増えましたよね。

その進化版?とも言える、「海ピク」が去年から流行り始めているのをご存知でしょうか?

今回は「海ピク」とは?「海ピク」の持ち物をご紹介します!

海ピクとは?


Photo by Unsplash
海ピクとは、“おしゃピク”の夏バージョンで、2019年頃に1度ブームになりました。そして、コロナ禍において密を避けたお出かけの選択肢として再注目され、2022年現在、インスタグラムでは1万件を超える投稿があり、若い世代を中心にトレンドとなっています。

「夏らしいことをしたいけどコロナが心配」、「海に行きたいけど海水浴は着替えが面倒……」という人たちにとって、気軽に海気分を味わえる新しいレジャーとなっています。

みんなの海ピク

さっそく、お手本の海ピクをご紹介します!

お弁当ケーキ


引用元:Instagram @_.o0o.s2

ピクニックには美味しい食べ物とケーキもほしい!ということで、お弁当ケーキを持っていっていますね。
海を見ながらのケーキは、普段とはまた違って格別の味がするはず!

料理やアイテムにこだわる


引用元:Instagram @______foreveryoung__

フードにこだわってパリ風にした人も!料理はもちろん、トレーやバスケットなど、アイテムにもこだわるとより映える思い出になりますね!

スタバだけでもOK!


引用元:Instagram @__yo6728

もっと気軽に海ピクを楽しみたい!という人は、スタバだけを海に持ち込むのもおすすめです。
簡単に海を味わえて、非日常感がでますよ♡

海ピクにおすすめのアイテム

レジャーシート

マストアイテムとも言える、レジャーシートは防水加工がおすすめです。万が一水で濡れたり、飲み物をこぼしてしまってもさっと拭くだけで元通りになると便利ですよね。
また、最近は砂がつきにくい加工のものもあるようです。

バスケット

ピクニックにあると便利でかわいいバスケット。パンやケーキ・お菓子を入れると途端におしゃれになりますね。蓋がついているものだと、ほこりや砂から守ってくれて嬉しいですよね。

木製カッティングボード

映える写真を撮りたい人はカッティングボードを準備するのをおすすめします。フードやスイーツをボードに載せるだけで、おしゃれカフェ風に早変わり。シートに直置きしないから、衛生面でも嬉しいですよね。

防水・防塵スピーカー

雰囲気を作りたい人は、スピーカーを持っていくとよいでしょう。海なので、防水・防塵機能がついているものを選びましょう。BGMでテンションを上げることも、しっとりまったりすることもできますね。

いかがでしたか?
今年の夏は、海ピクでぜひアウトドアを楽しんでみてくださいね。

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事