卒業フォトはこれを残せ!最後の思い出に残る写真の撮り方

2023年02月28日 | カルチャー

もうすぐ3月となり、早いところでは上旬から卒業式が始まりますね。

どんな学校生活でしたでしょうか。

たくさんの思い出や青春が詰まった学校や友達と、最後の思い出作りを思いっきり楽しんじゃいましょう!

今回は、「卒業フォト」のお手本写真を紹介しちゃいます!

やってみたい!「卒業フォト」のお手本写真

卒業フォトは基本的に、卒業式のときに撮れる写真です。
卒業証書を持ったり、ちょっといつもと違うヘアアレンジをしたり、思い出の詰まった教室やロッカー、部室などで撮ったりする人が多いようです。

それでは、早速お手本写真をチェックしていきましょう!

あおぞらの下で


引用元:Instagram @ni__na1102

まずは定番の「きちんと」感のある写真をきれいに残してみませんか?
晴れた日なら最高ですね。校庭などの広い場所で、仲良しグループで集まり、卒業証書や花束と一緒におすましした写真は1枚はあった方がいいですよね。

ティアラや冠、文化祭・体育祭などで使ったアイテムなども交えると、学校生活の思い出がより絵になって残せますね。

屋上で向かい合って


引用元:Instagram @noachi_yonta

仲良しな二人にピッタリなのは「向かい合って」写真を撮ること!
背景はもしあれば「屋上」などの広い場所が素敵ですね。
ふたりが仲良しなことが伝わってくる、思い出の写真が残せます。

ヘアアレンジも見せちゃおう!


引用元:Instagram @saya_410

卒業式には、特別なヘアスタイルにする人やお揃いのスタイルも多いのでは?
そんなヘアアレンジを主役に見せる写真も残しておきましょう!
後ろ姿がおすすめですが、そんな時に気をつけたいのは「姿勢」です。
背筋をピンと伸ばすと、後ろ姿もきまった写真が撮れますよ!

思い出のロッカーと一緒に


引用元:Instagram @ask_199339

教室内では、みんなでロッカーと一緒に撮影するのもおすすめです。
クラスで過ごした時間が思い出せたり、黒板も使えるのであれば黒板アートもできますよね。

参考になる、お手本はありましたか?

卒業式の日に撮る「卒業フォト」。あなたはどんな写真を撮りますか?

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事