手書き加工がかわいい!SNS投稿をエモくおしゃれに♪

2023年09月28日 | カルチャー

インスタグラムでは、おしゃれな写真を投稿するのはもはや当たり前。
最近では、文字加工でさらにおしゃれ度をUPしている人たちがたくさんいます。

今回は、文字加工の中でも「手書き加工」を紹介します!

手書き加工とは?

手書きや手書き風のフォントで写真に書き込みをする方法です!
さまざまなアプリはもちろん、インスタの加工機能としても使えるものがあります。

おすすめ手書き加工テク3選

1.点線で囲う!


簡単にできるのが、アイテムを点線で囲ってしまうこと!
さまざまな色をチョイスするとよりおしゃれ&自分の個性がだせますね。

雑誌風


引用元:Instagram @pon__ssst

最近の流行のひとつが、クレヨンみたいな手書き加工をすること!
メインの文字を大きく書き、そのフチをとったり、小さな文字で飾ったりすると雑誌風になっちゃいます。
インスタの複数投稿の際の、表紙としての投稿にもいいですね!

カゲも囲ってみる


引用元:Instagram @rasyui_

おしゃれな雰囲気が出るのが、「陰」ですよね。
その陰をさらに一歩おしゃれにするのが、陰を手書きで囲うこと!
簡単にできるけれど、単に投稿するのとは違ってくるのでおすすめです!

どれも簡単にできるテクでしたよね?
ぜひ、インスタの投稿の際や友達にプレゼントする際にやってみてください!

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事