最新AIイラストは“卒業アルバム”!?自分の写真が海外イラストに♡人気アプリEPIK(エピック)って?

2023年10月22日 | カルチャー

自分そっくりなAIイラストを自動生成してくれるアプリは、多くの芸能人やインフルエンサーが使ってSNSで大盛り上がり♡ そのブームをきっかけにみなさんも一度は見かけたことや、実際にやってみたことがあるのではないでしょうか? 今回は、これまでと一味ちがったフィルターで話題になっている人気アプリをご紹介します♡

最新AIイラストは【アメリカ風美女】♡

今回ご紹介するアプリを使うと「もし自分がハリウッド女優だったら…」「映画のヒロイン役になったら…」と、想像を膨らませて楽しむことができるAIイラストを生成できます。

年代もサブキャラも!?どんな自分が完成しても楽しい♡

1度の生成で何十枚ものイラストが完成します。その中には、年代を感じる髪型やファッションもあるので、エモさもありつつ「新しい自分」「自分ではない自分」を見つけられますよ。

つくれるパターンが豊富

それもそのはず。生成されるイラストは、6つのテーマで大きくわけられていました。普段の自分は、着ないようなファッションや、やったことがないヘアスタイル。自分とかけはなれた体格…などなど、いろんなパターンで描いてくれるのです。

ベーシック、カリスマ、優等生、ミュージシャン、スポーツマン、ファッショニスタ。イラストは、全部保存もできますが、気に入ったイラストだけを保存することも可能です。

どうやってつくるの?

使うアプリは【EPIK】

今回のAIフィルターをつくるためには、EPIKという写真編集アプリが必要です。DL自体は無料でできます。

使うフィルターは【AIイヤーブック】

アプリを開くとメニューが出てくるので、タップして始めましょう! 男性版もあるので、気になる人はチェックしてみて♡

お気づきの人もいるかと思いますが、このフィルターは、海外の「卒業アルバム」っぽい写真をつくってくれる機能なんです♡ 学生の姿といっても、個性的なものがたくさん!

あなたは、どんな自分の姿に共感できそうですか?

app storeでDLする♡
Google PlayでDLする♡

お金はかかる?

アプリDLは、無料でできますが、AIイヤーブックを使うためには、料金がかかります。

・スタンダードプラン 500円(24時間以内に60枚生成)
・エクスプレスプラン 1500円(2時間以内に60枚生成)

筆者が使ってみたときは、キャンペーン中だったのか、エクスプレスのプランのみでしたが、少しお得に利用することができました。

スタンダードのプランでも、生成イラストの枚数は同じのようですが、完成するまでの時間が24時間と2時間とで大きく差がありました!

作っている最中は?

別のアプリを開いて、待つことができました! AIイラストの完成までに急がない場合は、スタンダードでもよさそうです。完成時のために、アプリ通知をオンにしておくのも◎ 筆者は通知オフでしたが、次にアプリを開いた時には完成したイラストが表示されたので、不便さはありませんでした。

感想

これまでのAIイラストは「自分のようだけど盛れていて美人!」「みんなから似ている!かわいいと言ってもらえる」というような使い方で楽しんできましたが、今回のフィルターでは「こんな自分見たことない!」という面白さがありました。

全く別人なのに、自分そっくりで不思議な【AIイヤーブック】をぜひ試してみてくださいね♡

(mimi somi)

この記事を書いた人

ガールズトレンドが大好きなフリーライター。趣味は、カフェ巡りとインスタグラム。儚くてゆめかわいいイメージフォトを撮影するクリエイターとしても活動中! Twitter:@minmin_soming Instagram:@mimisomi33

新着記事