やっぱり見所はキスシーン!?いよいよ明日放送!様々な人間関係に惹きつけられる「彼が僕に恋した理由」年末スペシャルインタビュー♡

2020年12月27日 | インタビュー
叶岡 怜
Loadingいいね


いよいよ明日放送となる、特番「彼が僕に恋した理由」年末スペシャル。
この夏話題になった連続BLドラマの三年後を描いた、ハートフルなラブコメ作品です。
原宿POPでは「シーズン1」のときから潜入取材にも突撃!このドラマの流れを追ってきました。

▶︎話題のBL連ドラが帰ってきた!年末スペシャル特番「彼が僕に恋した理由」の撮影現場の様子をお届け♪
▶︎話題のBLドラマ「彼が僕に恋した理由」がゴールデンに進出!年末スペシャル特番の放送が決定!

▶︎2020年夏、最もホットな”メンズラブ”ドラマ「彼が僕に恋した理由」の撮影現場に潜入♪
▶︎ドラマ「彼が僕に恋した理由」一番の見どころは、寺西優真と山本裕典のKISSシーン!! 主題歌「REASON」の魅力も語る‼︎
▶︎ドラマ「彼が僕に恋した理由」相手役の山本裕典&ヒロイン役の黒澤はるかにインタビュー!

今回は、いよいよ明日に控えた特番について、主演の寺西優真さんにメールインタビュー!
「シーズン1」から引き続き主演の氷川を演じ、主題歌も担当。
ボクコイに一番深く関わってきた寺西さんに、今作の見所を語ってもらいました♡

「人が人を好きになるのに性別や年齢は関係ない」
というメッセージを大事に、様々な人間関係を描き出すボクコイ。
そんな人間関係を彩る出演者の方々を代表して、西川俊介さん、北乃颯希さん、久田莉子さんにも一問一答に答えていただきました!


【彼が僕に恋した理由(ワケ)】#ボクコイ
公式HP:http://boku-koi.com
公式Twitter:https://twitter.com/bokukoi2020
公式Instagram:https://www.instagram.com/bokukoi2020

主演:寺西優真さんインタビュー!


寺西優真
俳優、歌手。
2018年2月21日、「ムスカリ」で日本武道館でデビュー。
主な出演作は、2018年公開映画『17歳のシンデレラ』主演、2019年公開映画『TOKYO24』主演、2020年公開予定映画『Revive by TOKYO24』主演など。
2020年8月O.A.連続テレビドラマ『彼が僕に恋した理由』初主演。主題歌「REASON」にて、日本コロムビアよりメジャーデビュー。
Official Site:http://www.teranishiyuma.com
Twitter:@yumateranishi
Instagram:@yuma.teranishi

──「彼が僕に恋した理由」が特番になって帰ってきました!
三年後のストーリーということで、氷川の生活にも大きく変化があったようですね。
台本を初めて読んだときの感想、第一印象をお聞かせください。

寺西優真 「シーズン1」では新任の数学教師だった氷川が、特番では弁護士になっているというすごい展開ですよね!
この三年間の間に何があったんだろう?と、僕自身も視聴者目線で台本を読み、驚いたり楽しんだりしていました。
演じる側の目線で言えば、弁護士役には以前から興味があったのでワクワクしましたね。
今まで演じたことがない職業を想像したりすることがあるんですけど、いざ弁護士の役を台本を読み込んで演じてみて、専門的な言葉や法律の多さに驚くと共に、本当に大変な職業だなと実感しました。

──そんな苦労もあったんですね!

寺西優真 「シーズン1」では教師役といっても、高校が舞台でしたからね。
なんだか懐かしい空気感だったり、演じやすい部分もありましたが、今回の舞台は打って変わっての法律事務所。
お堅い雰囲気のオフィスに、また前回とは違った空気感がありましたね。
あと、今回は特番だからということもあるのか、キスシーンとかが控えめな気がして(笑)
その分、しっかり仕事をしている氷川の姿もたくさん見られますよ。
仕事を通じて惹かれあっていく、オフィスラブの良さという意味では前回以上かもしれないですね(笑)

──なるほど、それは楽しみですね…!(笑)
今回、氷川が惹かれていくのは、会社では先輩にあたる高瀬。
高瀬はどんな人物で、どんなところが魅力的だと思いますか?

寺西優真 高瀬は、仕事の時はできる男。
氷川にとっても頼れる先輩です。
なのに、プライベートになると不器用になるので
そのギャップに惹かれますよね。ギャップ萌えです(笑)

──「シーズン1」での相手役の赤城も、「頼れるけど天然」と、ちょっと似た性格ですよね(笑)
氷川はそういう相手に惹かれやすい…?

寺西優真 どうでしょう(笑)
三年前、氷川は男性との恋が初めてだったので。
赤城との恋愛は、氷川の中にいろいろな意味で大きな影響を与えているとは思います。
三年間どのように恋をしてきたのか、そしてどんな成長を遂げたのか?
そこは、自分自身想像しながら、”三年後の氷川”を演じるように心がけました。
「シーズン1」のときから本質は変わらないと思いますが、少し性格も変わったのかな?
そのあたりはとても丁寧に演じましたので、是非見てのお楽しみということで!

──氷川の成長ぶりにも注目して見たいと思います!
今回の見所を他にも教えてもらえますか?

寺西優真 やっぱり今回もキスシーンですね(笑)
「シーズン1」から引き続きですが、やっぱりBLドラマの一番の見所はそこなんじゃないかなって。
様々な人間関係を描いているドラマですが、その交錯する気持ちが一番に高まった結果のキスシーン。
一番見応えもあるし、物語の中でも重要なシーンだからこそ、今回も心を込めて取り組みました!

今回は、初日が西川さんとのキスシーン撮影だったんですよ。
初日だったからか、中々思ったようにいかなくて。大事なところなので、納得いくまでキスを繰り返して。
前回よりは登場回数は少ないはずのキスシーンなのに、リハーサルも含めてすごい回数キスをしたことも思い出深いです(笑)

あとは、BL作品としては珍しいかもしれませんが、女性陣から強烈なアプローチを受けるシーンも見所ですかね。
特に、河北麻友子さん演じる夕凪先生とは、至近距離で絡むシーンがあります。

──それでは、様々な絡みを楽しみにしています!(笑)
最後に、メッセージをお願いします!

寺西優真 今年はコロナなど世の中全体が不安になる出来事もありましたが
年末の締めくくりにこの作品を見ていただいて、何か少しでも皆さんの心の支えとなれたらなと思います!
僕自身、「彼が僕に恋した理由」はもちろん、今年も様々な作品に出会い、そしてアーティストとしてのメジャーデビューも果たし、成長させていただいた一年でした。
来年も、新たな作品への出会いと共に成長させていただき、皆さんにも楽しんで見てもらえたらと思っています。

名脇役勢揃い!一問一答インタビュー!

高瀬亮役:西川俊介さん


西川俊介
第26回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞。
ドラマでは関西テレビ「GTO」などに出演。
テレビ朝日「手裏剣戦隊ニンニンジャー」では主役を演じ、一躍脚光を浴びる。
映画は「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の劇場版シリーズの他、2017年「ボーダーライン」「HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY」「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」、2018年「恋するふたり」「クロガラス」などに出演。
舞台出演は2018年「暁のヨナ~緋色の宿命編~」、2019年方南ぐみ企画公演「THE面接」などがある。
Twitter:@shunsuke_n_0404
Instagram:@shunsukenishikawa_official

Q.ご自身が演じられる役について教えてください!
A.氷川先生の先輩弁護士役です。
仕事とプライベートのオンオフの差があり、オフの時はおっちょこちょいの一面もあったりします。
僕も仕事と家だとオンオフの差が結構激しいのでそこは高瀬と似ているのかなと思っています。

Q.気になっていた共演者の方はいますか?
A.河北麻友子さんが演じる夕凪先生です。
上司役の夕凪先生なのですが、恋敵となる少し複雑な関係です。
氷川、高瀬、夕凪の三角関係にも注目して見ていただきたいです。

Q.この作品の一番の見どころを教えてください!
A.やはりボクコイならではのボーイズラブです。
僕自身初めてのボーイズラブに挑戦させていただきました。
シーズン1から見てくださってた方、今回から見ていただく方たくさんの方に楽しんで頂けると思います。
寒波の強い年末ですが、彼が僕に恋した理由を見て、ほっこり温かくなってください!!

桐谷淳役:北乃颯希さん


北乃颯希
2.5次元などの舞台を中心に活躍している俳優。
主な出演作は、舞台「刀剣乱舞」太閤左文字役、ミュージカル「テニスの王子様 3rdシーズン」向日岳人役、ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』羽倉虎男役、オフブロードウェイミュージカル「ALTAR BOYZ」MARK役など。
「彼が僕に恋した理由」では、生徒・桐谷淳役として前作よりレギュラー出演。
Twitter:@Kitano_satsuki
Instagram:@kitano32ki

Q.ご自身が演じられる役について教えてください!
A.桐谷淳は、氷川先生が弁護士になる前に教師を勤めていた学校の生徒です。
「シーズン1」では物語のキーポイントの役でしたが、年末スペシャルではどうなるのか・・・
淳は誰とでも仲良くなれて一見チャラく見えますが、人一倍人情熱い人間なんです!!
根っからのお調子者な部分は僕と似てるのかなと思います。
あとは淳はすごくモテたがりなんですが、僕もモテるものならすごくモテたいですよ(笑)

Q.どの人間関係に注目して見てほしいですか?
A.氷川先生と高瀬さんの関係にも注目してほしいですが、「シーズン1」からのキャストにも注目していただきたいです!!
あれから三年経った登場人物がどんな年月を過ごしてきたのか!
個人的には同じシーンでご一緒した、日向先生役の伊藤孝太郎さんが可愛かったので見てほしいです(笑)

Q.この作品の一番の見どころを教えてください!
A.今回も胸キュンラブストーリーが繰り広げられています。
新キャストの方々が加わってボクコイに新しい刺激となる所が楽しみです! 
前作からのキャストさんの三年後も変わらず和気あいあいとしたシーンは
思わず笑みが溢れると思うので、是非注目してみてください!!
いつかは僕も胸キュンを・・・

島倉千代役:久田莉子さん


久田莉子
2016年から活動を開始し、森永乳業リプトンCM「おくろう。#リプトンレター」編等の様々なWEB CMにも出演。
2018年には連続ドラマ「人狼ゲーム」で松葉千帆を演じ話題を集める。
Netflixで配信中のドラマ「宇宙を駆けるよだか」にも土屋マリア役で出演中。
TBS『窓際太郎の事件簿34』ではヒロインの徳永香苗役に抜擢された。今後も話題作への出演を控えている。
「彼が僕に恋した理由」では、法律事務所社員の島倉千代役で登場。
Twitter:@rikorin1011
Instagram:@rikorin1011

Q.ご自身が演じられる役について教えてください!
A.私が演じる島倉千代は、寺西優真さん演じる氷川徹の新しい勤務先に務める法律事務所社員です。
島倉千代は、しっかりしていて明るく振る舞える、気の利いた女性だと思います。
ただ、私自身もしっかりしていると言われることが多いものの、結構抜けている部分が多いので…
実は、島倉千代もそんな人間なんじゃないかな?と考えたり。
そんな似ているように感じる部分もあって、個人的にも惹かれる人間です。

Q.どの人間関係に注目して見てほしいですか?
A.夕凪先生と氷川先生のやりとりが私は好きです。
お二方のシーンの撮影中、声だけ聞いていたんですが、控え室で私は大盛り上がりでした(笑)

Q.この作品の一番の見どころを教えてください!
A.「シーズン1」から見ている方は、より楽しめるシーンばかりだと思います。
特に今作、ラストシーンは何が詰まってるんだろう?って想像を掻き立てられますので、最後までしっかり見ていただきたいです。
ドラマや映画は、その人の人生の数秒を切り取ってるだけなので、その前後に何があったのか…?
視聴者目線でも、いろいろと思いを巡らせたくなる、そんなラストシーンでした!

放送日程

TOKYO MX
2020年12月28日(月) 21:00〜

キャスト

主演:寺西優真
河北麻友子 西川俊介 上田堪大 松村龍之介 
伊織もえ 北乃颯希 伊藤孝太郎 菅原碧 越前谷澄典 久田莉子
砂山さつき 横川緑 柏木陽子 前田隆志  千疋隼斗 小磯陽香 
板橋加奈 辻梨央 岩田龍青

スタッフ

脚本・演出:寺西一浩/撮影監督:田宮健彦/編集:今村真人
プロデューサー:細田恵理 水沢健太郎 秋山竜二 鈴木淳也 佐伯洋之
ヘアメイク:秋山幸子/ゼネラルプロデューサー 寺西一浩

主題歌:「REASON」寺西優真(日本コロムビア)
製作・著作:HumanPictures Inc.

協力:Cポン/スマイルオフィスデンタルクリニック

放送:TOKYO MX
配信:エムキャス、AmazonPrime 他

この記事を書いた人

叶岡 怜
「原宿POP」の編集ライター。 柄もの・装飾過多・民族調が好きな個性派亜種ロリータ。 乗り鉄で旅好き。ロリータを広める旅、日々奔走中! Twitter:@raypsyca

新着記事