証明写真でプリクラ?プリ機で撮るのはもう古い!2021年の新トレンド、おすすめの撮り方は?

2021年04月07日 | カルチャー
はる
Loadingいいね

女子高生たちの間で常に新しいトレンドが生まれる「プリクラ」。

最近、原宿POPでは

・セーラームーンプリ
【ネタプリ】女子高生の間で今流行りのセーラームーンプリがKawaii!【プリクラポーズ】


・前髪パールプリ
新しいプリクラの撮り方「前髪パール」もう知ってる?


・ジャージプリ
女子高生に聞いた!「ジャージプリ」のポイント3選〜#JKにしかできないこと第2弾〜


・キラキラメイク&顔面シール
JKの間でキラキラメイク&顔面シールがブーム♡今季の映えメイクをチェック!

をご紹介しました。

加工やアイテムを駆使した新しい撮り方が流行する中、2021年の新トレンドはプリクラ機で“撮らない”プリクラ、「証明写真プリ」

とのこと。

いったいどんな撮り方なの?おすすめの撮り方は?

今回は「証明写真プリ」をご紹介します!

証明写真プリとは?


「プリクラ機」を使わずに、証明写真機をプリクラのように使って撮ること。

お友達と2人で入り、プリ機でするような変顔や決めポーズをして撮るのが「エモい」ようです。

もはや顔や体がリアルとは違うくらい「盛れる」ことが当たり前になったプリ機ではみんな物足りないのでしょうか…。

あえて全く盛れない「証明写真」を活用するとは、おもしろいトレンドですよね。

あえて顔を隠して撮る

“盛れない”証明写真なので、カメラやポーズであえて顔を隠して撮るのがポイント。

みんなポーズや小物(サングラスやカメラ)などで顔を隠して撮っていますよ。

証明写真プリの楽しみ方

今回は、そんな証明写真プリの楽しみ方をご紹介しちゃいます!

プリ機みたいに変顔

おもいっきりの変顔をして、リアルを残すのが「エモい」ようです。

証明写真はレトロっぽい写り方になるので、雰囲気が出てかわいいですね。

スマホで証明写真プリ

こんなふうに、証明写真機の中でスマホで撮ることも流行しています。

青い背景がプリ機みたいで一瞬“???”となっちゃいますよね。

グレーのフチが「証明写真機」という雰囲気がして、いつものプリ機とは違う感じを出してくれます。

インスタでは、証明写真プリで撮れた写真をキーホルダーにして持ち歩いている女子高生もいましたよ。

あえて“盛れない”証明写真機で、どう撮るか?

考えてみるのも楽しいですよね。

この最新トレンドの撮り方、ぜひ試してみてくださいね。

この記事を書いた人

はる
旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事