今流行りの「影ショット」簡単に撮れる写真テク紹介

2022年04月19日 | カルチャー
Loadingいいね

写真を撮る機会も多いですが、なんだかいつもと同じ・・・。と悩むことはありませんか?

そんなときにおすすめなのが、「影ショット」です。

今回は、影ショットを紹介します。

影ショットとは?


文字通り、影を写真に撮ること。今、これがおしゃれに写る!エモい!と人気なんです。

また、顔が映らなくてもいい感じになる写真なので、顔を作ったりあとから加工したりする必要がないのも嬉しいですよね♡

おしゃれな影ショット集

インスタで見つけた、おしゃれな影ショットを紹介します。

ディズニーでも


引用元:Instagram @me_usachan29

たくさんフォトスポットがあるディズニーパークですが、あえて影ショットもおすすめです。カチューシャや食べ歩きのフードなどで十分ディズニー感が出ますよね♡

イベントのアイテムをもつ


引用元:Instagram @aya_.o1

体育祭などのイベントでは、屋外で影ショットのチャンス!ポンポンやメガホンなどのアイテムをもって影ショットを撮れば、一味違う思い出にもなりますね。

指で文字をつくる


引用元:Instagram @m.yu0927

影ならではの撮り方は、「指で文字をつくる」です。文字が目立っておしゃれですよね。体で表現してもいいかもしれません。

♡ショットもひとくふう


引用元:Instagram @aya_170511

ハートショットも、影ショットにするとまたオシャレになりますよ♡みんなでハートを作るのも、おすすめです。

ハートショットの撮り方は、こちらもチェック!
2022年トレンドの「ハートショット」新しいやり方は?

影ショット、とってもおしゃれでしたね。そしてアイディア次第で簡単に撮れるのも嬉しいポイントです。

ぜひ試してみてくださいね。

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事