SHEIN最強説♡学校&オフィス便利グッズ集めました♡

2023年04月23日 | グッズ

お買い得アイテムが多いSHEIN(シーイン)まだ知らない?という人は、珍しいかも…! オンラインショップで手軽にトレンドファッションや雑貨、インテリアグッズなどを購入できるショッピングサイトです。近年、原宿にショールームをオープンしたことでも話題になりましたよね!

今回は、学校やオフィスで使えるアイテムを集めました♡ 新生活に慣れてきて「持ち物に個性を出したくなった」という人や転職などで身の回り品を新たに用意したい人など…この記事をチェックして、デスクまわりを整えましょう!

スマホグッズ

普段使いのスマホはもちろん、社用スマホを支給されたらスマホケースなどを準備しましょう♡

スマホケース

シーインには、古い機種から店舗でなかなか見つけることが難しい機種サイズまで…豊富にそろっているので、とっても助かるんです! 個性的なデザインからシンプルなデザインまで…選ぶのに迷うほどたくさんあるんです! お値段も200円前後〜とお手頃なので、ストックの購入もおすすめです!

ビジネスシーンで使うスマホは、好印象を得られるデザインを選ぶのがおすすめです。筆者は、手鏡にもなるミラータイプがお気に入り♡

公式HPをチェック

スマホリング、スマホグリップ

片手操作がラクになる、スマホリングの準備もおすすめです! リングタイプからグリップ、スタンドになるものもありますよ! スマホケースに貼り付けるタイプがほとんどなので、ケースとセットで準備しておきましょう。

公式HPをチェック

レンズカバー

絶対に購入しておきたいのが、レンズカバーです。シールタイプで目隠し部分はスライドします。ZOOMなど内側レンズを使わないときは、レンズカバーをしておきましょう。うっかり顔を映していた!なんて失敗を未然に防ぐことができるんです。

公式HPをチェック

スマホストラップ

スマホを手首に通して持ち歩けるシリコンリングがあるのをご存知ですか? 落下防止にもなるので、テーマパークなどのおでかけのときにも便利なアイテム。特にオフィスでは、ネームホルダーなど首から下げているものが別にある場合、ストラップだらけに…という事態を回避できちゃうんです!

公式HPをチェック

デスクまわりグッズ

ファイル

シーインの中では、ちょっとお高めかもしれませんが。機能性抜群! 勉強アイテムとしても便利なファイルがこちら♡ しきりがたくさんあるので、種類ごとにわけることができますよ。カラーはランダムなので、何色が届くかはお楽しみ! どのカラーもかわいいので、予算にゆとりがあれば複数個ゲットがおすすめです!


公式HPをチェック

フォトフォルダー

木片に切り込みが入った、至ってシンプルなつくりのホルダー。筆者はカレンダーカードをさしたり、ポストカードを飾ったりと、オフィスでもおうちでも使っているリピアイテムです♡

身につけグッズ

トートバッグ

貴重品だけを持ち歩きたい時。ランチを入れて休憩へ出かけたいとき…など、小ぶりのトートバッグが必要なシーンがあったりしますよね♡ ちょっとしたファッションアイテムもおしゃれなものをゲットできますよ!

注目アイテムはぽこぽこ素材。最近なにかとお洋服にも使われたり…と人気の生地ですよね! 筆者は、ぽちゃ体質なので洋服に取り入れるのにはハードルが高く感じるので、バッグとして取り入れています♡

公式HPをチェック

カードバックル

社員証などをカスタムしたいなら、付け替え可能なストラップや接続部分のアクセサリを交換しましょう♡ カードケースを貸与されている場合は、返却時に紛失しないよう取り外したパーツは捨てずにしっかり保管してくださいね!

筆者が購入したこちらのアイテムはリールタイプなので、首からさげたままカードキーまでひっぱることができて、とても便利でした!


公式HPをチェック

シューズ

勉強中や仕事中…動きやすい、すごしやすいシューズにはきかえたくなるときありませんか? 筆者は、うちばきやスリッパなどを用意して過ごすことが多いんです! たまに、机の下で靴を脱いで裸足で過ごしている…という人も見かけますが、身だしなみとしてフラットシューズを用意しておきましょう!

公式HPをチェック

いかがでしたか? 集中して勉強や仕事をこなすには、身の回りを整えることが大切かもしれません♡ みなさんもぜひこの記事を参考に、シーインでのお買い物を楽しんでみてくださいね!

(mimi somi)

この記事を書いた人

ガールズトレンドが大好きなフリーライター。趣味は、カフェ巡りとインスタグラム。儚くてゆめかわいいイメージフォトを撮影するクリエイターとしても活動中! Twitter:@minmin_soming Instagram:@mimisomi33

新着記事