アニメキャラクターになれる!ジブリ・進撃・鬼滅っぽAIアプリ使ってみた

2023年07月15日 | カルチャー

自分の写真をアップロードするだけで、第二、第三の自分を作り出すことができるAI(人工知能)搭載アプリが注目を集めています。今回ご紹介をするのは、自分を人気アニメっぽく加工してくれるAI搭載アプリ「AI MIRROR」です。

AI搭載アプリってどんなもの?

記憶に新しいのは、韓流美人やサイバー化など「自分そっくりだけど美人度が増している」といった、AIイラスト。先日もこの第二弾である、AIプロフィールをご紹介しました。主に、写真撮影・加工アプリに搭載され、フィルターのようにして遊ぶことができます。


AIイラスト


AIプロフィール

過去に紹介したこちらは、どちらも加工アプリSNOWで使える有料コンテンツです。「似ている」や「こんな自分になりたい」など、生成された素材をもとに友人やフォロワーと盛り上がることができるんです♡

AI MIRRORでできること

最近SNSでよく見かけるのが「アニメっぽ」です。日本アニメの代表作「ジブリ」をはじめ、海外でも人気が高い「鬼滅の刃」や「進撃の巨人」など、それっぽいアニメイラストに生成してくれます。

試したいエフェクトを選ぶと、画像サイズの選択・使用する画像選択をします。5パターンほど生成されるので、好きなものを選んでDLしていきます。

アプリは無料?有料?

アプリ自体は無料DLが可能でしたが、ジブリっぽなどを使うには有料版となります。無料体験3日間があるので、そちらをうまく使ってみてください♡ 有料プランも週単位で数百円の課金で使うことができるので、家族や友人と一緒に使ってみるのもいいかもしれませんね!

ジブリっぽAIイラスト写真はこちら

まずは、ジブリっぽく生成できたイラスト写真をご紹介します!

作品名が書かれているわけではないので、原作を知らないと「何風」であるかわからないかもしれません。筆者もいくつか、わからないものがありました。ジブリっぽを使いたいときは「Spirited Wind」を選んでください。

アリエッティ風の洋服と髪飾りをつけてみました。アンニュイな表情がどこか、ナウシカ風にも感じられませんか? こんな風に、コスプレをしてから生成してみるのもおすすめです!

ヒロアカっぽAIイラスト写真はこちら

アメコミ風の画風が魅力の「My Hero」は、「僕のヒーローアカデミア」っぽく仕上げてくれます。

加工のためにわざわざ撮影するなら、インパクトのあるアクセサリーや小物を持ってみるのもいいかもしれません。

NARUTOっぽAIイラスト写真はこちら

ナルトっぽく仕上げたいときは「Ninja Storm」です。「っぽ」と、言いつつ、これは確信犯のような気がしますし、選ぶときにもわかりやすいですよね!

アリエッティ生成のときと、同じ服・髪飾りでの写真を取り込んでみました。額当てが、そのまま「木の葉の里」になっています。笑 上忍のような、忍術学校の先生のような成人女性に生成されました!

進撃の巨人っぽAIイラスト写真はこちら

進撃っぽをつくりたいときは「Wing of Faith」です。こちらも同じ写真を使ってみました!

横向きのためか、進撃っぽさがちょっと薄い気がしますよね。試しに正面寄りに向いている写真に変えてみます。

顔が正面に向くほど、アニメの特徴が強く出てきました。このように「イマイチだな」と感じた時は、写真を変えてみてください。

それでも筆者としては「もっと進撃みがほしい!」となりました。アプリ内で見れるサンプル画像では、進撃っぽさが強く出ているので、洋服などを変えてリベンジしてみようと思います。

鬼滅の刃っぽAIイラスト写真はこちら

未だに根強い人気を誇る、鬼滅の刃。知名度の高いアニメ作品なので、年代を越えて、上司または部下など…いろんな人と楽しめるはず!

AIプロフィールでつくると?

以前ご紹介した、AIプロフィール画像を、自撮り写真の代わりにアップロードしてみました! 

自分そのままの顔ではないので、実物写真よりも酷似度は下がりますが、アニメの作風が強く出て、SNSアイコンなどに使ってみたくなります!


いかがでしたか?ほかにも「BLEACH風」や「ジョジョの奇妙な物語風」など、人気作品っぽく生成してくれるので、ぜひ試してみてくださいね!

(mimi somi)

この記事を書いた人

ガールズトレンドが大好きなフリーライター。趣味は、カフェ巡りとインスタグラム。儚くてゆめかわいいイメージフォトを撮影するクリエイターとしても活動中! Twitter:@minmin_soming Instagram:@mimisomi33

新着記事