ハロウィンプリは何する?コスプレアイディア集

2021年10月06日 | カルチャー
はる
Loadingいいね

10月になると、ハロウィンの季節となり、なんだかソワソワしてきますね。

今年はどんなふうにハロウィンを楽しみますか?

当日じゃなくても10月まるまる楽しめる、ハロウィンプリクラではコスプレするのが大人気です!

今回は、簡単にできるコスプレから、気合いの入ったコスプレまで、ハロウィンのコスプレアイディアを紹介しちゃいます!

ぜひ参考にしてどんなコスプレをするか、考えてみてくださいね。

ハロウィンコスプレアイディア集

1.ツノカチューシャつけるだけ


引用元:Instagram @miuru.rui

まずは簡単にできるこのコスプレ!
100均で手に入る、ツノカチューシャを頭につけるだけで、簡単にコスプレ感が出ますよ♡
制服だったり、私服でもおそろいの服にすると、特別感が出てイベントっぽくなりますね。

簡単にできるから、ハロウィン当日じゃなくても楽しめちゃいますね。

2.猫耳カチューシャ


引用元:Instagram @peach.n.m

こちらもカチューシャをつけるだけのコスプレ。この猫耳カチューシャは流行りの針金で作ったカチューシャでもOKですよね。

【流行中】針金カチューシャで撮るプリクラがカワイイ♡

シンプルな分、チョーカーや服装などで工夫すると、ハロウィン感が増しますよ♡

3.チャイナ服


引用元:Instagram @saki___023

お次はチャイナ服に変身のコスプレ!
プリ機のコスプレコーナーで人気の衣装のひとつです♡
お団子ヘアでよりキュートになるチャイナ服。
ハロウィンをきっかけにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

4.ストロベリーキャット


引用元:Instagram @erika__m2

ピンクと黒のキュートな組み合わせのキャットモチーフの衣装はなんとドン・キホーテで手に入ります。
コルセット、カチューシャ、チョーカーもセットなので、これ1つで一気にハロウィンコスプレ感が出ますよ♡
ちょっと恥ずかしい人はお友達と一緒にお揃いにしてお出かけしてみましょう!

5.ゾンビメイク


引用元:Instagram @a__iri24

メイクもがんばれるよ!って人にはやっぱりゾンビメイクがおすすめです!
マットで濃いめのリップを使い、肌にも塗っていきます。
アイテムとしてガイコツなどの小物を使うと、より雰囲気が出ますよね♡

6.チャッキー


引用元:Instagram @_aka4ri3

最後は、ホラー映画のキャラクター「チャッキー」です。実際のチャッキーはけっこう怖いですが、コスプレしてみるとかわいくなりますよ♡

あなたはどんなコスプレでハロウィンを楽しみますか?
ぜひ参考にして、楽しんでみてくださいね♡

その他のプリネタはこちらから!
【ネタプリ】女子高生の間で今流行りのセーラームーンプリがKawaii!【プリクラポーズ】
新しいプリクラの撮り方「前髪パール」もう知ってる?
今流行りの学ランプリ!どうやって学ランを準備する?
パジャマパーティには「パジャマプリ」がマスト!かわいい撮り方集めました

この記事を書いた人

はる
旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事