冬ならではのトレンド!カイロ落書きって知ってる?

2023年02月16日 | カルチャー

冬の必需品といえば「使い捨てカイロ」ですよね。
寒い日には、ひとつあるだけで暖かさをプラスできて便利なアイテム。

その使い捨てカイロが女子高生の間ではある楽しみ方が定番化しているのだとか。

その楽しみ方というのが「カイロ落書き」! 青春アイテムとして、特に高校生の間で定着しているそうです。

今回は、「#カイロ落書き」を紹介しちゃいます!

カイロ落書きとは?


引用元:Instagram @ily___159

カイロ落書きとは、シンプルに使い捨てカイロの不織布部分に油性ペンなどを使って重い思いの文字や絵を描くだけ!

たったそれだけでオリジナルカイロができる、と人気なんです!

自分や推しの名前を書くもよし。好きなキャラクターの絵を描くもよし。アレンジ方法は無限大! 使い捨てカイロは不織布素材で作られているため、絵や文字が書きやすいのもポイント!

卒業までのカウントダウンや実習のエールにも!


さらに、友達とおそろいのアレンジをすれば、思わずSNSにアップしたくなるようなオリジナリティあふれる写真が撮れちゃいます。


引用元:Instagram @an._.nono

「せっかく書いてもその日のうちに捨ててしまうし……」と思いきや、使い捨てであることをアイデアに、卒業式までのカウントダウンを記している人もいるんですよ!

卒業までの大切な毎日をさらに楽しく過ごすことができますよね!


引用元:Instagram @0a.__27

また、実習や受験などの頑張らないといけない日にはお友達にエールを送ることもできますよね!


引用元:Instagram @sh_x.04

オリジナルの絵や言葉で寒い冬をみんなで乗り切ってみてはいかがでしょうか?

冬限定の、デコアイテムなのでぜひ今の時期に試してみてくださいね♪

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事