2021年原宿トレンドまとめ?!HARAJUKU POPベスト10大発表(5〜1位)

2021年12月29日 | カルチャー
Loadingいいね


2021年ももうすぐ終わりを迎えますね。今年はみなさんにとってどんな1年でしたか?

原宿POPでは、原宿にまつわるたくさんの記事を発信してきました。
その中でも、特に人気だった記事ベスト10を紹介します!

(10位〜6位はこちらから!)

次は5位〜1位の発表です!

5位:あんりゴン・令和ギャルはルーズソックスを私服で着こなす!


実は最近、90年代に流行った「ルーズソックス」が再燃の兆しを見せていることをご存知でしょうか?
令和のおしゃれガールの間では、「エモい」という言葉とともに、90年代ファッションがリバイバル中。
ギャルの間で大流行した「ルーズソックス」も、現役JK的にもアリかも?と見直しされています。

今年、原宿POPに派手髪&ピアス系YouTuberのあんりゴンちゃんが登場♪
派手髪やピアスのイメージを良くするためにYouTuberとして活動する傍ら、ギャル系・ピープス系・ストリート系・病みかわいい系など幅広いファッションを着こなしモデルとしても活躍!

そんなあんりゴンちゃんに、今回は病みかわいい系ブランド「Amilige」のモデルとして冬の最旬ファッションを着こなしてもらいました!

あんりゴンちゃんの最旬ファッションはこちら!
【ブーム再来!?】令和ギャルはルーズソックスを私服で着こなす!派手髪&ピアス系YouTuberのあんりゴンちゃんによるAmiligeの病みかわいいコーデ♡

明日カノ「ゆあてゃ」になりたい♡地雷女子コーデ!


@rojita_ayumi
2021年、女の子に大人気ファッションといえば、量産型&地雷女子コーデ。女の子ウケはもちろん、推しウケも間違いなし! そのキッカケの1つとも言えるのが大人気コミック「明日、私は誰かのカノジョ」に登場する“ゆあてゃ” 時に恐ろしくも感じるほどの推しへの愛の深さに共感する女の子が続出。

原宿POPでは「ゆあてゃになりたい♡」という女の子必見のおすすめファッションブランドをご紹介します!

詳しくはこちら!
明日カノ「ゆあてゃ」になりたい♡地雷女子コーデ!推ししか勝たん♡

3位:「いんスタバぐらまー」ゆいさんの絶品カスタム371選大解剖!


スタバのカスタム方法や新作レビュー、スタバで役立つ豆知識などをInstagramで発信している人気インスタグラマーさんがいます。その名も「いんスタバぐらまー」ゆいさん。

その投稿数はなんと、561投稿!(2020年7月7日現在)今回そのすべての投稿をチェックしたところ1つ1つの投稿の情報量の多さに驚きました。これらのスタバお役立ち情報を検索する方法や編集部おすすめカスタムピックアップ、などについてまとめました。

詳しくはこちら!
【スタバ神メニュー】これを見ればスタバ通!フォロワー30万人超え「いんスタバぐらまー」ゆいさんの絶品カスタム371選大解剖!

2位:アクスタをかわいく収納する方法は?オタ活人気グッズ5選【サンリオ&100円】


推しのアクリルスタンドがあれば、いつでもどこでも一緒♡ ミニマムサイズの本人と一緒に過ごしている気分になれるので、おうちだけでなくおでかけ先に連れて行くのは、オタ活の常識! そんな大事なアクスタを、傷つけずにかわいく持ち運べる人気の収納方法をチェック!

詳細はこちら!
アクスタをかわいく収納する方法は?オタ活人気グッズ5選【サンリオ&100円】

2021年は他にも「推し活」や「推しグッズの作り方」などが大人気!
チェックしてみてね!
#推しカメラの作り方!推しがずっと動画のセンターになる加工方法
SNSバズり中!推しグラスの作り方&雰囲気別#おうち居酒屋 おすすめメニューまとめ

1位:あなたは何で隠す?おしゃれに見える、顔隠しテク7選!


2021年に一番人気だった記事は「顔隠しテク」でした!
SNSにUPしたいいい写真が撮れても、史上最強に顔が終わってる…!
そんなときのために、みんながやってる「顔隠し」テクを紹介しちゃいました!

詳細はこちら!
あなたは何で隠す?おしゃれに見える、顔隠しテク7選!

殿堂入りBEST3

昨年大人気だった記事は今年も引き続き、人気が継続中。たくさんの方に読んでいただきました♡

地雷メイクと量産型メイク


「地雷メイク」とは、泣きはらしたようなうるうると赤い目元で”病みかわいい”を演出するメイクのこと。「量産型メイク」は、垂れ目などを強調したTHE女の子なメイク。
昨年に引き続き、今年もこのメイクをする人が多くいましたね。

記事では藤田ニコルちゃんなどの芸能人のメイク姿もピックアップしています!
今話題の120%盛れると噂の「地雷メイク」「量産型メイク」って?芸能人の病みかわいい変身ぶりをまとめてみたよ♡

ピープス女子


原宿界隈の女子の中でも、ダークカラー・黒を基調としたコーディネートを中心に、エッジが効いたクールな「かっこよさ」をテーマにした、令和時代の新しいファッションジャンルが、「ピープス女子」

原宿POPでは、ピープス女子って何?、どうすればピープス女子になれるのか?とピープス女子を大分析しています!

【原宿発】今話題のピープス女子って何?! かわいくかっこよくなれる注目新ジャンルを徹底調査

小柔SeeU



近年コスプレと露リータは中国で目覚ましい勢いです。コミックマーケットのようなコスプレ参加可能な大きなイベントやTwitterなどのSNSでは、中国コスプレイヤーのクオリティーの高さが一種のブランドになりつつあります。

その中でも特に人気の中国のコスプレイヤー「小柔SeeU」ちゃん。Twitter約30万、weibo400万以上のフォロワーを持ち、中国でも屈指の人気を誇ります。

原宿POPでは、世界で活躍する中国人気コスプレイヤー・小柔SeeU!ロリータや漢服を着こなし、イラストレーターとしても活躍。weibo400万フォロワーに裏打ちされた表現力ちゃんにインタビューをしました。

2020年のトレンドはこちらから!
【令和2年原宿トレンドまとめ?!】2020年を彩ったHARAJUKU POP ベスト10 大発表(前編)
【令和2年原宿トレンドまとめ?!】2020年を彩ったHARAJUKU POP ベスト10 大発表(後編)

2021トレンドまとめ!?前編はこちら!

原宿POPではおかげさまでたくさんの原宿情報を発信することができました。
みなさんはどんな1年でしたか?

みなさんにとって、来年も原宿が最高の街となるよう、引き続き楽しい情報を発信していきます。
2022年もどうぞよろしくお願いいたします!

この記事を書いた人

旅行と柄シャツがだいすきなライター・編集者。原宿ではよく古着をあさっています。

新着記事